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アリス・ギア・アイギス

iPhoneアプリ『アリス・ギア・アイギス』の詳細情報です。『アリス・ギア・アイギス』のカスタマーレビューや類似アプリを検索できます。

価格 無料
開発 COLOPL, Inc.
販売元 COLOPL, Inc.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.14.0
サイズ 155.37MB
リリース日 2018年01月22日
App Storeからダウンロード

詳細情報

アリスが目覚める時、人類史に変革が訪れる――

「高次元兵装<アリスギア>」をまといし少女たちが、安穏の裏に隠された陰謀に立ち向かう!
大切な人たちのために――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。

■「カンタン操作」で3Dアクションシューティング■
指1本で移動はもちろん、射撃や斬撃も思いのまま!
明快で快適な操作性と、奥深いゲーム性の高次元での融合を楽しもう!

■友達と共闘「マルチプレイ」■
最大4人で共闘できるマルチプレイモード搭載
友達同士で協力し、強敵を撃破しよう!

■ド派手な一撃で形勢逆転■
キャラクター毎に異なるド派手な「SPスキル」や
「スキル」を駆使して爽快バトルを楽しもう!

■少女たちと絆を深めよう■
任務達成やプレゼントを贈ると絆アップ!
絆を深めていくと絆エピソードが開放!
普段は見せない意外な一面をみることができるかも?!

■「アリスギア」でキャラクターをカスタマイズ■
アリスギアと呼ばれる武装を装備させ、お気に入りのキャラをカスタマイズ!
コスチュームやアクセサリーとのコーディネートが楽しめる!

■個性豊かなキャラクターや武装■
島田フミカネ氏、柳瀬敬之氏、海老川兼武氏らが
デザインしたキャラクターや武装が続々登場!

■多彩なBGM■
楽曲制作はZUNTATAが担当!
爽快シューティングバトルを彩るZUNTATAサウンド!

-株式会社コロプラ提供-

バージョン1.14.0の新機能

・公開予定の機能追加
・その他軽微な不具合の修正

スクリーンショット

App Storeカスタマーレビュー

  • アクション系が好きなので _追記有りです ★★★★

    レビュー: 白猫テニスプロジェクトバージョン: 1.14.0

    まだ最初なのでこんなもんでしょって感想 これから新アクション追加とかは期待できそう ただ、現時点では良くも悪くも無い 課金して遊ぼうとは思えないな、無課金で遊ぶならもう少し評価は上がる 凸の意味はあるのかな?課金メリットは今後の着せ替え要素でしょうか? スマホ基準のアクションゲームでは良い評価だと思いますよ コロプラゲーなので重課金ゲーでインフレゲーになるのは間違いない。浅井がいないから過度なインフレはしないだろうけど 上はアプリリリース初期の感想 ここから追記です。 運営に直接コロプラが関わってない為かすごく良い(☆増やしました。ただ、コロプラが関わってるゲームなので減点も有り) 無課金ですが、課金目線でもレビューしてます。 ピラミッド運営には感謝ですね ユーザーの声に対しての対応が早い方だと思う(ただし、ワガママは別)ただしピラミッド運営でも、コロプラが強い権利を持ってるのでコロプラ側の運営や決定には逆らえない所もあると思う。 運営へのメールはコロプラ 宛だからメイン運営はコロプラ 。 メインとなるゲーム開発や細かい指示はピラミッドだけど、ゲームのサポートやゲーム方針の大きな指示などはコロプラだと思う。 権利的にゲームサーバーはコロプラが用意してるのかな? 不安定な場合があるので、ゲーム環境は端末性能にも影響しそうだ。 コロプラの社長がコラボを増やすみたいな発言をしてたので、このゲームも対象になると思う。 しばらくコラボ連発してから課金定着からの新要素追加などでインフレ速度を上げる可能性もあるので注意 課金者は今楽しめる分だけ課金しなさい。幸いインフレが酷くないし、コラボでも☆3キャラに専用装備付けられるのでそれなりに楽しめる。 ステージの使い回しが簡単そうなので、キャラや服などに運営資金を使いやすいのかな?スタミナが無く、他のゲームみたいにスタミナ回復課金が無くても低燃費運営が可能と思われる。 メガミデバイスなどの玩具とのコラボからも微々たる収入が運営資金に使われているという噂もある。 課金ユーザーでしか手に入らない物もあり、ゲームを有利にできるわけでは無いが、そういった住み分けがなされているのは大事。 課金者はガチャで必ず手に入れたい物が手に入る訳じゃ無いので、住み分け要素が無くなるのは危険ですからね。 無料で手に入ってたシリーズの服が課金で追加とかもあるが、イベントやそれ関係のガチャも無いのに利益無しで服追加は無理だろう。別キャラ用の服追加だけでも感謝しなさい。 『最初から始めるなら、推しキャラが居なければ最初の1人はSPスキルは回復以外のキャラで、理由はステージに時間制限が有るからです。 それと回復重視キャラは基本的に火力が低いからメインに向かない。でも☆3アタッカーと助っ人併用ならそれなりにやれるかも イベントで貰える汎用装備が使いやすい 専用ギアは強いけど、進化させ過ぎると☆3にはコストオーバーになるので注意です 基本的に調査マップを周回するゲーム そこでスカウトポイントが貰えるので、時間を掛けれる人ほど多くガチャが回せる仕組み これがあるし、インフレが酷く無いから課金ゲーと言われないんだよね 調査の赤と黄色マスから専用装備が出る 編成してるキャラの専用装備か 編成してるメンバー内の同じ属性のキャラの専用装備がでる。 デイリーミッション以外で毎日貰えるスカウトポイントは 毎日更新のイベントミッションや調査で毎日5回の完全回避ボーナスが貰える。 完全回避は通常マスをスナイパー装備で立ち回れば楽ですよ それと敵との相性も大事 一次属性(耐性)と二次属性があります。詳しくはゲーム内のヘルプで確認して下さい(もっと知りたいならwikiなどで)。 電撃⇄重力、 焼夷⇄冷撃と相克関係だから、敵とのダメージ減少をする属性を一人連れて行き、助っ人が回復するまで逃げる手段にするなど戦力的な使い方ができる。 属性はよく理解する必要があり、高難易度は回復キャラが必要だと思います。 最初キャラに迷ったらシタラ、初心者でも使いやすい良キャラ』 避けて当てるゲームなので慣れが必要ですし、直ぐに強くできないので飽きが早い人もいると思いますが、ただのキャラゲーが多いソシャゲの中では貴重な本格派ゲーム。このスタイルは貫いてほしい。 ちなみに自分は半年以上かけて装備やキャラが楽しめる環境くらいに集まってきた(レベル80以上向け全属性高難度はまだ難しいくらい) ●これまでに改善された内容で大きいものはスカウトレベルの追加ですかね。これは運営を支えてる課金者の救済にあたるもので、初期はありませんでした。(課金者離れを防ぐ意味もあるので) 当然無課金には最初から無いものと思ってください。 ガチャの金額で分かるように、コロプラは基本的に課金ユーザーに対して優しくないのが有名なので、スカウトレベルの追加には驚きました。(ちなみに、同じコロプラゲームでは黒○ではクリスタルの割引をするも長続きせず。白○では課金キャラプレがあるものの現環境についていけないキャラばかりや確定枠もキャラ被りし易いなど) まぁ、被り有りですよね。安定のコロプラガチャです。 このゲームの場合はキャラがインフレにのまれにくいから、これでもインフレの激しいコロプラゲームの中では良心的な方です。 課金せずガチャしたいなら調査が基本。基本気長にやれるゲーム。 ゲーム内の事務所ネタはイベント毎に違い、一見の価値ありです。 ピラミッド運営さんはユーザーサービスが良いですね(課金煽りでもない、見られるかどうかわからないネタにも全力) コロプラも会社イメージが最悪なので、イメージの良いこのゲームは簡単には切らないだろう。 個人的にはピラミッドさんはコロプラと縁を切ってほしいと願う。 コロプラガチャは危険な感じなので課金するなら覚悟してね (コロプラゲームほぼ全てで連続被りの報告が多く、コロプラは独自のランダム方法を使用してる感じがする) コロプラは基本課金ユーザーの使い捨てで利益を上げる事が多く、悪い噂(課◯テーブルなど)が多い 現在コロプラ が赤字のようなので、コロプラ主導権の体制になれば集金ゲームになる可能性があるから、あらかじめそこは覚えておいてほしい 詳しくはコロプラ 別ゲームの過去の状況見てください まぁバランス調整は基本的にピラミッドだから大丈夫だと思うが… 自分はコロプラに課金したくないので、良いゲームだけど課金はしない でも、運営(ただしコロプラ は除く)もゲームも好きだし応援はしてるよ アリスギア好きならTwitterで非公式(軟式)でやってるアリスギアPもオススメ 開発の裏話や設定など紹介してるぞ 因みにTwitterの初めにアリスギアP(プロデューサーとは言っていない)と書いてあるのでゲームの要望などは書かないように、要望はゲーム内宛にな(ゲーム内のメニュー→ヘルプ→お問い合わせ→ご意見ご要望)

  • 作り手の情熱がグッとくる ★★★★★

    レビュー: 高田鞄店バージョン: 1.14.0

    今一番好きなゲーム もっと人気出て欲しいので陰ながら応援しています

  • 怜ちゃんと結婚したい ★★★★★

    レビュー: クロッシーロードバージョン: 1.14.0

    怜ちゃんに告白されて3年間プラトニックな恋愛をした後に結婚して幸せな家庭を築いた途端に交通事故で死にたい

  • 神とか使いたくないけど、面白いゲーム。 ★★★★★

    レビュー: 天邪鬼三十四号バージョン: 1.13.1

    文句を言うところが間違って無いか?イベントはイベント。クイズに解けないなら解けるまでやれよ。甘ったれるな。 後、確率低いって何?最初のキャラクターだけでも十分にやれるのに、もっとと求めるなら相応の覚悟はして然るべき。最初のキャラクターに好きなキャラクターがいないのなら、好きなキャラクターを探せ。で、当たるまで引け。 そもそも、ソシャゲなんて課金で成り立ってるとこあると思うんだけど、好きなキャラクターが当たらないなら当たるまで課金しろよ。このゲームにそこまで課金する意味は無い?そんなこと言ったら、どのゲームも皆一様に課金する意味なんてないと思うが。ガバガバなのは検討外れなレビューしかしない方々なのでは? ちなみに、一条綾香大好きです。

  • 調査とデイリーと調査とマルチと調査だ ★★★★★

    レビュー: セバジュンバージョン: 1.13.1

    調査というコンテンツがある。これはやればやるだけスカウトポイント(ガチャに使う他ゲーでいう石とかに相当するやつ)がもらえる。このゲームにはスタミナ要素がないので時間の許す限り無限にスカウトポイントがもらえるわけで、これは非常に大きいと思う。つまり調査だ調査をするのだ調査の鬼になれ新人のお前も玄人のお前も調査の上では平等だ調査だ調査をするのださぁストーリーを進めたらスナイパー担いでレッツ調査!

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