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モンスターストライク

iPhoneアプリ『モンスターストライク』の詳細情報です。『モンスターストライク』のカスタマーレビューや類似アプリを検索できます。

価格 無料
開発 XFLAG, Inc.
販売元 XFLAG, Inc.
カテゴリ ゲーム
バージョン 13.4.1
サイズ 117.76MB
リリース日 2013年09月27日
App Storeからダウンロード

詳細情報

◆祝・利用者4900万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆

最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

【ゲーム紹介】

▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?!

▼決めろストライクショット!
バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ!
モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派?
使うタイミングが生死を分ける!?

▼集めて育てて強くなれ!
バトルやガチャでGetしたモンスターを合成して育てよう!
強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるぞ。
強いモンスターを育てて君だけの最強チームを作ろう!

▼天空より舞い降りし、異界のモンスター!
ボスがステージの最後に出るとは限らないぞ!
どんな時も万全の態勢で戦いに挑むべし!

▼友達と一緒に、強敵を倒そう!
近くにいる友達と、最大4人まで同時プレイが可能!
なんと1人分のスタミナでクエストに挑めるぞ!
1人では倒せない強敵も、みんなで力を合わせれば倒せるかも!?
マルチプレイ専用のレアなクエストも盛りだくさん!
レアモンスターを倒してゲットしよう!


+++【価格】+++
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

+++【推奨端末】+++
iOS 8.0 以降/iPhone 4s以降,iPod touch(第5世代以降),iPad2以降
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承くださいませ。

ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。

+++【モンストパスポートについて】+++
・価格と期間
月額480円(税込)/1ヶ月間(利用開始日から起算)/月額自動更新
・特典
▼1日1回スタミナ回復することができます。
▼マルチプレイでホスト、ゲストも経験値が多く獲得できます。
▼モンパス限定の称号やフレームが貰えます。
▼3ヶ月継続するとレア6確定ガチャが引けます。

・自動更新の詳細
モンパス有効期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、モンパス有効期間終了日の24時間以内に行われます。

・課金について
iTunes アカウントに課金されます。
・モンストパスポートの状況の確認方法と解約(自動更新の解除)方法
モンパス会員状況の確認と解約は下記ページから行うことができます。
[ App Store アプリ/おすすめページ最下部 > Apple ID/アカウントを表示 > 購読/管理 ]
次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。
※ iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。

プライバシーポリシー > https://www.monster-strike.com/privacy/
利用規約 > https://www.monster-strike.com/monpass/legal/

バージョン13.4.1の新機能

【更新情報】
※アップデートの詳細については公式サイトをご確認ください。
=========================
・追憶の書庫がギミックで絞り込み可能に!
・モンスター詳細でみんなの使用ステージが確認可能に!
・所持中のわくわくの実が排出されないように!
・明後日までのキャンペーンが確認可能に!
・強化合成時に素材モンスターを自動選択可能に!
・スケジュール&繰り返し予約にも魂気マークを表示!
・消費スタミナ減少中クエストでもモン玉ptが貯めやすく!
・「追憶の書庫」にクエストを追加!
・「英雄の証」獲得モンスターを追加!
・その他UIのブラッシュアップ
・バグ修正
=========================

スクリーンショット

App Storeカスタマーレビュー

  • 昔はとても楽しかったのに... ★★★

    レビュー: たつき監督返せやボケバージョン: 13.4.1

    三年程遊びましたが、流石に5周年ともなると、とてもマンネリ化を感じる内容に 最近は 禁忌の獄(一面から毒地獄) 閃きの遊技場(コラボキャラ必須も) 神獣の聖域(キャラ縛り) 封印の玉楼2(爆絶(蓬莱)&超絶(愛染明王)をやらされる) もう全てがつまらない (嫌ならやらなければ良いだけなのですが、昔はそれも楽しくやってました) クリアはしましたが、内容が何の代わり映えも無く非常に飽きます。 別に今現在やってる人を否定するつもりはありませんが、初めからするなら、友達や知り合いを誘うと良いかもしれません。 何でこんな事になってしまったんでしょうね(涙目)

  • 同じ属性しかでないのは、、、!? ★★

    レビュー: 今3Gバージョン: 13.4.1

    運営側の仕組まれた罠ですか!? もう少しバランスを考えて出してほしい、、、 出るだけありがたいですが、毎回ガチャ回してもかぶり過ぎて、、、

  • 最初は辛いかも ★★★★

    レビュー: レムの膝下で休んでる人バージョン: 13.4.1

    今は結構やり込んでいるから キャラは集まっているけれど 集まるまでが大変だと思う。 集まってからは覇者で石集められて ガチャ引いてまた覇者回って引いて ができるが最初はキャラが揃うまでは 厳しいかな。 ガチャ確率云々は無しにして 近くにやってる人がいると 今から始める人でも楽しめるかなと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーー あとはずっとやってる人は 新クエやるか運極作るかになっていて もう少しやり込み要素みたいなのを 作ってくれると嬉しい。 運極づくりは確かにやり込み要素 であるとは思うが飽きやすい感じである。 現に昔からやっているプレイヤーが どんどん離れていっている気がする。 新規さんを増やすのもいいとは思うが やり込み要素をさらに組み込めば もっといいゲームになると思います。 あと考えているかはわかりませんが 獣神化より上は出さない方が いいと思います。それはやり込み要素 というより迷走しちゃうので、、w 私にはいい案は思いつきませんが 頑張ってください!

  • レビュー消してるの?

    レビュー: びびぴぴ555バージョン: 13.4.1

    もし本当だとしたら詐欺だよみんなから聞くとレビュー消してるまあ詐欺の王様だから桜大量発生おめでとう

  • とにかくサクラ ★★

    レビュー: OriginJohnバージョン: 13.4.1

    ※申し訳ありません長文になります。 相変わらずのサクラ大量投下、も兼ねまして毎度低評価レビューの故意なる削除お疲れ様です 露骨にサクラで高評価量産されて低評価は削除、そこまで究極の手段を使わないとやっていけない現在 この救いようのない哀れさはもうアプリ提供者とは思えない情けない手遅れの証。 ただ、サクラの場合 言葉遣いも分からない低民度なコメと単調な内容から評価上げで簡単に特定可能。 それもふまえるともう今や7-8割型はサクラの方々かなと。 言わされた感、忠義を誓ったような文面分かり易いですねーもう今更悪あがきの極み。 ただ殆どレビュー見られてる方はもうお察しでしょうからこれだけ増えきった大多数のサクラに惑わされる事はなくなりましたね。 大量にサクラの高評価工作が増えながらも安定のセルラン50位以下 新規も回収するにはサクラも今や無駄。 年末年始にだけは露骨にサクラが騒ぎ立てて需要とは全く釣り合わない分かりやすいセルラン浮上工作が見れます。 また相変わらず低評価レビューにもやたら絡みたがる方々なようですな。 主観は誰にでもあるもの意見差はそれぞれです、それをわざわざ露骨に反論したがるとはね。 あからさまに運営の刺客だと自ら言っているようなもの、墓穴掘っておられる、さすがの民度。 まぁ相手をされると彼らサクラは付け上がるだけなのでほかっておきましょう。 それにしても彼ら 洗脳から依存のさせられ具合がハンパないですな、未だガチャも運としか思わさせられてなくておめでたいですね可哀想に。 そもそもしっかりと規定に沿ってガチャ率 遵守している会社が総合評価3.3より無変動、低評価に限ってのレビューの削除など 行いませんから 後ろめたい事がないのであればこんな工作する必要などありません。 少し考えたら誰でも分かります。 やっている事がもうとっくに瀕死なモノを無理矢理引っ張って連れてきてる感。 ついでに言いますと、わざわざこんなところで 手に入れた、出た、排出されま、勝てた、クリアできた、制覇したなどマウント絡みなコメ入れてどうするんですかね ここではまず証拠0ですから言いたい放題できてしまう無意味な場所かと思われますけど? 完全に依存させられておりますな、これもまた可哀想に。 課金コンテンツ経営実績の全くない企業がたまたまヒットした作品で一攫千金とれればそりゃあ現状みたいにブラックに変貌する想定をしていたユーザーもいるでしょう。 金銭欲に溺れる運営の一方ユーザーは消えゆくのみ。 稀に見る素人企業の分かり易いフェードアウトの仕方です。 継続的に利益を得る運営のあり方ではなく完全に短期集中でどんな手段使ってでも搾取するあり方をされているので命を一気に削って攻める典型的なブラック経営パターン。 デメリットとして当然企業イメージが最悪になりますから先々の利益の見込みが無くなります。 新作を提供されても誰も食いつきませんからね。 まぁとりあえずもうこのオワコン具合からして痛手を見るのはまだまだこれからでしょう。 この先まず手持ちのキャラから獣神化対象が尽きた時に頼りはガチャを回すかプレイスキルでしかなくなりますからそこで古参ユーザーからの需要が一気になくなるでしょうね。 ガチャ出ない、ドロ渋、イレバン、キャラゲ、インフレ、その他色々とワードも散々耳にしてきましたけど今の時代そもそも根本的に仮想通貨購入型 ほぼほぼ札束で殴るタイプのアプリは今やもう流行りません まだ排出率をいじったり操作等だけならまだ可愛いもののプレイスキル以上に左右される性能のキャラが偏った排出操作対象なのでユーザーが消えてゆくのでしょう。 ガチャ出ないからうんぬんではなく、規約違反ですからそれ以前の問題。 勘違いされてる方々も沢山いるようですね。 プレイスキルで勝てるクエストは当然山程あるのでキャラだけの問題ではないですが特化型のガチャキャラの有無ではそこから更に難易度が露骨に激変。 つまり結局は無課金でも特定のキャラ所持していれば安定かつ効率良くクエストクリア可。 廃課金でも特定のキャラが排出されずだとクリアは可能でもプレイスキルで時間をかけてその内クリア可。 この露骨な特化型システムが特にオワコンの最も大きな原因でしょう。 かつての長な姿のモンストも今は一切ございません 衰退延命に必死な対策で大半は付いてこれず 見切りつけてゆくユーザー離れはまだまだ継続中 いかなる理由であれ特化型キャラのインフレを前提にコラボとエンドコンテンツ追加を繰り返したワンパターンの作業クエストの無限ループこれはもう寿命一択の表れ また聖域追加らしいですが所詮はエンドコンテンツまぁキャラ揃いユーザー以外の需要はないでしょうね。 しかもこれからまだまだキャラが増えるまでは適正枠も狭し、結局は大半ユーザーが放置。 ガラゴーラ、ティグノスを運極めたガチな方ですら今や倉庫番、寧ろ他に代用できる性能高い光、木 運枠はゴロゴロいる。 聖域、禁忌、轟絶 この三点が実装された時点でもうこのアプリの末路が見えてましたね。 特にドクロペア処理やドクロ雑魚全滅からの 本体 防御ダウン、透明化阻止、ターン遅延からの即死パターンはもう必ず出てくるネタ。 基本新ギミックも必ず複数の敵が即死発動に絡むワンパターン。 つまりはガチャ以外にも衰退理由、ユーザーが離れる理由がたんまりありますのでもうこの衰退と劣化は止まないでしょう ついに聖域ガチャまで追加されるオチですから、これは完全に利益回収スタンスと見受けられます、ご愁傷様です。 ただ少し考えたら分かる話 既存聖域クエストの適正は殆どアーサー、ルシ、超獣、激獣限定キャラに食われている状況で聖域ガチャに需要はほぼないと思われますけど。 まぁ仮に回しても相変わらずの操りでオーブもってかれて終わりでしょう。 衰退加速から一般層ユーザーの需要が落ちているので焦っているのでしょうね、充分もう手遅れですけど。 ただ楽しみ方は皆それぞれですから自己責任でやられればいいと思いますが やはり新規にしても出戻りにしてももうオススメはしないですね もしそれでもとやるならとことん暇つぶしなどで割り切る事を推奨します。 迷うのであればとりあえずはやってみれば一番良く分かるかなと。 当然 どのアプリも同じ序盤はやる事は山程あるので嫌でも楽しむ事はできます、昔ながらの超絶や激究極クエストは殆どキャラに難易度が左右されませんのでストレスなく新鮮味はあります。 ここまではどのガチャアプリも基本的に共通なので開始早々 札束ゲーはさすがのモンストもないですね。 ただ継続したら必ず見えてくるキャラゲの壁としてどこでぶつかるかですね。 そしてどこで見切りをつけるかです。 課金も当然オススメしません。 50-60連爆死はご時世当たり前です。 無課金でコツコツと貯めてたまたま星5が出ればラッキー程度がよろしいでしょう。 色々ガチャ文句も多めですが、そもそもブラック経営なのでそりゃそうですから率操作だの詐欺だのって今更の話ですよ。 裏で何かしらを条件に分岐にされたテーブル設定もされて当然PU中キャラが一切出ずの偏りっぷり 所詮こんなもんとしっかり割り切りましょう。 まぁ後は結局は確率なのでいくら操作でも出る時は出ますから。 逆に神引き優遇操作されてるユーザーも存在するのでね。 今のミクシィにはモンストはユーザーに楽しませるより あの手のこの手で手段選ばず利益を得るための道具という思考が強いですから真剣に考えるだけ無駄です。 ちなみに、仮に課金でこのインフレに追いつこうとすれば操作を含めると排出率的に圧倒的破産級。 限定キャラの追加ペース間隔も短いですから 結局は課金価値も全くないですね。 よく課金しないときつい、課金ゲー的な意見見かけますが課金される方が依存し易くなりストレスもより増加します。 聖域、禁忌、轟絶等 近年のコンテンツは特に追加される度に適正幅は狭め、かつやり込みでプレイスキルを上げる必要性があり、やはり特化型キャラの存在も非常に露骨、インフレも加速。 復刻クエストやコラボの極、究極などの降臨を除けば今後はひたすらこのパターンでしょう。 おそらく今後の追加コンテンツは昔みたいに老若男女楽しめる気楽なモノは稀に一部コラボ降臨クエスト程度でほぼ出てこないかなと。 あと、イレバンについてですね これは簡単な事です。 現実理論は無視、ただのプログラムによる仕様。 稀に10度を超える角度の入射で放っても起きる事のある真横、真縦イレバン モンストの敵のヒット判定形状は球型、安心して下さい現実ではどう計算しても起きる確率は0です。 これでイライラされる気持ちお察し致しますが、完全なるモンストの仕様です慣れるか割り切る以外に方法はありません。 ここまで運営がやりたい放題やってこられたわけで今後の人気回復や起死回生はおそらく皆無。 サクラが形だけ持ち上げているだけで巷ではモンストの話題性はもうないので今更このアプリにこだわる必要もないですね。 仕事上で地方回る時があるので野良マルチ検索かけたりしていますが昔に比べたら相当野良も減りましたね。 これも需要の無くなり影響ですね。 日に日に高まる終焉感と手遅れ感 もうYoutuber対象にスポンサーつけて必死に依存させて彼らのゲームに人生かけたような廃課金で延命力 繋ぐしか生き延びる手段はないのですから。 生き延びるというよりユーザーの需要は無くなっていってるのでただ存在しているだけみたいなもんですけどね。 ちなみに、その後モンストが廃れたらおそらくもう撤退一択の道しか残されてないとも思われます。 何様ですか?違法ですよ?と問いたくなるブラックな方針と運営の対応力も0に等しい素人企業のゆとり社員ではガンホーみたいに再株価上げるには無謀。 今まで何だかんだでセルラントップに浮上できていた年末年始恒例のランキング工作も去年末にはついにセルラン6位までしか浮上できず、寿命がついに形に表れてきましたね。 現在も50位付近を行ったり来たりという現実、確実に衰退は加速しておりますのでこれから獣神化、イベントなどで今よりキャラインフレ加速させてももはやそうゆう問題ではなくユーザー離れがこのペースだと残り1-2年程で需要は尽きるかなと。 利益がどうこうなどももはやユーザーが離れれば無意味 最後にアプリ依存にはくれぐれもご注意を。 露骨な商業的ゲームアプリは時間の無駄です。 もっと有意義な事に時間を費やしましょう 何度もお伝えしますが今の世の中札束殴りゲームは需要になりません。 今後は安定の衰退を見せてゆくでしょう。 たまたまヒットしただけで天狗になり 今ではブラックになり果てて救いの余地も無く まったく哀れな道を選んだものですね もっとユーザーを大切にしていればよかったものをここまで成り下がった事に非常に残念です。 というわけで、これからは嫌でもサクラの評価工作とユーザー離れを拝みながら会社ごとフェードアウトしてゆくのみ。 これら全て他でもない本末転倒の一択。 今までお疲れ様でした、これからはアンダーグラウンドでサービス終了の諦めがつくまで細々と騒いでいて下さい。

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