iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

FINAL FANTASY VI

iPhoneアプリ『FINAL FANTASY VI』の詳細情報です。『FINAL FANTASY VI』のカスタマーレビューや類似アプリを検索できます。

価格 1,800円
開発 SQUARE ENIX INC
販売元 SQUARE ENIX Co., Ltd.
カテゴリ ゲーム
バージョン 2.0.4
サイズ 698.17MB
リリース日 2014年02月06日
App Storeからダウンロード

詳細情報

====
端末の言語設定を繁体字(香港)に設定すると、アプリ内の言語が英語になる現象を確認しております。回避方法として、アプリをプレイする際、端末の言語を繁体字(台湾)繁体字(香港)ではなく、繁体字に設定して頂きます様お願いします。繁体字が見つからない場合は、繁体字以外の言語に設定すると、使用言語の一覧に繁体字が表示されます。
====

『FINAL FANTASY VI』がiPhone/iPod touch/iPadに登場!!

FINAL FANTASYシリーズの6作目として1994年に登場した「FFVI」。
メインキャラクターすべてが主人公となり、彼らの織り成す壮大な群像劇はいまだに高い評価と人気を誇っている。
物語を盛り上げる演出も評価は高く、とくに中盤のカタストロフは多くのユーザーに衝撃を与えた。

アビリティや魔法、召喚などを制御する“魔石システム”により、ユーザーの好みに合わせたキャラクターの育成が可能。
また、後のシリーズの定番となる最強クラスの剣「アルテマウェポン」が初登場した作品でもある。

ゲームの特徴

・iCloudを利用したセーブデータの共有が可能!
セーブデータを引き継げるので、外出先ではiPhone、自宅ではiPadなど、シーンに合わせて快適に楽しめます。

・すべてのグラフィックをスマートフォン用に新たに描きなおし、メインキャラクターの製作とグラフィックの監修をオリジナル版から携わる渋谷員子が行い、FFの世界をモバイルデバイス上に再構築。

・これまでのスクウェア・エニックスのスマートフォン用RPGタイトルのノウハウを活かし、タッチパネルでも直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現。特に戦闘のUIはスマートフォン用に完全に一新。

・2006年にリメイクされた際に追加された、新たな魔石と入手イベントも搭載。

・イベントの一部をタッチプレイで快適にプレイ出来るよう最適化。

Story
魔大戦。
すべてを焼く尽くしたその戦いが終わった時、世界から「魔法」が消え去った。
そして1000年・・・鉄、火薬、蒸気機関、人々は機械の力を使い世界を蘇らせた。

失われたはずの魔導の力を持つ少女、ティナ。
その力ゆえ帝国軍に兵器として利用される彼女に偶然出会った若者、ロック。
ふたりの逃避行はやがて多くの運命をまきこみ、ひとつの方向に進んでいく・・・

***********
【推奨機種】
iPhone4S以上/iPad2以上
iPhone4では使用状況によりアプリが強制終了されてしまう場合がございます。
大変お手数をお掛けいたしますが、以下の点にご注意の上、お楽しみいただけますようお願い申し上げます。

・プレイ中はこまめにセーブをしてください。
・プレイを中断する時はアプリをマルチタスクからも完全に終了させてください。

バージョン2.0.4の新機能

メニュー内の「アルバム」にて発生している不具合を修正しました。

スクリーンショット

App Storeカスタマーレビュー

  • 傑作を台無しにする改悪

    レビュー: カルボナーラうどんバージョン: 2.0.4

    ストレスがマッハな操作性 センスゼロの戦闘UI 過去の傑作を駄作以下に改悪された当時の製作陣に同情しか感じられない代物に仕上がっている この会社はもうダメだ

  • 操作性の悪さが酷い ★★

    レビュー: 2bakiバージョン: 2.0.4

    他のレビュー通り操作性は非常に悪いです。 操作性は問題ない、などの一部レビューもありますが、なにも考えず普通にプレイする分にはストレスは溜まるものの慣れでなんとかなるでしょう。 しかし、FF6をよく知っている人ほどこの操作性が大変な障害&ストレスとなります。 なぜならこのFF6はいかに低レベルで進めていくかというのがコンセプトの作品だからです。 というのも魔石を装備してレベルアップしないとステータスが上がらないから。 必要な魔石を手に入れるまでは下手にレベルアップできないんです。 操作性が低レベル攻略とどう関わるかというと、ほとんどの方がご存知の通り 「逃げられないシンボルエンカウント戦闘の回避」 これが一番大きいです。 ナルシェ攻防戦、ネズミ避けなどがこれにあたります。 他にも時間制限のある帝国会食での会話イベントあたりでしょう。(低レベル攻略には退魔の腕輪はかなり重要) iOS版ではコンフュ+煙玉が使えないため操作性が悪いと経験値配分も考慮するとかなり難易度が上がります。 ネズミ避けについては中断仕様のおかげで少しはマシですが、それでも操作性の悪さにかなりイライラする事でしょう。 また、思った通りにキャラが動かないことで余計なエンカウントが増え、大切な回復アイテムも浪費してしまいます。 コンフィグに仮想パッド【固定】の設定を増やせばかなり改善はされると思うのですが、未だに実装されていないようです。 頼みの綱のゲームパッドについても公式対応のパッドはiPhone5シリーズの仕様で6や7などには使えません。 リリース当初から仮想パッドの仕様は改善されたようですが、まだまだ全然のようです。

  • 1年以上前から

    レビュー: black raison detreバージョン: 2.0.4

    操作性が悪いとレビューがあるが改変されているとは思えないほど操作しにくいです。同じスクエニの他のアプリゲームでは滑らかで、また操作キーパッドの表示・非表示を選択できたのでさすがによくなってるんだろうと思い購入しましたが開始2〜3分でやる気がなくなってしまいます。残念

  • 楽し懐かしだけど… ★★★

    レビュー: ひらひらちょうちょ~バージョン: 2.0.4

    できたらSFCのをそのまま味わいたかったかな…。 個人的には、新しい部分(GBA以降の幻獣など)で馴染みが薄れてしまっている気がして残念。 ジャボテンダーが邪魔で技が習得しにくいし、「4つの幻の魔石」は知らない人が多いとも思う。 せっかく「バニシュデス」があるのだから、それも少しは効くようにしてほしかった。 最高作品だけに、純粋に94,4/2にタイムスリップしたかった。 自分はSFC通りに進行。 どちらにしてもセリスを激愛しているから。 マッシュの「必殺技」は出しやすいので☆3。 個人的にはやっぱり「リメイク」は嫌い。

  • 操作しずらい

    レビュー: ゆーねこさんバージョン: 2.0.4

    とにかく歩きづらい

App Storeからダウンロード

このアプリに関連するアプリ

CR牙狼FINAL

ゲーム

Final Kick

ゲーム

このアプリの開発者による他のアプリ

FINAL FANTASY V

ゲーム

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール

人気のアプリレビュー

ページの先頭へ戻る