iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

星のドラゴンクエスト

iPhoneアプリ『星のドラゴンクエスト』の詳細情報です。『星のドラゴンクエスト』のカスタマーレビューや類似アプリを検索できます。

価格 無料
開発 SQUARE ENIX INC
販売元 SQUARE ENIX Co., Ltd.
カテゴリ ゲーム
バージョン 2.12.0
サイズ 151.03MB
リリース日 2015年10月15日
App Storeからダウンロード

詳細情報

◇累計1800万ダウンロード突破!◇

『ドラゴンクエスト』シリーズに新作アプリが登場!
星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発しよう!


      ◇◇ゲーム内容◇◇

■無限のキャラクターメイキング!
キャラクターメイキングで性別や顔の特徴を選んで、自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう!
冒険を進めていくと、転職システムが解放されて、好きな職業に転職できるようになるぞ!
武器や防具、スキルを強化し、キャラクターを育てて強力なモンスターたちに挑もう!

■拡大縮小・回転もできる 広大な星型マップ!
ワールドマップは、スマートフォンに最適化された星型になってるぞ!
スワイプ操作でクルクルと星を回し、ズームイン、ズームアウトも自由自在!
キラキラ光ったところをタッチすると、色々なアイテムが発見できるぞ!

■シンプルで奥が深い『スキルゲージバトル』システム!
ターンバトルがスマートフォン向けに大幅進化!
MP不要の『スキル』(呪文・特技)をモンスターに、バシバシ繰り出しコンボを決めよう!
ボスモンスターにもスキルゲージがあり、行動が予測できるので戦略的なバトルが楽しめる!

■最大4人のマルチプレイ!
『マルチで冒険』モードでは、全国の冒険者と最大4人で一緒に冒険できるぞ!
冒険中は、離れた友達と簡単にコミュニケーションが取れる『スタンプ機能』が便利だ!
有名イラストレーター『カナヘイ』氏が描き下ろした、スタンプを使ってコミュニケーションを取ろう!

■歴代シリーズイベント開催!
『ドラゴンクエスト』シリーズに登場した魔王たちに挑む、『歴代シリーズ』イベントを続々開催!
ひとりで挑んで勝てない相手でも、仲間とならきっと勝てる!
ここでしか手に入らない貴重な限定装備やスタンプをゲットしよう!

      ◇◇ストーリー◇◇

青く輝く星。ブルリア星。
かつて、この星のすべてを探索した男がいた。

その名は、ガイアス。

ガイアスは
その力、知恵、勇気、そして仲間との絆をもって
ブルリア星に迫る危機を救い
人々からは限りない尊敬とともに
『冒険王』の称号を贈られた。

だが冒険王は、
冒険で得た知識を『冒険王の書』にしたためたあと
ある日、突然、姿を消す。
『冒険王の書』の行方もわからなくなった。

それから数十年後。

モモンガ族の「モガマル」と、相棒のスライム「スラッピ」は、
小さな島の浜辺に漂着した3人の若者を助ける。

「この島に どんな用だ?」
モガマルは聞いた。
しかし若者たちの答えはハッキリしない。

若者たちは、3人が3人とも、記憶を失っていたのだ。

唯一の手掛かりは、
3人の手にあった『冒険王の書』だけ……。

運命に導かれ、『冒険王の書』が開いたとき
星をめぐる大冒険が始まる!


      ◇◇音 楽◇◇

『ドラゴンクエスト』シリーズの楽曲を、各シーン合わせて選曲!
懐かしの名曲たちが、『星のドラゴンクエスト』を盛り上げます!


      ◇◇スタッフ◇◇

■ゼネラルディレクター:堀井雄二
■キャラクターデザイン:鳥山明
■音楽:すぎやまこういち

©2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO


-------------------------------
【対応OS】
iOS7.0以上

【対応機種】
iPhone5 以降、iPad 第三世代以降、iPad mini 2 以降

対応機種以外での動作は保証しておりません。
iPod touchでは正常に動作しませんのでご注意ください。

バージョン2.12.0の新機能

【アップデート内容】
■モンスター闘技場の実装
■メインストーリーの追加
■錬金そうびの追加
■機能の改修、不具合を修正しました
※詳しくはアプリ内のお知らせをご覧ください

スクリーンショット

App Storeカスタマーレビュー

  • 闘技場が始まって…

    レビュー: アヤ17バージョン: 2.12.0

    汚らしいゲームになってしまった 闘技場は新規参入出来ない仕様です

  • 楽しいよー! ★★★★★

    レビュー: ご飯ほしいバージョン: 2.12.0

    BDCUXS2695:対戦ID 星ドラのモンスター闘技場で対戦チームを登録しました! 「指名マッチ対戦」で対戦IDを入れて戦ってみてね! #星ドラ #星ドラ闘技場

  • 指名マッチ対戦 ★★★★★

    レビュー: ミスサトゴンバージョン: 2.12.0

    ABCDGC9423 でやっています。レベル1、スキルなしですが、よろしくお願いします。

  • ルビスの裁きとモンスター闘技場のその後 ★★★★★

    レビュー: btasunバージョン: 2.12.0

    最上級職のゴッドハンド、天地雷鳴士および勇者の何れかが来年の2月に実装される予感。 今は、勝手に予想しているゴッドハンドと天地雷鳴士の転職条件を満たせるために、バトマス、パラディンおよびスパスタを転生1回目まではレベルMaxにするつもりで、気を済ませるだけだが。 それにしても、ギガンデスにはルビスの光よりも聖王の鉄槌の方が超強力になることを知り、かなり使えそうだが3体必要であるのとカケラ集めにはかなりしんどい。 しかし、大多数でオークキングのベホマラーの魅力にかなり痛い目に遭っているだろう奥義爪嵐拳が強力なキングレオよりも、来月のピックアップに大いに期待予想される、是非にも闘神の構えが欲しくなるカンダタを選ぶべきか迷っており、それ次第で新春ガチャをどう回すべきか悩み続けている今日この頃

  • 新機能のバトル闘技場 ★★

    レビュー: 京狐バージョン: 2.12.0

    初心者でも遊べる 無料ガチャの当たりも悪くはない。 しかし今回新しく実装されたモンスター闘技場は酷い。 バトルのレベルはプレイヤーのレベルに一切合わせる気が無く重課金ユーザーのみが楽しめる酷い仕様。 ランク分けされているものの一切意味を成していない。 しかもバトルにはプレイヤーの意思は反映できずただただ長時間ダラ見するだけでスキップすら出来ず、明らかにレベルのかけ離れたキャラと戦わさせられ一方的にやられるのをむざむざと観ているだけしか出来ない。

App Storeからダウンロード

このアプリの開発者による他のアプリ

FINAL FANTASY VI

ゲーム

FINAL FANTASY V

ゲーム

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール

人気のアプリレビュー

ページの先頭へ戻る