iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

100ねこ!! - 簡単タップでねこまみれに!ねこをたくさん集めるゲーム。ついでに反射神経も鍛えられるかも!?

posted by marco at 2015.10.20
無料

100ねこ!!

『100ねこ!!』は、ねこじゃらしとカリカリを使って、ねこを集めるゲームです。タップするだけの簡単操作!こどもから大人まで、みんなが遊べます。ねこと人が幸せに暮らす小さな街で、たくさんのねこに出会おう!

App Storeからダウンロード

「ゲームスタート」をタップする前に、まずは遊び方をのぞいてみましょう!

「オプション」内にあります。

「遊び方」は、タップのタイミングがカギ

タップできれば、誰でも楽しめる内容ではありますが、動体視力と反射神経のよしあしがゲームの進行に影響しそうなこのゲーム。

『ねころのーむ』と呼ばれる、ねこじゃらしがメトロノームみたいに動くルーレットをタイミングよくタップして、「カリカリ」をばらまきます。
ねこじゃらしが「カリカリ」の上にくるときを狙ってください。
すると、1匹ずつねこが集まってきます。

ライフが3つ減るとゲームオーバーです。

20コンボ(連続20回、カリカリの上に来た時にタップできればOK)でフィーバータイムに突入します!
これはチャンス!時間いっぱい連打して、一気にねこを集めちゃいましょう!

ねこが100匹集まると・・・?

ほかにも、条件達成で出てくる『レアねこ』や、レベルアップするごとに読める『ねこばなし』もあるので、思う存分ねこを楽しめます♪

ねこまみれになっちゃおう!

ねころのーむをタイミングよくタップして、ねこを増やしていきましょう!

「カリカリ」の上をねこじゃらしが通る時にタップ!
タイミングがずれてしまうと、「5ひきにげる」や「ライフへる」や「10ひきにげる」事態になってしまうので、慎重にタップします。

ねこのおしり姿がかわいい♪

ねこじゃらしの動くスピードは、だんだん速くなっていくので要注意!

3つあるライフが全てなくなってしまうと、ゲームオーバーです。

最初に登場したねこは、路地裏の主サリー。
出会えるねこは、まだまだたくさんいるので、スコア条件をクリアして、レベルを上げていきましょう。

ねこまみれになるには、フィーバータイムを発動させるのが手っ取り早いので、まずは慎重に20コンボを達成してみてください。

100ねこ集めると、レベル2に。

どんどんねこを集めて、レベルアップを目指しましょう。

「ねこ図鑑」と「ねこばなし」を埋めよう!

スコア条件によって出会えるねこが増えていきます。

「ねこ図鑑」では、集めたねこの名前と種類とレア度と性格を確認できますよー!

ねこ場所レベルが上がると読めるようになる「ねこばなし」では、ねこのエピソードが楽しめます。

すべてのねこをあつめて『ねこ図鑑』と『ねこばなし』をコンプしちゃいましょう!

スクリーンショット

ねこまみれになるためには、意外と集中力が求められるので、実はちょっとした脳トレになっているのかもしれませんね。

ねこにまみれる夢があるという方は、ぜひたくさんのねこにまみれてしまってください♪

App Storeからダウンロード

100ねこ!!

価格 無料
開発 PROTO Solution Co.,Ltd.
販売元 PROTO Solution Co.,Ltd.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.0.0
サイズ 304.08MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る