iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

1000m ゾンビエスケープ! - 逃げるだけじゃない楽しさ満載!シンプルなのに、飽きない中毒性に要注意!?

posted by marco at 2016.04.13
無料

1000m ゾンビエスケープ!

『1000m ゾンビエスケープ!』は、画面をタイミングよくタップするだけのシンプルな操作で、襲い来るゾンビをひらりひらりと華麗にかわして前進するシンプルな脱出ゲームです。大量のゾンビが徘徊する街を1000メートル駆け抜け、無事救出されることが目標です!果たして、ゾンビたちから逃げ切ることはできるのでしょうか???

App Storeからダウンロード

いきなりまわりがゾンビだらけ!ではじまるゲーム

“〜気づけばまわりはゾンビだらけ!救出ヘリは1000メートル先!?〜
女子大生のグレイスがパーティ会場から出ると、街はゾンビに征服されていました!救出ヘリは1000メートル先。あなたは徘徊する大量のゾンビをかわしながら、この距離を走りきらなければなりません。
操作は画面をタイミングよくタップするだけ。習熟すれば自由自在にキャラクターを動かし、華麗にゾンビをかわすことができます!しかし慌ててしまうとすぐゾンビに囲まれてしまうことでしょう。
さあ、あなたは無事救出ヘリまでたどり着くことができるでしょうか。”

まずは、こちらの動画で内容を確認してみてください。

進行方向は、赤い矢印の方向です。

スタートボタンはなく、タップしたらすぐにゲームがスタートします。

どうやって遊ぶの???

キャラクターは、片足を軸にくるくる回転します。
画面をタップすると軸足が変わり、コンパスのような動きで移動していくことができるので、タイミングよくタップして、素早く進んでいきましょう。

画面下方向(赤い矢印方向)に1000メートル進めば街から脱出できるのですが、これがなかなか難しいのです!
いきなり1000メートルは絶対に無理!?
画面左上に距離が表示されるので、どれだけ進んでいるのかが確認できますよー!
記録をどんどんのばしていきましょう!

ただし、進むだけではありません。
ゾンビや燃えている障害物をかわしながら進まないといけないのです。

車やビル、道路標識などにぶつかるとキャラクターは跳ね返り、逆向きになります。

ゾンビはもちろん、燃えている車にもご注意を!
ぶつかってしまうとゲームオーバーになりますよー!

初回は、まったく進めなかった筆者。。。

タイミングを誤ってタップすると、思わぬ方向にいってしまい、
たったの2.7メートルしか進めませんでしたw

しかも、駆け抜けるというよりも、もたもたとした動きに。。。
これは、プレイヤーの慣れが足りない証拠ですね。

それでも、プレイボーナスでキャラ獲得チャレンジに挑戦することができるようになったので、さっそくトライ!
BGMを獲得しましたー!

どうやら、手持ちのキャラクターやBGMを自由に組み合わせて入れ替えるという楽しみ方があるようです。

ちなみに、設定でBGMや効果音の有無などが選択できます。

よりゾンビから逃げる臨場感を楽しみたければ、ミュートにしないで楽しむことをオススメします♪

普通じゃないキャラクターを集めるのも楽しい!

ほかにも、たくさんの個性的なキャラクターが用意されていて、無料でゲットできるものもあります。
コインをたくさん集めてどんどん獲得していきましょう。
たくさん集めたら、ランダムにすると、毎回どのキャラクターになるかドキドキしながら遊ぶこともできますね!

コインは、プレイ中に拾ったり、ボーナスコインとしてもらったりすることができますよ◎

現在、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンとコラボ中で、プレイヤーキャラクターとして『ユニティちゃん』と『Drチャールズ』を無料配布してくれています。

プレイヤーキャラクターとして『ユニティちゃん』を選択すると、BGMとしてオフィシャルソングが流れ、公式ボイスでふんだんにしゃべってくれるそうですよー!

※『ユニティちゃん』はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの公式キャラクターです。
(c)2016 Unity Technologies Japan

アイテムやステージの変化も個性的!?

脱出のためのアイテムがいくつか用意されていました。

画面右下に「ボム」が表示されているときは、ここぞという時に使えるようにとっておきましょう。
手持ちのボムがなくなったら、CM動画を視聴するともらえることがあるので、欠かさずゲットしておくといいですよー!
購入することもできます。
ボムを使うと、まわりのゾンビや車を吹き飛ばすことができるので、逃げ場がない時に有効活用できます!

また、火炎放射器をゲットすると、少しの時間、まわりのゾンビを焼き払うことができるようになります。
コインと同様に、たまに道中に落ちているので、こちらも見逃さないように!

キャラクターによってステージの様子が変わったり、前進の仕方が違ったり、表示される角度が変わったりと、毎回異なる雰囲気で遊ぶことができますよ!
時間の移り変わりもあるなど、飽きさせない工夫が随所にちりばめられています。

ついつい何度も続けてプレイしたくなっちゃうかもしれません!

1000メートル先には、果たして救出のヘリがちゃんと待っていてくれるのでしょうか???
はらはらドキドキの脱出ゲーム。無事脱出するには、集中力はもちろん、諦めない力が求められそうです。

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

1000m ゾンビエスケープ!

価格 無料
開発 Oink Games Inc.
販売元 Oink Games Inc.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.6.2
サイズ 116.01MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る