iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ダイエットひとりぶん - 今、何食べたい?1品500kcal以下のひとり分レシピがすぐに見つかる!しかも超簡単!

posted by marco at 2014.05.27

「一人分」って、けっこう作るのめんどうだなと思ってしまう方、多いのでは!?そんなみなさんに朗報です!この『ダイエットひとりぶん - 500kcal以下のレシピ』を使って、超かんたんに済ましてしまいましょう!日本最大級の料理レシピサイト「クックパッド」にある150万品のレシピから、「簡単・美味しい・低カロリー」なレシピをタップするだけで探すことができちゃう無料アプリ、かなり使えるかも!?

このアプリは現在App Storeで公開されていません

機能はとってもシンプル!しかもわかりやすい!

・表示されるのは分量1人分のレシピだけ。
・レシピは全て500kcal以下。
・ダイエットにオススメのレシピだけを管理栄養士が厳選。
・『カロリー』が少ない順並び替えができる。
・『調理時間』が短い順に並び替えができる。
・『残った食材』で作れるレシピも一緒に紹介。

ダイエット中の人もそうでない人も、一人分を作るのにとっても参考になるので、
自炊派の方は、持ってて損なしです!

どんな風に使えるの?

レシピを探すのすら、めんどう?

でも、このアプリなら、そんなやる気のない時でも、ささっと食べたいもののレシピを探すことができそうです。

とりあえず、何か食べたい。
→カバー写真に表示されている9つの「おすすめひとりぶん」から選んでみましょう。
左右にスワイプするだけで、おいしそうな食べ物が次々と出現します。

なんとなく、何か食べたい。
→用意されている項目「超かんたん!」「いつ食べる?」「どんな気分?」から
該当するものをタップしていくだけで、なんとなくが形になります!

超かんたん!はほんとに簡単!?

「和えるだけ」・「フライパンだけ」・「鍋だけ」・「レンジだけ」から調理方法を選べます。

究極に簡単そうな、「和えるだけ」を見てみましょう!

「おすすめ」、「調理時間」、「カロリー」でそれぞれリスト表示されます。

1分でできてしまうレシピ、あるんですね!

リスト上にも、カロリーと調理時間が表示されているので、選びやすいですね!

さぁ、気になるレシピをタップ!

「簡単朝食♪卵かけご飯on納豆☆」を覗いてみます。
(最近、卵かけご飯をやたらと食べたくなります。)

トップに、写真があり、「レシピを送る」「レシピを保存」ボタンがあります。

今すぐ作るわけではないorじっくり見る時間がない場合は、
メールやメッセージ、LINEでレシピ情報を送っておけば、後でゆっくり見れますね!

保存するには、クックパッドアプリのMYフォルダ機能(クックパッドID)が必要です。

基本は、クックパッドのレシピ表示と同じようですが、「栄養士からひとこと」があるのが、このアプリの特徴!

とても参考になります◎

「作り方」
写真入りで、わかりやすいです!

「コツ・ポイント」
これで、ばっちり!?

「あまった材料でつくれるレシピ」のリストがまたナイスです!

ほかにはどんなレシピがあるの?

「いつ食べる?」は、食べる時間が決まっているときに、使えます◎

「朝ごはん」、「昼/夜ごはん」、「夜遅ごはん」から選んでください。

朝ごはん、なんだか毎日同じようなものばかり食べていて、ネタ切れなので、使えそうです◎

こんなものも朝ご飯によいのですね!ふむふむー

「どんな気分?」は、食べたいものがもやりと決まっているときに使えそうです!

「ボリューム重視」、「野菜たっぷり」、「胃に優しいもの」、「もう1品」のカテゴリーが用意されています。

ダイエット中だけど、しっかり食べたい!
そんな時にも十分応えてくれちゃうこのアプリ、親切です!

どれもほんとうにおいしそうです!

ランチ前のこの時間に見ると、よだれが。。。

おなかがすいてきましたw

ひとりぶんを作りたいときは、迷わずこれ!

一人暮らしの方や、主婦の方のお昼ごはん、夜中に小腹がすいたときなど、
ダイエット目的以外にも、かなり使えそうです!!!

「一人分」を作りたいときは、迷わずこのアプリにお世話になっちゃいましょう!

冷蔵庫のなかにある材料でできちゃいそうなレシピもたくさんあるので、
さっそく、みなさんも今日から使ってみませんか?

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る