iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

お絵かき らくがキッズ - 夢は世界をまたにかけた大物画家!?音が出る魔法の筆でらくがきを楽しもう!

posted by marco at 2014.03.19

『らくがキッズ』は、世界中の友達にらくがきを自慢できるお絵かきアプリです。こどもたちが大好きな楽しいテーマの下絵と音が出る魔法の筆を使えば、らくがきのおもしろさもグレードアップ!描いた線が動き出す魔法の再生ボタンでらくがき動画も楽しんじゃいましょう!夢は大きく、世界を舞台に!親子で一緒にらくがきをお楽しみください。3才くらい~小学生にオススメです◎

このアプリは現在App Storeで公開されていません

こちらがホーム画面。愉快ならくがきがいっぱいです!

真ん中のスタートボタンをタップして、らくがきをはじめます。

保護者向けのページには、画面左上のボタンを3秒長押しでアクセスできます。

遊び方の説明があるので、参考程度に最初に見ておきましょう。

アイコンボタンをタップするだけなので、シンプルな操作です!

自由にお絵かき

スタートボタンを押すと、こちらの画面に。

みんなの作品を見たい場合は、お目目のマークを、
落書きをしたい場合は、筆をタップ!

下絵の選択をしたら、落書きスペースに移動します。

下絵は19種類+白地から選べます。
(随時追加されるようです。)

筆者が選んだのは、動物のからだ。

胴体だけなので、顔を描いてみます。

色を選択して、自由にお絵かきスタート!

修正したいときは、左矢印をタップして戻ることができます。戻りすぎたら今度は右矢印で調整してください。

そして、「音付きカラフル!らくがき筆」を選択して、もっと楽しいらくがきにしちゃいましょう!!!
描く筆の線に合わせて、音が鳴りますよー!

らくがき筆は、いろんな種類があります!虹、車、線路、雨、雲、花柄、音譜、花火、炎、水玉、足跡、ひよこ、象形文字などなど。
(アドオン課金で、種類を増やせます。)

完成!できあがりました!!!らいおーん!

らくがきが動き出す!

画面下にある再生ボタンをタップすると、らくがきが動き出します!

再生モードは2種類あるので、どっちも押しちゃいましょう!

公式からの説明だと、下記のようになっています。
1. らくがきした線を描いた順に再生します。子どもたちがどうやってらくがきを完成させたか知ることができます。
2. らくがきした線が一斉に動きます。動く筆/動かない筆を使い分けて、楽しい動画をつくりましょう。

ひととおり楽しんだところで、画面右上の完了ボタンをタップ!

作品が完成すると、作者のプロフィール設定画面に進めます。
国旗を選んで自分の写真をとりましょう。

はめ込み顔写真(画家の風貌)と国を設定したら保存!
ベレー帽、丸メガネ、フサフサのアゴヒゲなどが合成されて、とってもユニークな画家の姿に変身できちゃいます!

名前やその他の入力はないので、こどもでも安心して使えますね◎

「ハート」で気になるらくがきに投票!

「ハートを押そう」というポップが表示され、ギャラリーに移動します。

同じ下絵の作品がずらりと表示されました。
今書いたらくがきが世界中の子どもたちのらくがきと一緒に表示されます。

どれもこどもらしいかわいい色づかいや構図です◎

お気に入りのらくがきにはハートをつけて褒めっこしちゃいましょう!

画面上のメニューにあるボタンをタップすると、ランキングや新着順に表示の切り替えができます。

自分の作品一覧もあります。

自分の作品にハートが押されると、なんだかうれしいですねw

ハートの数で、ランキング上位を目指しましょう!

かなりの力作が勢ぞろいしています!

もっと楽しんじゃおう!

もっと楽しもう!

落書きの保存枚数や、落書きアイテムを増やしたい場合は、アドオン課金が必要です。

「プレミアらくがきコース」(らくがきふでの追加と保存枚数上限アップ100枚まで)があります。

保存&シェア機能もばっちり!
らくがきをiPhoneに保存したり、Facebookやメールで共有することもできます。

パパママだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんにも自慢のらくがきを見せることができますね!

スクリーンショット

自分の自慢作は、家族だけでなく世界中のこどもたちに見てもらうことができます。

そこで、たくさんのハートをつけてもらえたら、大きな自信がつきますね!

夢は世界を舞台に活躍する大物画家!?

みなさんも未来の巨匠と、ぜひ一緒にらくがきをお楽しみください♪

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る