iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

BeatTube - 動画で音ゲー! - 好きな動画で音ゲー&譜面作成できる新感覚アプリ

posted by manami at 2014.09.04
無料

BeatTube 動画で音ゲー!

自分の好きなアーティストの曲で、好きなアニメの曲で音ゲーができちゃう!?自分でオリジナル譜面を作って投稿もできるから楽しみ∞!きっとお気に入りのプレイ曲が見つかる、音楽好き×音ゲー好きにはたまらないアプリです。

App Storeからダウンロード

ヒット曲もマイナー曲もアニメソングもアイドルソングも!Youtubeにある曲で音ゲーしよう

スクリーンショット

「あの曲を音ゲーでプレイできたら絶対楽しいだろうな」なんて思ったことありませんか?
『BeatTube』はまさにその願いを叶えてくれるアプリ。
曲の知名度やジャンルを問わず、Youtubeにあるさまざまな曲で音ゲーを楽しむことができるんです!

譜面はユーザーが作成・投稿できるので、日々譜面が増えて飽きることがないのも魅力。
譜面に使えるオブジェクトも、タップから連打、長押し、同時押し、フリックなどバリエーション豊富です!

プレイの基本、譜面の読み方!基本のオブジェクトは6種類です

チュートリアルでも説明があるのですが、Beattubeの譜面で使われる基本のオブジェクトは6種類。
画面上から下りてくるオブジェクトがバーにかかった瞬間にアクション!

判定は、◎PERFECT/○EXELLENT/□GREAT/△NICE/×MISS LOSTの5種類となっています。
タイミングに合わせてPERFECT連発を狙いましょう!

こちらが基本中の基本、タップオブジェクト。
オブジェクトバーのところまで来たタイミングでタップします。

一番多く登場するオブジェクトですが、一度にたくさん降りてくると大変!?

矢印の形をしているのがその名も矢印オブジェクト。
タップしてすぐ矢印の向く方向へフリック(スライド)します!
フリックする方向を間違えるとミスになってしまうので、より反射神経が試されるオブジェクトかも?

ラインが入っているオブジェクトは同時押しのしるし。
この場合は、矢印オブジェクトと長押しオブジェクトの同時押しということになります。

先ほど出た長押しオブジェクトがこちら。
基本のタップオブジェクトから棒が伸びたような形になっています。

オブジェクトがバーにかかったらそのままロングタップ。棒が途切れるタイミングで指を離します。
指を離すタイミングも判定されるので要注意!

赤い星のようなこちらは連打オブジェクト。
バーにかかった瞬間にタップするのは同じですが、そのあとラインが途切れるまで連打!
連打できた回数が多いほど高得点が狙えるようです。

カクカクしたこちらがチェーンオブジェクト。
角度に合わせてバーを左右になぞるように長押しします!
長押しオブジェクトの変化形のようなイメージですね。

スピードやタイミング等の調整も可能。
動画の音量が小さい場合などは、ヒットオンの大きさを調整すると音楽が聞きやすくなります。

これらのオブジェクトに臨機応変に対応して、目指せハイスコア!です!

人気のJポップから洋楽、ボカロ曲、ジャンル問わずの譜面で遊べる!

まず見てください、この人気譜面のラインナップ!
J-POP、アニメソング、映画音楽、とにかくジャンル問わずに色々な譜面が遊ばれていることがわかります。

ユーザーが譜面を作って投稿することができるからこその豊富な譜面。
毎日色々なユーザーから譜面が投稿されているので、同じ曲でもいくつもの譜面があったり、マイナーアーティストの曲もあったりするのが楽しいですよ~。

遊んでみたい曲やアーティストがあるなら検索!
人気アーティストならかなりたくさんの譜面が出てきます。

遊ばれた回数やブックマークされた数も一覧で見ることができるので、プレイ時の目安に。

遊びたいと思った曲や、プレイして楽しかった曲はどんどんブックマークに追加!

自分のレベル以上の曲しか遊ぶことができないので、まだレベルが足りないけど遊びたい曲を保存しておくのにも便利。
プレイすればするほどレベルが上がります!
頑張れば1日でレベル20くらいまで上げることができますよ。

プレイするには「BP」を消費し、時間が経つと回復します。

気になる曲はどんどんプレイ!
どんな譜面か気になるときは、「確認・オートプレイ」でプレイなしの自動再生をすることもできます。こちらでリハーサルしておけば本番での成績もアップするかも!?

プレイ成績はS~のランクに分けられ、ランキングにも反映されます。
プレイ人数が多い曲でランキング上位に入るとなかなか嬉しかったり♪

今回は譜面作成についてはご紹介しませんが、プレイして「譜面を作ってみたい!」と思ったら、譜面作成・投稿にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
遊んでみたいけど譜面がない曲の譜面を、自分で作成してみるのもアリかもしれませんね♪

App Storeからダウンロード

BeatTube 動画で音ゲー!

価格 無料
開発 Technon
販売元 Technon, K.K.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.7.5
サイズ 34.20MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る