iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

未来のスターがパートナー!才能もクセもあるイケメンたちと学園で恋しよう♪『Bitter & Sweet』

「私立リコルヌ学院」…それは多くの著名人が在籍、卒業し、偏差値も高い名門校。入学できたはいいものの、早々に勉強についていけなくなってしまった主人公は、卒業への単位をゲットする方法を耳にする。それは「特殊科」の生徒のパートナーとなり、カレの芸能活動のサポートをすることだった!クセのあるイケメン3人がお相手の恋愛シュミレーションです♪

このアプリは現在App Storeで公開されていません

まずはお相手選びから!3人の個性的なイケメン…あなたは誰を選ぶ?

芸能の世界を目指す男の子をパートナーとしてサポート!
学院の生徒1000人をファンにするために&単位のために(!)頑張る恋愛シュミレーション『Bitter & Sweet』。早速プレイしてみました★

お相手として選べるのは、音楽専攻の吉野君、モデル専攻の東雲君、アイドル専攻の井龍君のうちの1人。
性格の裏表が激しかったり、ときに意地悪だったり、クセがあるお相手ばかり。誰を選ぶか迷います!

筆者は迷った結果顔で選びました!
アイドル専攻らしくカワイイ系な井龍君。キャラもカワイイ系かと思いきや、なんと実は俺様系でした!この意外性、今までの乙女ゲーにはあまりなくて新鮮かも。

学園生活スタートの前に!チュートリアルをプレイしてアイテムをもらおう♪

一般的な乙女ゲーとは少し違う『Bitter & Sweet』ですが、本編の前に丁寧なチュートリアルがあるから安心。どうやってゲームを進めていけばいいのか、チュートリアルできちんと把握することができます。

『Bitter & Sweet』の基本は、月曜~金曜のレッスンでステータスを上げ、土曜日の公演で勝利してファンを増やすこと。ファンが1000人に到達するとエンディングとなり、1000人への到達が早ければ早いほどハッピーなエンディングが見られます♪
ガチャやクエストクリアで得られるアイテムでアバターを着飾れば、そのアイテム分のステータスも上乗せされるので上手く使いましょう。

チュートリアルが完了すると、制服の上着をもらうことができちゃいますよ~。

そして本編へ…

本編は入学式の日、4月1日からスタート。
入学式で「カレ」と出会ったあなたは…このあたりはプレイしてみてのお楽しみ!

学校の前、教室など、ストーリーやイベントはさまざまな場所で展開!
学園生活を思いっきり楽しみましょうー!

これらの「練習メニュー」を1日3つ行うことで、ステータスが上昇。
この練習で培われた表情力・歌唱力・リズム感が、週末の公演で活かされます!
「練習メニュー」を行うには指定の体力が必要なので、体力がなくなってしまったら回復を待って。有料のチケットで体力を一気に回復することもできます。

練習メニューが終わったあとにはカレとの会話イベントがあることも!

土曜日は公演対決!日曜日はオフでゆっくり♪

土曜日は今までのレッスンの成果を公開する日!
平日の練習+アバター衣装でステータスを上げて、公演対決に挑みましょう!

勝利すればカレとの親密度がアップする&ファン数が増える&アバターアイテムがもらえちゃいます!いいことづくし!
親密度が一定以上に上がると、スペシャルなストーリーがあったりするらしい…ですよ?

土曜の公演が終わって、日曜日はオフの日。
カレとゆっくりすごしたり、デートしたりとイベントが楽しめます♪

可愛いアバターを着せかえてあそぼう!衣装の数もいっぱいです!

何気にハマってしまうのが、アバターの着せ替え。
アバター用のアイテムは、髪型や上着を始め、アクセサリーやペットまでいろいろ!
組み合わせによってさまざまなコーディネートを楽しめ、アイテムについているステータス分表現力・歌唱力・リズム感・体力の最大値も上げることができます。

アイテムは土曜の公演対決(PvP)で勝利したり、クエストをクリアしたり、アイテムガチャを回すことでゲットできます!

まとめ

「目標を達成するとエンディング」という、今までの乙女ゲーとは一味違う楽しさがありながら、今までの乙女ゲーより気楽に楽しめるアプリでした♪
体力の回復スピードも早めなので、待ってさえいればどんどんストーリーが進められるのもGOODです!

乙女ゲーム未経験の人、今までの乙女ゲームに飽きた人、アバター着せ替えが好きな人、意地悪なイケメンが好きな人におすすめ!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る