iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて - 泣ける!?お母さんのために頑張る子猫の謎解きをお手伝いしよう!

posted by marco at 2016.01.13
無料

脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて

『脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて』は、大切な人のためにがんばる子猫の脱出ゲームです。ステージをクリアしながらお話を進めていこう!気になるエンディングストーリーは、全ステージをクリアすると見れます。※ちょっとネタばれあり。

App Storeからダウンロード

“ぼくのためにお母ちゃんは入院しないでずっとお家にいてくれた。
時々元気な時には起きてぼくとお話してくれた。
だからぼくもお母ちゃんのためにがんばる。”

はじめから、なんだか感動的なお話でスタートするこのゲーム。

どんなストーリー展開なのか、わくわく。

遊び方は簡単!アイテムをフル活用!

遊び方は、簡単!
脱出ゲームのお決まり、アイテムを見つけて解決していく操作が基本です。

・タップ→調べる
・アイテムボックスのアイテムをダブルタップ→アイテムを拡大する
・拡大されたアイテムをタップすると更にヒントが出てくる場合もあるよ
・アイテムによってはタップの他に擦ったりして使うものもあるよ

ステージ内のいろんなところを移動して、アイテムを見つけましょう!
発見したアイテムを使って、クリアのために求められる動作を正確にこなしていきましょう!

はじめは簡単?ステージ1

ぼくのおうちがゲームのおもな舞台。
はじめは、居間にお邪魔します。

どうやら、今日もおかあちゃんは体調が悪くて寝ているみたい。
様子を見に、おかあちゃんの部屋に行くと、窓が開けっ放しになっています。

このままでは風邪をひいてしまうので、窓を閉めなくてはいけません。
ここで、窓をタップ!

ステージ1は、楽々クリアです!

さっそく先に進めなくなる?ステージ2

ステージ2から単純なクリアはできなくなります。

お薬を飲むための水をコップに注いであげるとクリアできるようですが、台所の水道の水ではダメなようです。

それならばと、ほかの部屋を探してみると、ありました!
ここまでは、さくさく進められそうですね!

でも、ちょっとした動作が足りないと、ここから前に進めません。

頭を柔らかくして、何をしたら水が注げるかを考えてみてください。

わからない場合は、「メニュー」をタップして、ヒントを見て、
それでもどうしてもわからない場合は、「答えを見る」から解決方法を教えてもらいましょう。

ゲームの舞台は、近所の商店街まで

ステージが進むと、途中から「にこにこ商店街」にも、行けるようになります!

ここには、ステージクリアのカギが満載!
魚屋さん、八百屋さん、薬屋さんそれぞれのお店の中やお店の人(ねこ)との会話にもヒントが隠れているかもしれません。

そして、ときどきどこかに落ちている抽選券を拾ったら、ガラガラくじの「ちゅうせん」に挑戦してみましょう!

ちゅうせんでは、全部で5つの景品が用意されています。

毎回何が当たるかはドキドキ。
同じものが当たる場合もあるので抽選券を何度も拾ってくじ引きにチャレンジしてみてください。

景品それぞれにおかあちゃんとのおもいでエピソードが付いてくるので、
全部引いてみたいところです。

新しい思い出は、コレクションに追加されます。

最後はどうなっちゃうの?

ステージは、全部で25個用意されています。

エンディングは、いったいどうなってしまうのでしょうか?

全ステージをクリアして、ご覧ください♪

難易度は、そこまで高くないので、老若男女みんなが楽しめる脱出ゲームに仕上がっています。
なぞなぞやクイズが好きなお子さんにもオススメです!

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

脱出ゲーム ぼくのおねがいきいて

価格 無料
開発 ACTKEY CO., LTD.
販売元 ACTKEY CO., LTD.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.0.1
サイズ 126.43MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る