iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ブレインブレイク - ワードカードを使って「NGワード」を言わせる頭脳パズル!

posted by manami at 2014.10.31

100億円の借金を背負った主人公が借金を賭けて人気番組のゲームに参戦!?ルールは簡単、ゲームマスターの質問に「NGワード」を使わずに答え続けるだけ。1問答えるごとに賞金1000万円が手に入る。ゲームマスターとなった主人公は、NGワードを言わせるため巧みに誘導する…。キーワードカードを使った推理トークバトル!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

超人的な記憶力を持つ主人公となり人気番組「ブレインブレイク」を攻略せよ!

スクリーンショット

謎の女にはめられて100億円の借金を負ってしまった主人公・田中 一郎。
再接触してきたその女が借金を返す方法として勧めてきたのは、高額賞金獲得ゲーム番組「ブレインブレイク」への出演だった!

怪しすぎる誘いに乗ってしまう主人公だったが、天才的な記憶力のおかげなのか、ゲームマスターに勝利して自らがゲームマスターに。そしてそれからも連勝を続けていた。

説明を読むよりプレイすべし!頭を使う推理型カードバトル!

キーワードカードを使う推理ゲームということは分かったけれど、具体的にはどんな感じ?
非常に気になったので、早速プレイしてみました!

トップには冴えない感じの主人公が。
ぐるぐるメガネが外れると覚醒しそうな雰囲気がありますが、そんな展開はあるのでしょうか?

まずはステージセレクトから。
最初は選べるステージが1つしかないのでここから始めていきます。

ステージ0は一郎が「ブレインブレイク」に参戦するまでのストーリー。
女に騙されて借金を作り、誘われるまま「ブレインブレイク」に参加することになります。

大変な借金を作り、怪しい女に誘われているというのに淡々としている一郎。
感情がないような不思議なキャラクターです。

「ブレインブレイク」に参加した一郎は、ゲームマスターを破りその座を奪い、破竹の連勝中!
天才的な記憶力のおかげなのでしょうか…?

今日の挑戦者はこのガタイのいいお兄さん。
彼の後ろにあるのがNGワードです。

「みかん」を彼に言わせればゲームマスター(一郎)の勝利。
果たして手持ちのカードでどのように話題を展開すればいいのか…。

手持ちのキーワードは3つから。
この中から1つずつ選んで、彼に話題を振ってみます。

しかしなかなかみかんに辿りつきそうなキーワードは出てきません…。

ときどきキーワードに返してきた言葉から新たなキーワードが増えることも。
今回は「卵」「肉」というキーワードを増やすことができました。

こうして使えるキーワードを増やし、NGワード「みかん」への道筋を作っていきます。
ただし、自分に設定されたNGワードを使ってしまうと即ゲームオーバーなので要注意!

なんとか勝利できましたが、1つ目のステージなのにかなり難しかったです!

どのカードを使ったのかわからなくなってきたら、「会話ログ」を読み返して確認することも大切。
手数に制限があるので、同じカードを意味なく2回使うようなことは避けたいところ…。

ゲームに勝利したら結果が発表されます!
50ターンもあったのに、残り18ターンまで使ってしまいました。
イマイチの結果だったため、星2つでした…。
できればスムーズにクリアして星3つを目指したいところ。

この先主人公は借金を返すことができるのか?
先が気になります…!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る