iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Brain Dots - 目標は、2つのボールをぶつけるだけ!描く脳トレゲームアプリ。分析力や発想力が鍛えられる!

posted by marco at 2015.07.22
無料

Brain Dots(ブレインドッツ)- 描くように解く脳トレーニングゲーム

『Brain Dots - Draw and solve! Brain-training game』は、線や図形を自由に描き、赤と青の2つのボールをぶつける「描く脳トレ」ゲームアプリです。2つのボールがぶつかるには、どうやって移動させればよいか、予測しながら描いてきましょう!

App Storeからダウンロード

ルールは、とってもシンプル!

離れたところに置かれた赤と青のボールを(落とさないように工夫しながら、)描いた線や図形で移動させ、2つがぶつかればクリアできるというルールです。

見た目も簡単そう!?

でも、かなり難しいステージが300以上用意されています!
なかなか解けないステージに、悩まされるかも?

ステージをクリアすると、先に進めるようになっています。

はじめは簡単!でもすぐに難しくなる。。。

はじめのほうのステージでは、ヒントが表示されます。

こちらは、顔のような配置ですねー!

ヒントをなぞって線を引くと、

重力が働き、ゲームが進みます。

うまく2つのボールがぶつかれば、クリアです!

ステージをクリアすると、コインがもらえます。

そして、プレイ中に録画された動画と画像が表示されます。

お絵かきアプリみたいですねー!

どうやってボールが動くのか、自分のプレイを確認したり分析したりできますよー!

攻略方法をシェアすることもできちゃうので、家族や友達と知恵を絞りあって、ゲームを進めることもできそうです!
もちろん、ほかのプレイヤーの動画も視聴できるので、なかなかクリアできなくて先に進めない時は、ちょっとヒントをもらっちゃうことも可能ですw

お次はこちら!

三角を描いて、青いボールを転がします。

こちらのステージは、どう描いた線が作用するのでしょうか?

ボールの進むべき方向を予測して、線を描くのがポイントです!

いろいろ選べるペン

ステージを進めていくと、新商品のペンが追加されます。

手持ちのコインまたは課金で購入して切り替えることが可能になります。

ペンは25種類以上!
鉛筆、シャーペン、ボールペンなど、一般的な文具はもちろん、現実世界では有り得ないような特殊なものまであるそうですよー!

特性の異なるペンを駆使しながら、徐々に難しくなるステージを進めていきましょう!

自力でクリアする?それともヒントをもらっちゃう?

何度やっても、なかなかうまくボールが動いてくれなかったり、落ちてしまったりと、先に進めなくなってしまうステージもあるかもしれません。

そんなときは、攻略動画を見てヒントをもらってしまうという手もありますよー!

もちろん、最後まで自力で頑張ると決意して進めていくという遊び方でも◎

こどもから大人まで、みんなでアタマを使ってプレイしたいゲームです。

ちょっとだけプロモーション動画にも攻略のヒントがあったので、気になる方だけ視聴してみてください。↓

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

Brain Dots(ブレインドッツ)- 描くように解く脳トレーニングゲーム

価格 無料
開発 Translimit, Inc.
販売元 TRANSLIMIT, INC.
カテゴリ ゲーム
バージョン 2.6.1
サイズ 53.78MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る