iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Bubl Draw - こどもはみんな芸術家!?お絵かきと音楽が融合したインタラクティブな知育アプリ。

posted by marco at 2015.03.11
400円

Bublドロー – 子供の想像力を育む音楽お絵描き

『Bubl Draw』は、お絵かきと音楽演奏が同時に楽しめる知育アプリです。モードと色彩パレットを選択し、描いた色や形に合わせて曲作りができます。色や形を認識し始めたばかりの小さなこどもでも、遊びながら音楽を自然に学べそうです。親子で一緒に、素敵な動画を作ってみてください♪

App Storeからダウンロード

楽しみ方は、自由で無限大!
色や形が音とリンクして、演奏体験が簡単にできます。

まずは、プロモーションの動画をご覧頂いて、アプリの魅力を感じてみていただければと思います。

それでは、さっそくアプリを起動してみましょう。

はじめに、操作方法の説明を確認しておきます。

スタート画面の左上にある「?」をタップすると、指の動きをアニメで教えてくれる操作説明が見られるようになっています。

タップしたり、スワイプしたり、ピンチインやピンチアウトなど、基本の操作で簡単に遊べるようになっています。

線で囲った場所は、塗りつぶしになります。

ピンチアウトで、拡大でき、全体に広げれば、背景がその色に染まります。

描いた形は、自由に動かせます。

どれも楽しい!3種類のモード

モードによって、各種楽器や音の素材が設定されていて、色や形などを変えることによって、音程が変化します。線や形を動かしたりすると、また楽しい音の変化が起きて、飽きずに楽しめます。
慣れてきたら、色や形と音の関連性を予想しながら画面を操作できるようになるかもしれませんね!

Clasic(クラシック)モード

クラシックモードは、シンプルなキャンパス。

ピアノ、ベル、チェロの音が楽しめます。

このモードでは、ミニマル・ミュージックと呼ばれるジャンルで、音の動きを最小限に抑え、パターン化された音型を反復させる音楽が体験できます。

詳しくは、ミニマル・ミュージック - Wikipediaをご参照ください。

Disco(ディスコ)モード

ディスコモードでは、ダンスも一緒に楽しんじゃいましょう!

お絵かきの素材も、ポップな色や柄が用意されています。

シンセサイザー、ギター、光とリズムで遊べます。

Rumba(ルンバ)モード

このモードでは、マラカス、リオのカーニバルや紙吹雪で、のりのりの華やかなカーニバルの世界を楽しんじゃいましょう!

天才芸術家の作品は、動画でシェア!

直近の30秒の操作が動画として記録されます。

画面右下にある「ビデオ」ボタンを5秒以上長押しすると、共有ページに移動します。
ここから、FacebookやTwitter、YouTubeでシェアしたり、メールに添付して送ることができます。

また、「Watch」をタップすると、ほかのユーザーがアップした動画を見ることができます。
「いいね!」がたくさん押されると、「うちの子、天才!?」なんて気分になれちゃうかも。

スクリーンショット

ぜひ、親子で一緒にお絵かきと音楽演奏を楽しんでみてください!

App Storeからダウンロード

Bublドロー – 子供の想像力を育む音楽お絵描き

価格 400円
開発 BUBL GmbH
販売元 BUBL GmbH
カテゴリ 教育
バージョン 4.0
サイズ 83.68MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る