iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」 - 懐かしの駄菓子屋でおばあちゃんのお手伝い。

無料

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」

昭和の駄菓子屋をモチーフにしたゲームで、ちょっとレトロな気分に浸ってみませんか?駄菓子やおもちゃを仕入れて子供を集め、儲けを出して掃除もしっかりと!ゲームが展開するとおばあちゃんと子供の手紙のやりとりがあったりも。ほのぼの心が癒されるゲームをお探しの方におすすめです!

App Storeからダウンロード

レトロな駄菓子屋にお菓子を並べて繁盛店に!ほのぼの和む1本です

スクリーンショット

昭和の駄菓子屋がアプリの中にやってきた!
「懐かしい~!」という方も「よくわからない…」という方も、このレトロでほのぼのした雰囲気にはきっと癒されるはず。

おばあちゃんのお手伝いをして駄菓子を仕入れて掃除して、子供を集めてお金を稼ごう!
コレクション要素や、ゲームが進むほど展開する子どもとおばあちゃんの手紙のやりとりもお楽しみのひとつです。

憧れの駄菓子屋デビュー!?「昭和駄菓子屋物語」 をプレイしてみた!

子どもの頃の憧れの場所だった駄菓子屋さん。
友達と一緒に行って、少ないお小遣いから駄菓子を選んで…。
中には友達とたむろっていたという方もいるのでは?

そんな駄菓子屋さんがアプリゲームになりました!

舞台は昭和のにおいあふれる三丁目の駄菓子屋さん。
小さなおばあちゃんが一人きりもりする小さなお店です。

プレイヤーの仕事はこのおばあちゃんのお手伝い。

駄菓子を仕入れてガキ(公式では子どもではなく「ガキ」!)を集め、お金を集めてさらにお菓子を仕入れたり、おもちゃを仕入れたり。

お金があれば掃除もグレードアップ可能。
店をきれいにして集客力をアップさせることができます。

最初はがらんと何もないお店。
奥の方におばあちゃんがちょこんと座っているのが可愛いです!

まずはこの店に商品を並べてみましょう~。

仕入れられる商品は5種類。
ガキを集める効果が続く時間によって分けられていて15分~8時間。

短時間集中的に稼ぎたいときは15分の仕入れ、長時間ぼちぼちやりたいときは8時間など、プレイスタイルに合わせて選ぶべしです。
コストをかけたくないときは、無料の30分をひたすら選ぶのもアリ。

仕入れをしてしばらく放置していると、ガキたちが集まってきました。(たまに大人もいます…)
お店の中はもちろん、裏口周辺でもワイワイガヤガヤ…。
スワイプするとお金を落として散り散りに逃げていきます。

集めたお金はお菓子、おもちゃ、そうじのグレードアップに。
それぞれ星1つから星5つまでレベルがあり、レベルが上がると集客力がアップしたり、見たことのないお客様が来たり、新しい商品を仕入れられたりするようです。

見つけたガキやお菓子、おもちゃのコレクション棚がこちら!
ここで発見したコレクションを見ることができます。

なんだか見たことあるお菓子があるな…という方もいるのでは。
5円玉の形をしたチョコレートとか、ヨーグルトっぽいお菓子とか、懐かしいですよね…。

タップすると詳しい説明を見ることができます。
これもまたお楽しみの一つ。

さらに…レベルが上がると起こるイベントが「おばあちゃんと子どもとの手紙のやりとり」。
これによってストーリーが進んでいきます。

二人の文通に思わず涙腺がゆるんでしまうかも。
中身はあえて載せませんので、ぜひご自身の目で確認してみてください!

App Storeからダウンロード

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」

価格 無料
開発 GAGEX Co.,Ltd.
販売元 GAGEX Co.,Ltd.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.2.3
サイズ 53.48MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る