iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

どれ走る?- ランナー必須アプリ!?マラソン大会情報検索・エントリー・スケジュール登録 全ておまかせあれ!

posted by marco at 2014.01.06
無料

My RUNNET ~RUNNET公式アプリ~

日本最大級!走る仲間のランニングポータルRUNNETが提供するアプリ『どれ走る?』iPhone版がついに登場!『どれ走る?~マラソンに出よう!ランニング大会の検索アプリ~』は、ランナーの大会出場を応援する無料の大会検索アプリです。国内外の1500以上の大会情報&クチコミからぴったりのものを見つけて、簡単エントリー!気になるマラソン大会のエントリー忘れ防止には、スケジュール登録機能が便利です!

App Storeからダウンロード

TOP画面から、「大会検索」・「クリップ」・「大会レポ(ランナーのクチコミ)」の3つの機能に移動できます。

まずは、「大会検索」機能をのぞいてみましょう!

「大会検索」でお目当ての大会をみつけよう!

開催地・開催日・距離・種目をリストから選択して、目的の大会を簡単にピンポイントで
絞り込めます。

もちろん、大会名や開催地のキーワードを入力して検索することも可能です。
(むしめがねマークをタップすると、入力画面が開きます。TOP画面からもすぐに検索できます。)

さらに、過去2年分の大会も検索できるので、以前出場した大会の情報を見直すのにも活用できますね!

検索しやすい!

「開催地から探す」・「開催日から探す」・「距離から探す」・「競技種目から探す」で絞り込んだり、カテゴリー別に表示される大会の中から、気になる大会をみつけちゃいましょう!

お目当ての大会に簡単に出会えます♪

「開催地から探す」では、全地域/国内/地区・都道府県別/海外から探している場所を絞り込めます。

「開催日から探す」では、今月、来月、再来月のように月を指定したり、ざっくりとした期間を指定して検索ができます。
こちらからは、過去分の大会情報も見れます。

「距離から探す」では、ハーフマラソン・フルマラソンを距離別に分けて表示してくれます。
得意な距離を検索するのに使えますね!

「競技種目から探す」を使えば、マラソン以外の種目も簡単にみつかります!

「おすすめ」・「今月募集開始」・「100撰」・「トレイルレース」・「初心者向け」といったカテゴリー別に表示させることもできます。

試しに、大会検索で開催地「東京」を選択。

年明けの1月、ニューイヤーマラソンがけっこうたくさん開催されるようですね!!!

「エントリー不可」と表示されているのは、エントリー期間が終わってしまったもの。。。

今からでも参加が間に合う「エントリー受付中」の大会を探してみます。

エントリー受付中の大会を発見!

タップすると、大会情報が表示されます。

大会情報も充実!

「基本情報」には、詳しい大会要項が。

開催地、参加資格、参加料、受付時間/場所、スタート時間/場所、参加賞、大会HP
といった、知りたい情報がきちんと表示されます◎

「エントリー種目」は、開催期間が数日あったり、いろんな種目があるときに参考になります。

ここにも参加資格や参加料などの情報があって、わかりやすいです!!!

「エントリー」は、RUNNETから。インターネットのブラウザが開きます。

(こちらは、あらかじめ会員登録が必要です。)

パソコンからのエントリーと同じ要領で簡単にエントリーが可能です◎

スケジュール登録&シェア機能を活用しちゃおう!

エントリーするかどうか迷っている場合や、エントリーまでまだ期日かある場合は、スケジュールに入れておけば、安心です!

画面下の「Calendar」ボタンをタップして、「大会エントリー開始日」と「大会開催日」をカレンダーに登録できる機能がとっても便利!

エントリーしたい大会を、スマートフォンで利用中のカレンダーにワンタップで登録できます。

さらに、カレンダーのアラート機能を使えば、エントリー開始前に通知が届くように設定できるので、エントリーをうっかり忘れてた!ということがなくなりますね◎

シェア機能を使えば、簡単に友人や家族をお誘いすることができますよー!!!

大会情報をメールやSNSでシェアしちゃいましょう!
「Share」をタップすると、アプリからfacebookやtwitter、LINEなどへ投稿できます。

気になった大会の名称やエントリー先のURLも同時投稿できるので、ランナー仲間との情報共有にも便利です!

気になる大会は、迷わず「クリップ」!

数ある大会の中から、気になる大会をクリップしておいて、あとでまとめて見ることができる「クリップ機能」も活用しちゃいましょう!

クリップした大会は「エントリーしたい」「エントリー済」とステータスを変更できるので、大会出場の予定管理にも役立ちますよー!!!

「エントリーしたい」大会をどんどんクリップして、エントリー開始日をスケジュールに入れておけば、ばっちり忘れることなくエントリーできますね!

「大会レポ」が参考になる!

「大会レポ」では、ランナーから投稿されたクチコミをチェックできます!

定期的に開催される大会などは、こちらのクチコミを参考に次回の参加を検討できますね◎

マラソン初心者から上級者まで

参加したい大会を簡単にみつけて、すぐにエントリーできちゃうこの『どれ走る?』は、初心者から上級者まで、マラソンをこよなく愛する方に必須のアプリかもしれません!

そして、これからデビューする方にもオススメですよー!!!

さらにランナーライフを充実させたい方は、PC版RUNNETもぜひチェックしてみてください!

さぁ、みなさんは、どれ走りますか?

App Storeからダウンロード

My RUNNET ~RUNNET公式アプリ~

価格 無料
開発 R-bies,INC.
販売元 R-bies, Inc.
カテゴリ スポーツ
バージョン 3.0.2
サイズ 35.48MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る