iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

あんさんぶるガールズ! - 可愛すぎる癒し系カードゲーム。美少女達とほのぼの学園生活!

posted by manami at 2013.07.22

女子高「私立君咲学院」が共学高となって初めての男子生徒となった主人公。個性的な女の子たちに囲まれた学園生活は、ほのぼのと波乱の連続!?女の子60人以上が登場する『あんさんぶるガールズ!』なら、好みの女の子がきっと見つかる?シナリオは「ささみさん@がんばらない」などでおなじみの人気作家、日日日(あきら)氏が担当!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

可愛い女の子がいっぱいの元女子高に転入!?ハーレム生活がはじまる!

スタート画面から可愛い女の子が3人!個性的な女の子たちが60人以上登場するカードゲーム『あんさんぶるガールズ!』、一体どんな女の子たちと出会えるのでしょうか?好みの女の子はいるのでしょうか?期待!

それでは早速、元女子高「私立君咲学院」に入学しちゃいましょう!
女の子だらけのハーレム高校生活が今始まる…!

チュートリアルではじめてのガチャにトライ!好みの女の子がもらえる…だと!?

チュートリアルではまず、数枚のカードリストから好きなものを選びます。
どうやらパーティの中心になれる強いカードをいただけるようです!

ステータスで選ぶのもありだと思うんですが、筆者は思わず好みで選んでしまいました…。
料理が壊滅的に下手そうなこの子です!混沌皿とほんわか笑顔のギャップがいいですね~!可愛い!

ガチャで出るカードのレア度は、教室の扉の色で事前にわかるようです。
ノーマルは緑×ベージュの扉、HRやRが出るシルバーは青っぽい扉、SRが出るゴールドは黄色っぽい扉です。

今回はSRガチャなのでゴールドの扉!

ゴールドの扉から希望したカードをゲット!
よーし、ガンガン育成していくぞ-!

そのほかデッキを組むためのカードを数枚もらえました!
これで校内定期戦などのバトルができますね♪

しかしカードを鍛えることなしにバトルには勝てません…。
カードを育成するためには、まずはクエストにチャレンジしましょう!

クエスト&ミッションでたくさんの女の子と仲良くなろう!歩いているだけで出会いまくりです!

それでは、カード育成&カード集めのためにクエストをやってみましょう!
今回のクエストは「図書室に行こう!」。
ここに書かれている体力は、移動1回につき消耗する体力のこと。
目的地までたどり着くためには、移動の手数が必要になるのでご注意を!

どうやら今回は教室からスタートのようです。
行動ボタンをタップして、少しずつ目的の図書室に近づいていきましょう。
行動するごとに体力が1手分(今回は2ポイント)減少してしまいますが、その分経験値がもらえます。経験値が上限に達するとレベルアップし、体力や活動力が回復しますよ!

もちろん校内ですから、目的地への道中では女の子(カード)と出会うことも多々!
カードをゲットすればするほど育成カードの経験値になるので、クエストをこなせばこなすほど育成も進むし、デッキのバリエーションも充実するということですね。

途中では他のプレイヤーと出会うこともあるので、気になる人と出会ったら仲間申請してみてもいいかも?

目的の場所にたどりつくとクリア!
次のクエストにチャレンジすることができます。

また、クエストの途中にはミッションが現れることも。
可愛い女の子からのお願い…聞かないわけにはいかない!?

イベント時にはミッションが大量発生するので、達成ボーナスを稼ぐために頑張りましょう!

今回のミッションはプリント配布だそうです。
自分ひとりで達成できるものも多いですが、ときにはフレンドと協力しなければとてもクリアできない大型ミッションも!

ミッションに協力するために必要なのは活動ポイント。
1回に必要な活動ポイントでどれだけミッションを進められるか(このミッションの場合プリントが配れる枚数)は、デッキの「攻めpt」次第!
デッキを強化することでミッションもクリアでしやすくなるんですね。

ミッションコンプリート!
1回でミッションクリアできなかった場合は、自動的にフレンドにヘルプが送られます。
自分で何度も活動力を使ってクリアすることもできますが、しばらく置いておくとフレンドが協力してくれるかも…。

困った時はお互い様!友達からのヘルプが届いているときもあるので、メニューの「ミッション」にヘルプが来ていたら協力してあげましょう。

気になるストーリーは日日日さん作!女の子たちのキャラがより一層わかります!

クエストをこなしてデッキでバトルするだけじゃなく、きちんとストーリーもありますよ!
シナリオは『ささみさん@がんばらない』『大奥のサクラ』シリーズでおなじみの人気作家、日日日(あきら)さん!

ノベルゲームのような感じでストーリーを読み進められます。
「私立君咲学院」ってどんな学校?どんな女の子たちが通ってる?

ストーリーを進めていくと、いろんな女の子に出会うことになります。
こちらは世話好きな三波なつみちゃん。学校の案内をしてくれます。
他にも「なのだあ」口調の生徒会長・鶴見ひまりちゃんや、弓道部のお堅い美人・神樹はじめちゃんなど、個性豊かな女の子たちが次々登場!

ストーリーはクエストを進めれば進めるほど解放されていくので、ガンガンクエストを進めつつ息抜きにストーリーを読むのがいいかも。
さらっと読めるショートストーリーになっているので、ちょっとした気分転換になりますよ。お話も可愛いです!

やっぱりストーリーを読むと女の子たちに愛着がわいてきますね!

まとめ

メインのクエストとミッション、ストーリーを中心に紹介しましたが、そのほか校内定期戦(バトル)やガチャ、コミュニティでの交流などできることがいっぱい!
イラストが可愛い!日日日さんのストーリーが好き!可愛い女の子大好き!…どれかにあてはまればプレイしてみて損ナシです!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る