iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Goccoどうぶつえん - かわいい知育お絵かきアプリ。動物たちにエサをあげると、あんな色やこんな色に変身!

posted by marco at 2013.12.10

『Goccoどうぶつえん(ゴッコ・ズー)』は、ちょっと不思議な動物園。動物のお世話をして、自由に色をつけて、オリジナルの動物(?)を作っちゃいましょう!ときどきかわいいパフォーマンスを見せてくれるので、お見逃しなく!第三者広告なし!5歳以下の小さなこども向け知育お絵かきアプリです。

このアプリは現在App Storeで公開されていません

初回のプッシュ通知の許可はお好みで設定してください。

ホーム画面左上の親向けのページボタンは、3秒間長押しすることでアクセスできます。

開発者からのメッセージや遊び方、設定、アプリ内課金についてといった情報が掲載されています。

ここで、遊び方を簡単に確認しておきます。

好きな動物を選択→動物をお世話する空間に移動します。

3つの空間に分かれています。
画面下部をスワイプするとそれぞれの空間に移動できます。

1.エサをあげる
動物たちにエサをドラッグして口元に持って行ってあげよう!すると…
2.お絵描きする
動物たちにお絵描きしよう!使いたい道具をタップして、ぬりたい色を選択。いろんな模様やかわいいスタンプもあります。
3.撮影する
ベストショットを撮ろう!動物たちがパフォーマンスを見せてくれるかも。

選べる動物は無料版で3種類!

ゾウ・パンダ・カンガルーで遊べます。

プレミア動物(トリケラトプス、ユニコーン、サーベルタイガー)はアプリ内課金で追加できます。

こどもに勝手に購入されないように、ここでも長押しでアクセスできるようになっています。

エサをあげる

まずはじめに、好きな動物を選んでエサをあげてみましょう!

どの動物にも、エサがそれぞれ4種類用意されています。

どれをあげようかな?

あげたいエサを口元に運んで、動物に与えます。

すると。。。???

なんと、あげたエサの色になってしまいました!!!

バナナ色のゾウさん!

ほかにも、ご想像の通り、さつまいもゾウさんやミルクゾウさんに変身!

草は、緑になるかと思いきや、これは魔法の草でした!!!

なんと、カラフルなゾウさんに☆

お絵描き

カラフルな葉っぱの木に触るとそこはお絵描きのスペースです。
(もしくは、画面下の茶色の部分を左にスワイプして移動してください。)

ブラシや模様、スタンプを様々な色と組み合わせて、ステキな動物にしてあげましょう!

単色のブラシ・模様・スタンプの3種類が画面下にあるのでタップして切り替えます。
色は右のパネルで選択して使います。

はみ出したって、大丈夫!

ちゃんときれいに仕上がってくれます。

間違えてしまった?そんな時は、エサをあげる画面に戻って、ミルクをあげればOK!

プレミアおえかきセットもアプリ内課金で追加できるので、用意されているツールに物足りなくなったら、増やしてみてもよいかもしれませんね◎

最後は、撮影!

お気に入りの動物にできたら、撮影スペースに行きましょう!
(エサをあげる画面の左にある岩をタップするか画面下の茶色い部分を右にスワイプして移動します。)

動物をかわいがってあげると、ちょっとしたパフォーマンスを見せてくれるかも!?

左のスポットライトをタップすると背景色が入れ替わります。
動物の色に合わせて、お好みの色にしましょう!

初回は、写真へのアクセス許可を求められるので、「OK」をタップすると、フレーム付きでアルバムに保存されるようになります。

スクリーンショット

小さなこどもなら、あんまり上手に色がつけられないかもしれませんが、どんなに下手っぴでもたくさん褒めてあげて、楽しくいろんな色の動物を創り出したいですね!

エサをあげるときは、「どんな色になるかな?」と聞いてみたり、
色を塗る時は、「何色が好き?」「かわいいねー!」「かっこよくなったねー!」などの声かけをしてみたり、
撮影するときは、「上手に撮れたねー!」と拍手してみたりと、
親子で一緒に遊ぶことで、こどもの想像力を刺激してあげたり、やる気を伸ばせるよい機会になりそうです。

何回でも繰り返し遊べるので、毎回新しい発見がありそうですよー!

小さなお子さまをお持ちのパパママのみなさま、ぜひお試しください!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る