iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Happy Sandwich Cafe - 目指せ!行列のできるサンドイッチ屋さん☆わくわくする経営シミュレーションゲーム。

posted by marco at 2016.02.24
無料

絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe

『Happy Sandwich Cafe』は、サンドイッチ屋さん経営シミュレーションゲームアプリです。イラストがかわいい絵本のような世界で、いろんな食材を使って、オリジナルのサンドイッチが作れます♪ストーリーを楽しみながら、美味しいサンドイッチを作って売ってお金を貯めて、お店をデコレーション☆評判のお店になるためには、センスも大事かも!?

App Storeからダウンロード

物語仕立てのこのゲーム。
さっそく第1章のお話がスタートします。

主人公は、人気レストランで腕をふるう料理人のルーイ。

毎日、厨房にこもりっきりで多忙な日々を送っていたある日、
疲れてぼんやりと空を眺めていたら、女の子と犬がサンドイッチをくれました。

サンドイッチに元気をもらったルーイは、
「小さなお店でもみんなの喜ぶ顔が見られる仕事ができたら。」
と決意し、レストランをやめて小さなテントでサンドイッチのお店を始めました。

というところからゲームがスタート!

経営の基礎から学べる!?サンドイッチ屋さんオープン!

いよいよオープンです。
荒れ地でテント営業をスタートしたサンドイッチ屋さん。

ナビゲーターのビビに手とり足とり教えてもらいます。

まずは、メニューの開発をして、売るための商品を作っていきます。

「商品開発」で、売れるサンドイッチを作ろう!

商品開発にはアイテム「レシピ鉛筆」が必要です。

そして、パンや具材は取り扱うのに「技術」が必要です。
スタート時は、技術2。
これを超えないようにパンと具材を選択します。

パンの種類は最初は「食パン」の1つだけ。
自分でパンが焼けるようになると、増やすことができます。

「食パン」(技術1)と「たまごサラダ」(技術1)を選択したので、
このサンドイッチを作るには、技術が2必要です。現在の技術は2なので、作れますが、これから修業して技術を上げないと、作りたいサンドイッチが作れないこともあるかもしれません。

「OK」をタップしたら、次にはさむ順番を決めます。
はさめる具材が増えてきたら、下から順番にはさんでいく具材を選択します。

商品名を決めて、完成です。

完成した「ハッピーたまごサラダサンドイッチ」は、スコア57で詳細を見てみると、カロリーやコスト、利益、その他6つの項目での点数が確認できます。

スコアが高いほど、お客さんもたくさん来るし、売れやすくなるそうです!

商品を並べるお皿は、はじめは1枚しかありません。
並べる数も10コまでと小規模。
初めは小さくスタートして、売れたら増やすという経営作戦です。

材料費(コスト)をGコインでお支払いすると、サンドイッチが完成して販売開始です♪

販売中の商品をタップすると、在庫と価格と鮮度が確認できます。

鮮度が落ちないうちに全て売れるようにお客さんを呼び込みましょう!
お店のまわりにいるお客さんをタップすると、呼び込むことができますよ。

コストと売上の差が利益になります。

しばらくすると、サンドイッチをパワーアップしてもっとおいしくできるようになります◎

「パワーアップ」すれば、もっとおいしくもっと利益が!

画面左下の「開発」の中にある「パワーアップ」を選択すると、サンドイッチのレベルを上げることができます。

パワーアップには、チケットが必要です。
チケットはお客さんからときどきもらえるので、チケットマークが表示されたらすかさずタップして集めておきましょう。

「パワーアップボタン」をタップして、どんどんレベルを上げていきます。(はじめの上限はレベル5まで)
レベルが上がると利益が増えるそうですよー!

さらに、手持ちの調味料アイテムで「味付け」をすれば、さらに美味しさがアップするかもしれません。

「ミッション」で、具材やレシピをたくさん集めよう!

「クエスト」で使える具材を増やそう!

チケットを使って、農場や食材店へ交渉に出かけることができます。
サンドイッチを届けて(障害物ミニゲーム)、気に入ってもらえたら、新しい具材が使えるようになりますよー!

たしかに、たまごサラダのサンドイッチだけでは物足りないですね!

クエスト1でまずは、「きゅうり」を作っている農家の人に交渉しに行きます。
※届けるサンドイッチは、種類が増えると選択できるようになります。

途中で落とさないように、障害物を上手に避けて前に進みます。
(上中下の3レーンを右方向に進みます)

届けたサンドイッチを食べてもらって、☆を5つもらえれば、契約成立!
これで、キュウリを使ったサンドイッチが作れるようになります◎

ほかにも、美味しい食材を扱っているいろんな農家や食品店が現れるので、クエストをどんどんクリアして、使える食材を増やしていきましょう!

「コンテスト」に参加して、アイテムをゲット!

サンドイッチコンテストがいろんなテーマで開催されます。
チケットを使って、出場してみましょう!

条件に合ったサンドイッチを作成して、出品!
優勝すれば、お店の経営に役立つ豪華な景品がゲットできますよー!

ストーリーのカギを握る!?「重要ミッション」

重要ミッションは、ストーリーを進めるために欠かせないようです。

1つめの重要ミッション「不動産屋のリックのお願い」をかなえて、ボロボロだけど安くて立地も良いとってもいい物件を紹介してもらいましょう!

全部で5つのミッションをすべてクリアできれば、次の章に進めるようになっていました◎

「修行」で技術力をアップ!

いつでもできるミニゲームで修行ができちゃいます。

サンドイッチ職人としての腕を磨いて、どんどん技術力をアップ!
作れるサンドイッチの幅や段数が広がります!

用意されている修業は2種類。

「ラクチン修業」は、☆をスワイプして集めるだけの簡単なもの。
「厳しい修行」は、動体視力を鍛えるものなどミニゲームが用意されています。

☆の色には何種類かあって、色によって画面左上のゲージの加算量が異なっています。

こまめに修行して、作れるサンドイッチを増やしましょう!

「設備」を導入して、お店を強化!

設備ショップで、設備を購入してお店を強化することができます。

商品カウンター拡張やレシピ帳、パン製造のための各種設備、ドリンクの拡充などが用意されています。

日替わりでやってくるアイテムと調味料の「ショップ」

日によって、お店の近くにやってくるワゴンショップの内容が変わります。

アイテムショップでは、商品開発に使える「レシピ鉛筆」や鮮度を保つために使える「南極のアイス」などが販売されています。
調味料ショップでは、サンドイッチに加えられる調味料がたくさんラインナップされていますよー!

ショップでもチケットやGコインを使ったお支払いになるので、画面上に表示されている手持ちと相談して効率よく購入しておくとよいようです。

パン作りや店舗のデコレーション、街作りも楽しい!

パンの製造も美味しいサンドイッチ作りに欠かせない要素です。

パンレシピもそのうちゲットできるようになるので、さらに美味しくなるように焼きあげましょう!

オーブンやパン保管庫なども「設備」で購入ができるようになるので、お店の資金に合わせて、適宜導入していくとよいかもしれません。

レベルが上がると、「外観」から窓や看板などのパーツをGコインで購入して、お店をデコレーションできるようになりますよー!

ペイントでお店の壁を好きな色に染めることも可能です!
いろんなパーツを組み合わせて個性あふれる店舗を作っちゃいましょう♪

そして、人口が増えればお客さんももっと増えますね!
「ミッション」をタップすると開く地図上で、街への投資ができるので、
街のレベルをアップさせて、人口をどんどん増やしていきましょう!

お店のまわりにやってくるお客さんが増えれば、売上アップのチャンス!
おなかを空かせた人は欠かさずタップして呼び込みましょう!
来客のペースがどんどんアップして、そのうち行列ができるまでに発展するかもしれませんよー!
調味料を分けてくれたり、☆やチケットをくれたりするので、お店のまわりは要チェックです!

ほかにも、アプリのコマーシャル動画を視聴してチケットを20枚以上もらえるチャンスがいつでも使えるので、チケットが足りない時には活用できそうです。

「インフォメーション」や具材の相性も参考にしよう!

ゲーム攻略への道は、インフォメーションから!?
画面右上にある「i」をタップすると、お店の経営状態が確認できます。

ヘルプなどからヒントをもらって、効率よく経営スキルをアップしてみてください!

そして、美味しいサンドイッチを作るには、具材の相性も重要です。
こちらもこまめにチェックしてみてください。

目指せ!行列のできるサンドイッチ屋さん

売り切れごめん!にならないように商品の補充をしたり、ニーズに合わせて商品を開発したり、お客さんの呼び込みをしたり、資金を上手に回したりと、やるべきことはいっぱいあります!
基本は放置型ゲームですが、お店の成功への鍵は、こまめなプレイが握っているようですよー!
経営スキルはもちろん、センスも求められるかもしれません!

お客さんが大挙してやってくる日もそう遠くはないかも!?
行列ができる評判のサンドイッチ屋さんを目指して、経営シミュレーションをお楽しみください♪

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

絵本の中のサンドイッチ屋さん - Happy Sandwich Cafe

価格 無料
開発 Solaris
販売元 Hironaga Yanagihara
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.1.3
サイズ 94.27MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る