iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Heyday - 思い出の写真を美しいタイムライン表示に!楽々自動記録で、日記(ライフログ)を残そう!

posted by marco at 2014.01.24

『Heyday - ジャーナリング。回顧。回想。』は、iPhone内にある写真とビデオを美しいジャーナルに変換して、大切な思い出を記録してくれるアプリです。訪れた場所や目にしたものを自動で記録してくれるので、大切な場所とその瞬間がきちんと記念に残ります!みなさんも写真日記はじめてみませんか!?

このアプリは現在App Storeで公開されていません

誰でも簡単に始められるライフログです!

「プライベートジャーナル」は自動的に作成されるので、面倒な作業は特にいりません!

さっそく、「開始」をタップしてチュートリアルをスタート!

おもな機能はふたつ!

iPhoneのアルバム内にある写真や動画を自動でグループ化してコラージュ!

利用するには、アルバムへのアクセスを許可する必要があります。

そして、行った場所を自動で記録!

位置情報の利用許可も必要になります。

アプリを起動しておけば、自動で記録してくれるそうです。

アカウントは、FacebookでログインかEメールでサインアップします。

準備はこれだけ!

自動で素敵なタイムライン表示が完成!&編集も楽々!

さっそく、写真が自動的に読み込まれ、整理されてタイムラインに表示されます。

トップカバーイメージはランダムにスライドショー表示になっています。

シンプルなタイムラインですが、なんだかオシャレです!!!

編集はとっても簡単!

「えんぴつ(編集)」ボタンをタップすれば、
簡単にコメントを入れたり、友達を追加したり、場所を追加したり、さらに写真を追加することも可能です!

Facebookの友達をタグ付けしておけば、あとから振り返ってみたときに、思い出になりますね!

Facebookに投稿されるわけではないので、安心してプライベートな記録も残せます◎

位置情報は、アプリを起動している間は自動で記録されますが、もちろんあとから場所を追加したり、地名や建物の名前などを追加することも可能です。

写真加工もお手の物!

50個以上のいろんなコラージュレイアウトと18個のHeyday専用写真フィルターが用意されているので、写真加工アプリ並みに素敵な仕上がりになります!

写真が複数枚ある場合、表示したいものを選択できます。
レイアウトもお好みで入れ替えられますよー!

編集したい写真をタップすると、さらに細かい編集ができます。

明度やぼかしフレームの有無、フィルターを上手に組み合わせて、さらに素敵にしちゃいましょう!

フィルターの種類がかなり充実しています!!!

ここから写真をシェアしたり、保存したりも可能です。

過去を振り返って見るのもまた楽しいのです!

「むしめがね(検索)」ボタンをタップすると、今までの記録に登場する場所や友達のデータから絞り込むことが可能です。

これなら、
あのひとと出かけた思い出を見たい!
あそこにいったのいつだっけ?
といった思い出の探し方ができますね!

タイムライン表示から見たい思い出をみつけるのは大変!

そんなときでも大丈夫!
カレンダーを開いて、見たい日付を選択すれば、簡単に思い出を振り返ることができます!

「設定」で「クラウド同期」をオンにしておけば、アプリを消しちゃった!思い出が消えちゃった!というときでも安心です。

スクリーンショット

『Heyday』を使えば、特別な思い出でなくても、日々のちょっとした出来事が素敵に感じられるようになれるかも!?

オシャレに写真を管理したい!
写真や動画をベースに日記をつけたい!

いろんな用途で使えそうですね◎

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る