iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

imojiapp - いつものスタンプ、飽きてませんか?お気に入りの写真や画像からスタンプを作っちゃおう!

posted by marco at 2014.09.01

『imojiapp』は、image(画像)+emoji(絵文字)で、お気に入りの写真や画像から切り抜いた画像を簡単にスタンプにできちゃう画期的(?)なアプリです。LINEやメッセージアプリなどたくさんの外部アプリでも使えるので、とっても便利!チャットがもっと楽しくなること間違いなし!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

よくわからないんだけど、どんなアプリなの?

まずは、こちらの動画をご覧ください。

自分の顔写真を送りつけられるなんて、なんだかとっても楽しそうじゃありませんか!?

それでは、さっそく使ってみます♪

まずは、サインアップ!

メールアドレスを入力するか、Facebook連携でサインアップができます。

ユーザー名と年齢を登録して、スタート!

使いたいスタンプを集めてカードを作ろう!

使えるスタンプをあらかじめストックして準備しておけば、使いたいときに使いたいものをさくっとみつけることができますね◎

『imojiapp』にすでに公開されているスタンプがたくさんあるので、そこから気になるものをダウンロードすることができます。

人気のimojiがランダム表示されるので、まずはそちらをのぞいてみてください。

検索して絞り込めば、お目当てのスタンプが出てくる出てくる!

気に入ったら、自分のカードに保存しておきましょう!

カードの名前と色をお好みで設定できます。

「ネコ」好きさんなら、こんな感じでしょうか???

カードは、いくつでも作れそうです。

そして、カードの中のスタンプは、まとめて友達と共有することも可能ですよー!!!

画像はいろんなところから引っ張ってきて編集できます◎

画像はほかにも、いろんなところから拾えます。

手持ちの画像がない場合は、「ウェブ画像」、カメラを起動して、その場で撮影した写真を使いたいなら「写真を撮る」、カメラロールなどにすでにある写真から選択したい場合は、「既存の写真を選択」をそれぞれタップします。

たとえば、ウェブ画像なら

ウェブ上にある画像から検索して、探すことができます。

検索したいキーワードを入力するだけです!

ただし、検索でヒットする数は少なめなので、あらかじめ気になる画像などはカメラロールに保存しておいて、「既存の写真を選択」から編集するほうがスムーズかもしれません。

画像を選択したら、次は編集してスタンプを作成します!

(どの画像を選択しても同じステップです。)

スタンプを作成!

元の画像を切り抜いて、スタンプを作成!2ステップで簡単にできちゃいます◎

まずは、だいたいの大きさを設定します。

円の中に使いたい部分をおさめます。

次に、大きい消しゴムと、小さい消しゴムでトレースできます。

点(消しゴム)の位置に注意しながら、余分な部分を切り取ってしまいましょう。

あっという間に、スタンプらしい画像に仕上がります。

最後に、公開/非公開を選んで、タグを任意で付けて保存します。

新規カードにおさめられるので、こちらもカードの名前と色をお好みで設定して、完成!

既存のカードに移動させることもできます。

実際に送ってみよう!

使いたいスタンプは、ドラッグ&ドロップで、簡単に使用先に移動させることができます。

各種SNSやメッセンジャーアプリと連携しているので、さくさく使えますよー!!!

いつもと違ったスタンプに、きっと送られた相手はびっくりするはず!

みなさんなら、どんなスタンプを送ってみたいですか?

動物やモノだけでなく、自分の顔写真(セルフィー)をスタンプにすれば、いろんな気持ちを表現できますね◎

いつものスタンプに飽きているなら、ぜひ使ってみてください!

スクリーンショット

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る