iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

胆のうってどこにあるんだっけ?尺骨は?『あそんでまなべる 人体模型パズル』ゲームで楽しくお勉強!

posted by marco at 2013.04.12
無料

あそんでまなべる 人体模型パズル

人体の内臓と骨格をジグソーパズル感覚で楽しく覚えることができる教育系ゲームアプリです。難易度も選べるので、こどもも大人もみんなでカラダの中の仕組みを学べますよー!!!(注:パズルゲームなので、省略や複合している部位もあります。)

App Storeからダウンロード

起動するとこちらの画面が現れます。

すぐにゲームを始めたい方は「ゲーム」をタップしてください。

「セッティング」できる内容は、サウンドのON/OFFと言語です。

なんと、英語も選べますよー!

挑戦!

スタート画面から「ゲーム」をタップして、ステージ選択画面に移動します。

「臓器」、「骨格」、「複合」の分野でそれぞれ「ベーシック」と「エキストラ」の難易度があります。

まずは「臓器ベーシック」から挑戦してみます。

臓器のシルエットがあるので、各部位の形からなんとなく場所がわかりますね!

ドラッグアンドドロップで、各部位を該当箇所にパズルのピースをはめるように動かしてあげます。

全然わからなくて困った!というときは、「アシストモード」を使ってみてください!
(ただし30秒加算されます!)

親切なアシストが選択した部位の正しい場所まで誘導してくれます。

副腎の位置が全くわからなかったので、お世話になってみました!
どうやら、まあるく囲まれているあたりにあるみたいです!

画面上部にある虫眼鏡マークをタップすると、拡大縮小ができます。

左上にある臓器名の表示非表示切り替えボタンを使えば、各部位の名称の暗記にも役立ちそうです!

一時停止したいときには、画面左上の「ポーズ」ボタンをタップしてください。

やっとのことで、コンプリート!

名前は知っていても、場所がいまいちわからない臓器がたくさんありました!!!

かなり勉強になりますね◎

ベストタイムが記録されます。

何回かやるうちに慣れてくるので、だんだん早くコンプリートできるようになりますよー!

骨格編のベーシックとエキスパートはこちら。

骨の名称、知らないものばかりです!

ギャラリー

クリアタイムに応じて、パネルがもらえます。

医療器具だらけです!

「ギャラリー」からゲットしたパネルを確認できます。

ランキング

クリアタイムを競うワールドランキングにも参加できます!

ベストタイムが出たら、「最高記録をランキングへ送信」をタップして、ニックネームを登録してみてください!

スクリーンショット

あそんでまなべる☆

「あそんでまなべるシリーズ」でほかにもいくつか出ています。
こちらの世界地図もなかなかやりがいがあるのでオススメ!

あそんでまなべる 世界地図パズル

価格 無料
開発 Digital Gene
販売元 Yoko Sato
カテゴリ ゲーム
バージョン 3.2.5
サイズ 10.85MB

勉強というより、遊びの感覚で臓器と骨格の位置や名称が楽しく覚えられちゃうパズルアプリのご紹介でした。

自分のカラダの中がこうなっているんだー!とちょっと驚きの楽しいゲームタイムになりますよー☆

App Storeからダウンロード

あそんでまなべる 人体模型パズル

価格 無料
開発 Digital Gene
販売元 Yoko Sato
カテゴリ ゲーム
バージョン 3.1.0
サイズ 8.89MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る