iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

KINGSOFT Presentation - iPhoneやiPadで手軽にプレゼン。事前準備も楽ちんに♪

posted by marco at 2013.08.27

プレゼンテーション文書の閲覧・テキスト編集が可能で、しかも各種クラウドサービスと簡単に連携できちゃう便利な無料アプリです。これがあれば、印刷やプロジェクターなど面倒な事前準備は必要なしに!?

このアプリは現在App Storeで公開されていません

安心のKINGSOFTクオリティー!

このアプリがあれば、Microsoft PowerPoint 2013 とそれ以前のバージョンで作成されたファイルはほとんど問題なく閲覧することができます。
(対応ファイル:.ppt/.pptx/.pot/.potx/.pps/.dps/.dpt)


パスワードで保護されたファイルももちろん対応しているとのこと!

期待できそうです。

起動するとすぐに「マイドキュメント」内のファイルが表示されます。
(「マイドキュメント」には、ダウンロードしたファイルが入ります。)

チュートリアル的なPPTがひとつだけ入っています。

タップすると、スライド詳細の確認と再生開始ができる画面に移動します。

画面右上にある再生開始ボタンをタップすれば、すぐにスライドが始まります。

PCを使ってPPT資料でプレゼンするときの操作と同じなので、迷わず使えますよー!

画面をタップすると、スライドが切り替わります。

「再生の共有」・「ファイルを開く」・「ドキュメントを探す」・「互換性」といった、このアプリの特徴をわかりやすくプレゼンしてくれます。

画面左上のボタンをタップすると、対応している外部サービスが表示されます。

(対応クラウドストレージ:Dropbox/GoogleDrive/Box/SkyDrive/WebDAV)

それぞれタップすると、ログイン画面が表示されるので、連携させる場合はログインをしておきます。

これで、いろんなところに散らばったプレゼン資料もばっちりひとまとめにしておけますね◎

フォルダを作成したり、ファイル名の変更をするなどのちょっとした編集も可能です。

同じWi-Fiでネットワーク接続ができる環境にあるiPhoneやiPadにアプリをダウンロードしておけば、再生したいスライドをほかの端末からでも閲覧することが可能に。

これで、スクリーンとプロジェクターをわざわざ用意しなくてもよくなりますね!

ノートの確認もできます。

ノートには、スライドの要点などのメモを残しておくと便利ですね◎

アドオン課金で「発表者ビュー」機能を追加すると、ノートは送信者である親端末のみに表示され、受信側の子端末には見れないようになるので、打ち合わせやきちんとしたプレゼンにも対応できそうです!

ポインター機能も便利です。

レーザーポインターのように注目してほしい箇所や強調したい部分を丸で囲んでみたり、矢印などを書き込めば、プレゼンがさらにわかりやすくなりますね。

(赤い線で表示されます。)

スクリーンショット

プレゼンの際に便利に使えるのがこのアプリの一番の魅力ですが、
自分のプレゼンテーション文書の確認・管理用として使うのもオススメです。

互換性が優れているので、Windowsで作成されたものでもiOSできちんと閲覧できるのがとっても素晴らしいところ。

アニメーション、サウンド、ビデオなどがきちんと表示されるので、ストレスなく使用することができます。

現在、テキストエリアのみが編集可能とのことですが、 将来的には全てを編集可能なバージョンアップが予定されているそうです!

さらに実用的な機能が備われば、プレゼンスタイルのスタンダードになるかもしれませんね!!!

これで、退屈な会議もなんだかスタイリッシュなプレゼンの場面に変身してくれること間違いなし!?

ぜひ、さまざまなビジネスシーンにご活用ください。

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る