iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

孤独のカメラ - 人気漫画「孤独のグルメ」のヒトコマがフレームになったカメラアプリで美味しさを伝えよう♪

posted by marco at 2013.09.24

3度のドラマ化で話題の人気漫画「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリです。もちろん、カラー撮影にも対応!!哀愁漂う主人公・ゴローちゃんのセリフが、いつものご飯をさらに美味しくしてくれるかも!?今日のご飯をさっそく「孤独のグルメ」のヒトコマに加工しちゃいましょう!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商を営む主人公 井之頭五郎(いのがしら ごろう 愛称:ゴローちゃん)の食事シーンと心理描写を中心に淡々とストーリーが進行するちょっと変わったグルメ漫画で、テレビ東京系列でドラマ化もされている人気作品です。
しかもシーズン3が只今放送中!

これといったうんちくもなく、普通のおっさん的な主人公なのですが、ちょっとくすっと笑ってしまう行動に出ることが多々あり、ついつい親しみを抱いてしまう庶民派漫画です。

起動すると、さっそくゴローちゃんがどこで食べようかと思案しているようなシーンが現れます。

「スタート」ボタンをタップしてスタートします。

フレームリストが表示されます。

全部で14のフレームが用意されています。

(リスト上ですと、ちょっと小さく表示されているので、セリフが判別しにくいです。大きく拡大して確認できればよいのですが、今のところ対応していないようです。。。)

使ってみたいフレームをタップすると、「撮影モード」と「編集モード」ボタンが現れます。

「撮影モード」は、カメラが起動するので、目の前にあるご飯をフレームに合わせて撮影できます。
「編集モード」は、アルバム内にある写真から選択して編集することができます。

美味しそうに編集する

撮影モード

はじめに、「撮影モード」を使ってみます。

すぐにカメラが起動するので、フレームに合わせて撮影します。

画面右下の「使用」をタップすると、保存したりシェアできるボタンが現れます。

初回はカメラロールへのアクセスを許可してください。

編集モード

「編集モード」は、カメラロールやフォトストリーム内にある写真を自由に選択して編集することができます。

画面下真ん中のアルバムマークをタップして、アルバム内にある写真から編集したいものを選択します。

フレームに合わせて、大きさをピンチイン/アウトで調整します。

「完成」をタップすると、保存したりシェアできるボタンが表示されます。

気に入った写真は、簡単共有!

共有はとっても簡単!

Twitter、Facebook、LINEですぐにシェアできちゃいます。

FacebookとTwitterは、共有ボタンをタップすると、すぐに投稿画面が立ち上がります。
(iPhoneの「設定」のところで、アカウントを登録している場合)

LINEは(インストールしている場合)、アプリが起動するので、送信先を設定して送ります。

アルバムに埋もれていた写真も、ゴローちゃんフレームで加工すれば、違って見えますよー!

大きさの調整だけでなく、画像の回転もできます。

ちょっとした写真も、さらに美味しくなること間違いなし!?

グルメ写真の投稿がいつもありきたりで飽きてしまっていた方でも、これなら楽しく投稿できますよ!

ぜひお試しください。

スクリーンショット

©久住昌之 ・谷口ジロー/扶桑社

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る