iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

クマ・トモ[クマトモと癒しのおしゃべりゲーム] - 喋るクマのぬいぐるみとコミュニケーションしよう★

大人気3DSゲーム「クマ・トモ」がアプリになって登場!可愛いクマの質問に答えて色々なことを教えると、すぐに覚えてなんとフルボイスでおしゃべりします!着せ替えを楽しんだり、365日その日だけのお話をしてくれたり…愛着がわいて、毎日遊びたくなる育成アプリです♪

このアプリは現在App Storeで公開されていません

可愛いクマは好きですか?しゃべる不思議なクマのぬいぐるみが今日からあなたのお友達!

スクリーンショット

3DSゲーム「クマ・トモ」が、スマホ向けになってアプリで登場♪
あなたのスマホにやってきた、可愛いクマ。彼?彼女?は、おしゃべりして、色々なことを教えてあげることで、プレイヤーのことを覚えて成長していきます。

ゲーム内で手に入る衣装や、アドオンで購入できる衣装をクマに着せて楽しんだりもできるとか!これは気になる!というわけで早速プレイしてみました。

自分だけのクマを育てよう!クマはかなりのおしゃべりです

お子様が遊ぶ可能性もあるゲームなので、ひらがなの注意書きが。
まずは利用規約を読んで、同意してからゲームが始まります。

ゲーム開始画面をタップすると、いきなりクマが登場!
はじめましてのあいさつをしてくれます。

もこもこ感、しぐさ、口調すべてが可愛らしい…!
可愛らしすぎてあざといほど…!

どや顔で自己紹介してくれました(笑)
リアル小熊ではなくて、しゃべるぬいぐるみなんだそうです。

それにしても可愛いを自称するのはどうなのか…

しばらく話していると、名前を聞かれました!
入力して名前を覚えさせると、名前で呼んでくれるようになります♪
クマにも名前をつけることができますよ~。

選択式の質問もあります。
回答すると色んなリアクションが見れますよ!

クマとの「おしゃべり」は、体力がある限り行うことができます。
体力は30分でおしゃべり1回分回復するので、体力がなくなってしまったらしばらく待ってまたおしゃべりしましょう★

初期トーク完了!メイン画面から色々遊んでみよう

基本的な自己紹介をする初期トークが終わったら、メニューに戻ります。
ここではクマと色々な形でコミュニケーションを取ることができます。

メニューにはおしゃべりの他、1日1回のお楽しみ「今日のおはなし」や、洋服の着せ替えなどがあります。

今日のおはなしでは、日や曜日にちなんだ話を聞くことができます。
今日はタロジロの日らしいです。見かけに似合わず渋い情報を知っているクマですね…。

「今日のおはなし」を一か月分コンプリートすると、通常なら300円ほどする季節の衣装がプレゼントされるので、ぜひともコンプリートしたいところ!
今までに聞いたおはなしは、「季節のおはなし」をタップすると読むことができます。

衣装を手に入れる方法はアドオン、「今日のおはなし」一カ月コンプリートのほかにもう一つ。
「おしゃべり」をして仲良しメーターを貯め、なかよしレベルを上げることでも衣装がプレゼントされます♪

なかよしレベルがアップするとこんな風にエフェクトが表示されて…

今回はみみピアスをいただきました!
レベル1のご褒美なのでまだまだ小さいプレゼントですね。頑張らないと!

はじめての着せ替えに挑戦!

せっかくもらった衣装なので、着せかえてみることにしました。
メニューから「洋服」を選択して、レベルアップでもらえる衣装の中から「みみピアス」を選択。これでクマの着替え完了です!

洋服には、着せて楽しむだけではなく「スペシャル会話」ができるという特典も!
新しい洋服に着せかえたらホームに戻ってみましょう。
「スペシャル」というメニューが現れているはず!

スペシャル会話では、着せた服について色々語ってくれますよ~。

ピアスも気に入ってくれているようですが、もっと可愛い服を着せてあげたいですね…!
頑張って可愛く育成していきたいです!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る