iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

レゴ公式写真加工アプリ『LEGO Photo』で、この世界すべてをレゴブロックにしてしまえ―!

posted by marco at 2013.04.17

世界中のこどもたちを魅了してやまないおもちゃのブロックの老舗レゴ社が作った、どんな写真でも、レゴブロック(調)にしてしまう魔法のカメラアプリ『LEGO Photo』。これがあれば、大好きすぎてレゴブロックになりたい(?)こどもの夢だって、簡単にかなえてあげられちゃいますよー!!!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

みんな大好き!レゴブロック

LEGOというのは、ずばり「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" に由来しているそうです!

こどもの頃、夢中になってよく遊んだ思い出のある方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなレゴ社が公式で出している楽しい写真加工アプリをご紹介します。


赤いバケツLOVE!だったわたくし、懐かしさのあまりみつけて即効ダウンロードしましたよー!

レゴが大好きなみなさん!

これはダウンロード必須ですー!!!

カメラ撮影してみる

最初の画面のカメラボタンをタップすると、カメラが起動します。

レゴブロックにしてみたいものを撮影します。

仕事中のおやつ「カン○リーマ○ム」をレゴブロックにしてみようと思います。

うまく撮れたら、「Use」をタップ!
取り直したい場合は、「Retake」をタップして、再度撮影してみてください。

すると、指のマークのボタンが現れるので、そちらをタップ!

すると。。。

ブロックの波紋が広がり、そこにレゴブロックと化したおやつの姿が現れます!

んー、いったいなにがなんだか!?

ちょっとわかりにくい配色になってしまいました。

いろんな色のレゴに変えてみる

どうも、イメージしていた仕上がりと違うなぁ。。。
もっと違う感じの色調にしてみたいなぁ!

そんなときは、画面を適当にタップしてみてください。

タップした場所から、またまた波紋が広がり徐々に色が変わっていきます。

モノクロっぽくなってみたり。

背景色が変わったり。

けっこう、色でイメージが変わります。

いろんな色のレゴブロックに変換できるので、気に入るまで、タップし続けてみてください!

でも、元が何だったのかよくわからないですね、これ。。。

保存する

落ち着いたところで、保存してみます。

自動で保存にならないので、ご注意を!

右上の「i」マークをタップすると、画面下に「Save」ボタンが現れるので、そちらをタップ!

チェックマークが表示されたら保存完了です。

カメラロールから

カメラロールにある写真からも、レゴブロックにしたいモノを選べます!

最初の画面のレゴ人形のシルエットが描かれたボタンをタップして、カメラロール内にアクセスします。

こどもが大好き「し○じろう」もこんな風にレゴブロック化できちゃいます!!!

かわいいねこさんも、芸術的な配色でレゴブロックに!

人物だって、お手のもの!

美人なお姉さんの写真はこんな風に仕上がります。ん?

なんでもレゴになれちゃう魔法のカメラ!

このアプリがあれば、どんなものでもレゴブロックになれちゃいます!

レゴブロックをお持ちの方は、撮影した写真をヒントに、実際に作ってみるのもよいかもしれませんねー!!!

そして、加工した写真から元のモノをあてっこするゲームなんかも、こどもとやると楽しそうです!

たまにはこども心にかえって、ブロック遊びをしたいなぁと思った筆者でした。

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る