iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Litely - 明るく透明感のある写真に。色味が一瞬で調整できる画像加工アプリ

posted by manami at 2014.08.19
無料

Litely

米国で大ヒット!簡単に美しい色調補正ができるプリセットが多数揃う写真加工アプリ『Litely』。露出や彩度の細かい加工もできるから、こだわり派も大満足!使って便利なこのシンプルさ一度お試しあれ!

App Storeからダウンロード

ナチュラル感を残した加工が魅力。多彩なニュアンスを表現するプリセットが揃ってます!

スクリーンショット

ヴィンテージ風、トイカメラ風の派手な加工には飽きつつあるアナタに。
元の写真の魅力を残したまま、多彩なニュアンス表現するナチュラル系のプリセットがたくさん揃った画像加工アプリ『Litely』はいかがでしょうか?

ちょっとした光の加減、色味の違いだけでぐっと写真が垢抜けるプリセットの数々。
写真に過剰な加工は施したくないけど、ちょっとオシャレに仕上げたい…そんなときに使いたいアプリです。

起動してみるといきなり写真の追加画面に。
カメラロール、もしくはその場で写真を撮影して追加します。

パンケーキの写真にしてみました。
今画面に出ているのが無料で使えるプリセットたち。
アーガイル、へザー、リネンの3種のプリセットには、それぞれノーマル、明るいコントラスト、暗いコントラストの3タイプ。つまり合計9つのプリセットが用意されています。

どれもナチュラル系のプリセットなので明確に違う!というわけではありませんが、なんとなくイイ感じになります。

プリセットでは物足りない!はじめから自分で加工したい!
そんな方は、露光、鮮明さ、彩度、ビネット効果を細かく調整することが可能。

ビネット効果とは、トイカメラにおける特徴的な効果、写真の周りがうっすら暗くなるアレです。

若干暗かったパンケーキの写真も、自然に明るく美味しそうになりました。
派手な加工に慣れていると少し物足りなく感じるかもしれませんが、「加工しました感」が少なくて違和感がありません。

もちろん写真のトリミングもできます。
写真の多くを占めていたお皿の部分をカットしてスクエア形に。
パンケーキを強調してみました。

作成した写真は保存するほか、SNSにシェアすることもできます。

シンプル!とにかくシンプル!とことんシンプルな機能で、プリセット勝負。
とにかくニュアンス重視の加工に特化しているので、写真をデコったりしたいなら加えて他のアプリを使うべし!

無料のプリセットの他、アドオンで購入できるプリセットもあります。
オリジナル、ヴェニス、シンダーの3種類あり、どれも200円で12プリセット。

オリジナルは風景写真に使いたい、光の加減が素敵なプリセット。見本の写真もほぼ風景写真です。説明によると「地球にインスパイヤされた原色」とのこと。
ヴェニスは風景写真向け…とありますが見本は人物写真ばかりで、肌のニュアンスや質感の表現力がアップするような印象を受けました。
モノクロ加工が好きな方は、ニュアンスの違うモノクロプリセットがたくさん揃ったシンダーをどうぞ!

App Storeからダウンロード

Litely

価格 無料
開発 Litely LLC
販売元 LITELY LLC
カテゴリ 写真/ビデオ
バージョン 1.1.5
サイズ 50.75MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る