iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

まだまだ、旬!いろんな必殺技が楽しめる『マカンコウサッポウZ』で漫画の世界を再現しちゃおう!

posted by marco at 2013.06.05

マカンコウサッポウ系カメラの決定版!?写真を漫画風のスタンプでコラージュできる加工カメラアプリです。ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、ジョジョなどの他にはない必殺技スタンプがおもしろい!漫画風・擬音スタンプであの憧れのシーンを楽しく再現しちゃいましょー!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

起動すると、まずこちらの画面が表示されます。

タップして、スタート。

ホーム画面に移動します。

機能は3つ。

左から、
・「カメラ」(カメラを起動して撮影するモード)
・「アルバム」(カメラロール内にある写真を使うモード)
・「サンプル」(このアプリで加工した写真のサンプル集)
のボタンが並んでいます。

カメラロール内の写真を利用したい場合は、初回にカメラロールへのアクセス許可を求められるので、「OK」をタップしてください。

お手本を見てみる

写真を加工する前に、「サンプル」のお手本をのぞいてみましょう。

見ているだけで、おもしろい!早く撮影したくて、うずうず!

スタンプは、いろんな使い方ができそうですね!


ほかのスクリーンショットも載せておきます。

スクリーンショット

まずは、練習!

とりあえず、使い方になれるため、練習してみます。

カメラを起動して、撮影。パシャリ。

あれ、人を入れ忘れた。。。練習なので、許してくださいね。

サイズと使用範囲を設定します。

フレーム、アイテム、擬音スタンプ挿入します。それぞれ大きさと位置を調整して、編集。

スタンプの拡大・縮小と回転は、まわりに出ている赤い枠線上をピンチアウト/インするとできます。

ジョジョでよく出てくる「ゴゴゴ」の擬音スタンプを入れてみました。

あら、オフィスの一角が、すごいことになっちゃいましたよ。。。

完成したら、画面右下の「チェック」ボタンをタップします。

こちらの画面から、FacebookやTwitter、LINEで共有したり、カメラロールに保存することができます。

これなら、気軽にオモシロ写真が共有できますね◎

やってみよう!実践編

というわけで、「Seesaaスタッフ撮影会」です。

弊社リラクゼーションスペースにて開催!

いやぁ、かなり楽しませていただきましたー!(*´∀`*)

「Before & After」をお楽しみください。

やっぱり、目玉はこれでしょう!

手始めに、こちらのポーズ!

跳躍のタイミングがむつかしかったので、何度か取り直しました。

このポーズだけでも、いろんなパターンで加工できますね!

お次は、ふたりで「かーめーはーめー波ぁーー!!!」

そして、普段できない、こんなことをしちゃったり。

か弱い乙女が、すごいパワーを集めてみたり、ちゃぶ台をひっくり返してみたり。

いかがでしたでしょうか?

なかなか最初は、ジャンプのタイミングがうまくいかなかったり、枠内に収めて撮影するというのが、むつかしかったりしたのですが、だんだん慣れてきてとっても楽しい撮影会になりました。

(これも、お仕事!)

ほんとはもっと撮りたかったのですが、あとはプライベートで楽しみます。

漫画風が流行っている!

最近巷でよく話題になる漫画風な写真たち。

現実世界と漫画の世界が融合するって、なんだか夢があってよいですね!

大人になっても、こういう遊びは必要です☆

みなさんも、ぜひお気に入りの漫画のシーンなどを再現してみてください!!!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る