iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Mealthy - 気軽にダイエットしたいならこれ!現在地から徒歩5分以内の低カロリーメニューが1タップで見つかる!

無料

外食・コンビニで低カロリーダイエット「メルシー」

『外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy』は、東京都を中心に徒歩5分以内にある低カロリーでヘルシーなダイエットメニューを、簡単に検索することができるアプリです。ダイエットで最も重要な食事の管理にフォーカス!レストランやコンビニ・お弁当屋さんの惣菜・弁当などの身近なものから、一人ひとりのダイエットを成功させる適切な食事を提案してくれます。近くて、安くて、美味しい、健康的なメニューを、タップだけで検索可能!気軽にダイエットしたい方、お試しください!

App Storeからダウンロード

「ダイエットの基本は運動ではなく、食事が約9割!」って、知っていましたか?

『外食・コンビニでダイエット!低カロリーメニュー検索Mealthy』は、こんな人にオススメだそうです。

・肥満を解消してモテたい人
・好きなものを食べて、ラクにダイエットをしたい人
・BMI25以上、体脂肪率が男性25%、女性30%以上のちょっとぽっちゃりな人
・日々の生活の中で、気付いたら2~3kg太ってしまった人
・いつのまにかメタボリックシンドローム、糖尿病予備軍になっている人
・フィットネスで水泳、ランニング・ヨガをしているにもかかわらず痩せられていない人
・過去に極端なダイエットをしてリバウンドをしたことがある人
・健康的な食事を食べログやYelpで検索できなくて困っている人
・コレステロールが気になり、糖質制限をしたい人
・自炊をする時間がない人
・朝バナナダイエット、炭水化物ダイエット、ファスティング、脂肪燃焼スープなどの流行りのダイエット法に取り組んだけど痩せられなかった人

該当している方は、さっそく使ってみてください!

「食べて健康ダイエット」というキャッチコピー。

ダイエット中だからといって、食べないという選択ではなく、きちんと栄養を取りながら健康的に体重をセーブすることが目標です!

※注意点
現在は、東京都を中心に、神奈川、千葉、埼玉の一部チェーン店をカバー中で、対象エリア以外は、まだ利用できない状態です。
今後、全国版にバージョンアップする予定があるようなので、期待しておきましょう。

まずは、大事な個人設定から

「個人プロフィール設定」では、目標を設定する前に必要な情報を入力しておきます。

性別、生年月日、身長、体重、生活強度(デスクワーク、立ち仕事、肉体労働)を設定して、次に進みます。

次に、「目標設定」です。
ここには、標準体重が表示されます。

取り組み期間(1か月、3カ月、ずっと)、外食頻度(週2~3回、週4~5回、ほぼ毎日)、月間減量目標(現状維持、プラスマイナス●kg)、目標体型(ややぽっちゃり、標準、ややすっきり)を設定します。

肉料理だって、食べたいですよね!?

11種類のカテゴリーから好きなものを選べます。
マクロビオティックやヴィーガン対応などのデトックスメニューも多数掲載されているそうなので、食物繊維やビタミン・ミネラルを気にする人は野菜料理限定にしてみるとよいかもしれません。

食べないのではなく、食べるものを意識してダイエットに取り組めればと思います。

ここで設定した内容は、「マイページ」で確認および変更が可能です。

ほかにも、財布に優しい予算管理機能があり、朝昼晩の予算を個別に決められます。(「マイページ」にある「価格設定」から)

メニュースコア

検索アルゴリズムによって、ユーザーの現在の体重と目標体型をもとに、ダイエットできる毎食のカロリー数が算出されます。

時間帯別のカロリーの配分は、アプリを監修されたパーソナルトレーナー安藤宏行氏と相談して決定されているようなので、信頼できそうですね◎

その料理の栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂質)の配分や食べる時間帯、目的などによって最適化された採点方法で料理のスコアが計算されているそうです!

スコアの高いものを狙って選ぶという使い方もできそうです!

メニューの検索方法は3つ!

周辺から探す

さっそく、「周辺から探す」で会社の近くでダイエットできそうなメニューを探してみます。

さらに、「外食」と「テイクアウト」でそれぞれ絞り込み表示が可能です。

意外に、コンビニ飯がたくさん表示されていて、しかも中には、これってダイエット中に食べても大丈夫なの?というようなものもあって、ちょっとびっくり。

と、じっくりメニュー名を見てみたら、写真は別のものだったのですね。

写真はあくまでもイメージです。

健康な食事というと、オーガニックだったり、スーパーフードだったりと、高級なイメージを持ってしまいがちですが、身近なコンビニでも、毎日の選択をちょっと賢くするだけでダイエットができてしまうわけなのですねー。

スコアはもちろん、値段とカロリーも参考にして選んでみてください。

食べたいものが決まったら、タップ!

さらに、「お店に行く!」をタップすると、お店までの行き方をマップ上で表示してくれます。
※このタイミングでスコアがマイページに反映されているようです。

「食べた!」とか「あとで食べたい!」とか選べたらよいのですが。。。

駅から探す

「駅から探す」を利用すれば、最寄駅から近いお店のメニューをオススメしてくれます。

※駅名は、「駅」を除いた名称で、正確に駅名を入力しないと検索できません。

使い勝手は、これからのアップデートで改良されることを期待します。

履歴から探す

また食べたい!と思った時は、履歴から探してみてください。

☆マークをタップして、お気に入りに追加しておけば、さらに見つけやすいかもしれません◎

夜22時以降は、、、

なんと、深夜の22時から午前4時までは食事の検索はできません。

理由は、どれだけカロリーが低くても、この時間の摂取で肥満を解消できない可能性があるため、Mealthyとしては食事をリコメンドしないというスタンスをとっているからだそうです。

本気でダイエットをしたいなら、生活習慣の見直しも必要かもしれませんね。

スクリーンショット

無理なく気軽にダイエットをしたいけど、食事に時間やお金をあまりかけたくない!
かといって、自炊はもっとイヤだ!

そんな方には、最適かも!?

オススメされたものから食べるものを選んで食べるだけ!

ほかのダイエットアプリにはない、気軽さがありますよー!

App Storeからダウンロード

外食・コンビニで低カロリーダイエット「メルシー」

価格 無料
開発 Mealthy inc.
販売元 Mealthy inc.
カテゴリ フード/ドリンク
バージョン 3.14.0
サイズ 146.88MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る