iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

MIXIMAL - この組み合わせ、あり!?3つにわかれた生き物のイラストと音節のパズルで楽しむ知育アプリ。

posted by marco at 2015.12.10
250円

MIXIMAL

『MIXIMAL』は、かわいい生き物たちのパズル知育アプリです。動物や昆虫のカラダが3つに分かれて混ざっているので、正しい組み合わせにしてあげましょう!もちろん、コトバの勉強にもなりますよ!3つに分かれた音節も正しい組み合わせになるかな?

App Storeからダウンロード

設定の必要は特になし!

スタートボタンをタップすると、すぐに遊べます。

こどものころから誰もが親しんできたパラパラ漫画をお手本に作られているというこのゲーム。
スイートな手作りアニメと効果音が生み出す素敵な雰囲気が、大人もこどもも魅了すること間違いなし!

どのアニメもヒトコマヒトコマ、生き物が持つ本質的な温かい美しさを表現しています。
効果音は、アナログ音源からとられているそうですよ!

画面右上の「INFO」をタップすると、言語設定ができるようになっています。
必要に応じて、設定しましょう。

「LANGUAGE」で選べる言語は5種類。

英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語です。
どの言語も、ネイティブスピーカーによる音節の発音が収録されています。

「ABOUT」に移る時は、大人向けの指示が出るようになっています。

組み合わせは1000以上!

さっそく、組み合わせパズルで遊んでみます。

11種類の動物が3つのパーツに分かれているので、その組み合わせはなんと1000以上!

どれもユニークな手作りアニメと音で楽しませてくれます。

自由な発想で楽しめる!

左右にスワイプして、それぞれのパーツを入れ替えます。

正しい組み合わせを目指したい場合は、はじめに基準となる頭もしくは脚を決めておいて、その他のパーツを動かしてく方法が手っ取り早そうです。

こどもと一緒に、どんな生き物になるのか想像しながら遊んでみてください。

緑のカラダで、牙がいっぱい生えている生き物といえば、何でしょうか?

パーツを動かしている間にも、それぞれ、タップすると動き出します。

全部で50くらいの楽しいアニメーションがあるそうなので、いろいろ試してみるとおもしろいですよー!

完成したのは、歯みがきが大好きなわに!?

コトバの学習の一歩にも

画面右下にある再生ボタンを押すと、3つにわかれた音節を発音してくれます。

cro-co-dileは、わに!

※正しい音節の分け方は、croc・o・dileになるようですが、発音の都合上、切る位置が違う場合もあります。

もちろん、正しい組み合わせにしてもしなくても、楽しめます!
自由に遊んでみてください。

蚊(mos-qii-to)とコアラ(ko-a-la)とカンガルー(kan-ga-roo)の組み合わせで音節を発音してみるとこの通りに!

モスアルー(mosi-a-roo)なる生き物になりますねw

アルファベットの組み合わせでどんな音になるのか、小さなこどもにとっては、未知の世界。

英語やその他の言語のいろんな音に親しむきっかけにもなりそうですね。

スクリーンショット

就学前の小さなお子さんとぜひ一緒に遊んでみてください。

画面をタッチすることで、いろんなアクションが起こるインタラクティブな知育アプリ、オススメです!

App Storeからダウンロード

MIXIMAL

価格 250円
開発 YATATOY
販売元 YATATOY Oy
カテゴリ 教育
バージョン 1.0.2
サイズ 41.14MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る