iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ナイティナイト サーカス - こども向けインタラクティブ絵本アプリ。あかりを消して、動物たちを寝かせてあげよう!

posted by marco at 2015.09.16
360円

ナイティナイト サーカス

『ナイティナイト サーカス – こども向けベッドタイム・ストーリー』は、夜寝る前の読み聞かせにぴったりのかわいいインタラクティブ絵本アプリです。Apple社による2012年度の「App of the Year (今年のApp)」にも選出された、大人気の寝かしつけ用アプリ「ナイティナイト」の続編です。今回は、サーカスを舞台にした物語で、8種類の動物たちに出会えます♪

App Storeからダウンロード

“「ナイティナイト サーカス」は、アカデミー賞にもノミネートされた (2002年、最優秀短編アニメーション賞) Heidi Wittlingerによる作品です。紙で作られた小さなセットを2Dイラストやアニメーションと組み合わせる作風が、味のある世界感をつくり出しています。”

クオリティーの高い作品が、アプリで気軽に楽しめるのはいいですね!

ふくろうが眠りに就こうとしたときに

物語は、ふくろうが眠りに就こうとしたときからはじまります。

サーカスの宿営から聞こえてきた鳴き声が気になって、近づいてみると、おやおやあかりが消えていません。

7つのお部屋をそれぞれタップして、訪ねてみましょう。

どんな動物に出会えるでしょうか?

得意技は何?おやすみなさいの前に

サーカスの動物たちはそれぞれ特技を持っていて、眠りにつく前にそれをいくつか披露してくれるそうですよー!

しっぽが器用なヘビさん

ここは、ヘビさんのお部屋。

得意技は、ジャグリング。
お手玉だって、おてのもの!

でも、そろそろ寝る時間ですね。

ストーブのあかりをタップして消してあげましょう。

寝床にもぐって、おやすみなさい。

軽快な動きができちゃうゾウさん

長いお鼻を上手につかって、あんなことやこんなことを。
台に上って、片足で芸を披露!
さすが、サーカス団の一員です!

さぁ、そろそろ寝る時間です。電気のスイッチを探してタップ!

あかりを消して、おやすみなさい!

おなじように、ほかの動物たちのお部屋のあかりも全部消してあげましょう!

みんなが眠りに就いたなら

静けさが訪れました。

さっきのふくろうさんはというと?

こちらも、もうすぐ夢の中。

こどもも、ここで一緒に眠くなってくれると、最高にうれしい絵本アプリです。

いろいろ活用できそうです

こどもの年齢や状況に応じて、自動再生で楽しむことも可能です。

やさしいナレーションが、心地よいです♪

基本の絵本内には、イントロで登場するふくろうと7種類のサーカスの動物が収録されていますが、課金すれば、動物を3種類追加できます。

ほかには、便利な言語選択機能も。

17言語に対応しているので、バイリンガル教育や多言語読み聞かせを実施しているご家庭は、ぜひ切り替えてお試しください。

スクリーンショット

寝かしつけはもちろん、心なごませたいときに楽しめるインタラクティブ絵本アプリです。

文字の読めない小さなこどもでも、物語に引き込まれること間違いなし!
ぜひ親子でお楽しみください♪

App Storeからダウンロード

ナイティナイト サーカス

価格 360円
開発 Fox and Sheep GmbH
販売元 Fox and Sheep GmbH
カテゴリ 教育
バージョン 4.3
サイズ 458.39MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る