iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

クリエイティブイングリッシュ - ナイトズーキーパーの第2弾!楽しみながら自然と英語に慣れ親しめる学習アプリ。

posted by marco at 2015.08.10
無料

クリエイティブイングリッシュ - ナイトズーキーパー

『クリエイティブイングリッシュ』は、クリエイティブ力と想像力を育むイギリス発の知育コンテンツ「ナイトズーキーパー」の英語学習アプリです。ナイトズーキーパーの基本コンセプト「想像力を育む」をベースに、日本独自で開発された英語学習プログラム。絵を描きながらミッションをクリア!テンポよくゲームを進め、自然と英語に慣れ親しんでいくことができます。

App Storeからダウンロード

前作と同じく、想像力をはぐくむ内容

以前にご紹介したイギリス発の知育アプリ『ナイトズーキーパーの不思議な動物園』。

基本コンセプトは、「想像力を育む」ことでした。
凝り固まった頭を柔らかくして、お絵かきを楽しめるので、大きなこども(大人)たちにもオススメ!

レビューはこちら。
ナイトズーキーパーの不思議な動物園 - 世界100カ国以上で愛されてきた知育コンテンツが、ついに日本上陸!

その第2弾として、親子で一緒に楽しみながら英語を身につけられる英語学習アプリが先日リリースされました!
対象年齢は、前作が5歳から12歳だったので、同じくらいの年齢を想定した内容になっているようです。

まず英語を好きになるような流れ

子供が英語を学ぶには、まず英語を好きになるということが重要です。

お絵かきとゲームを通して、ミッションをクリアし、自然に英語を学習出来てしまうので、無理なく遊ばせることができそうです!

体験版として無料で試せるのは、ミッション1と4です。

知育教材は、こどもとの相性もあるので、無料版でお試しできるのはありがたいです。

さっそく、ミッション1で遊んでみます。

舞台は、おなじみのナイトズー。ナビゲーターも一緒なので、『ナイトズーキーパーの不思議な動物園』と合わせて楽しむとよいかもしれません。

まずは英語ナレーションによるミニムービーを見て、次にクリエイティブドローイングで想像力を働かせるという流れになっています。

楽しいお絵描き!

ミッション1では、ナイトズーのゲートの色が盗まれてしまったので、色を塗って取り戻すというお題が与えられます。

ペイント方法は、前作と同じ。

色や太さや塗り方などを細かく選べるので、使いこなせばかなり繊細な絵が描けます。

ゲーム感覚で単語学習!

絵が完成したら、各ミッションに関連している英単語を、耳で覚えます!

ここでは、「色の名前」です。

タッチして、繰り返し聞いて覚えましょう!

そのあと、すぐにちゃんと覚えたか試すリスニングゲームに挑戦!

規定時間内にクリアしないと次に進めません!

反復学習もできるので、集中力が続く年齢に達しているようであれば、覚えるまで繰り返させてもよいかもしれません。

最後に、動物たちから英語でお願い事をされるので、しっかりと聞いてお世話をします。

有料版では、描いた絵がたまったり、デジタル絵本のストーリーが完成していったりと、お絵かきの記録にもなっておもしろいです!

スクリーンショット

どんどんのめりこむ全30個のミッション、250以上の単語と20以上の文章を収録しているそうなので、飽きずに長く楽しめそうです!

購入済みのミッションは、Webアカウントを取得すればパソコンからも楽しめるので、親も一緒にミッションを進めてみるというのもありかもしれません!

親子で一緒に楽しみながら英語を身につけられる英語学習アプリ、ぜひお試しください!

App Storeからダウンロード

クリエイティブイングリッシュ - ナイトズーキーパー

価格 無料
開発 Wonky Star
販売元 Wonky Star Limited
カテゴリ 教育
バージョン 2.0
サイズ 32.84MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る