iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ナンプレ ( 数独 ) 一生遊べる無料アプリ - 暇つぶしに最適!いろんな難易度が全部無料で楽しめる!

posted by marco at 2015.03.06
無料

一生ナンプレ(数独) - 無料アプリで脳をストレッチ

『ナンプレ ( 数独 ) 一生遊べる無料アプリ』は、2000問以上の良質な数独問題が完全無料で楽しめるパズルゲームアプリです。通勤通学などの時間にピッタリ!問題数が多いので、飽きることなく遊べそうです。

App Storeからダウンロード

シンプルな数独だけど、種類は豊富!

広告が表示されますが、無料でこれだけいろんな難易度が楽しめて、問題数もたくさんある数独アプリは、とっても太っ腹だと思います。

難易度は、6種類用意されています。
・はじめて
・かんたん
・ふつう
・ちょいムズ
・激ムズ
・鬼ムズ


そして、問題の種類もバラエティーに富んでいておもしろいです!
全部で5種類用意されています。
・クラシックナンプレ(9x9)
・ミニナンプレ(6x6)
・対角線ナンプレ(6x6/9x9)
・ジグソーナンプレ(6x6/9x9)
・ミックスナンプレ(9x9)

どの問題からはじめてもかまわないというところも、うれしいですね◎

クラシックナンプレ(9x9)

ナンプレ(数独)がはじめての方は、まずはクラシックに慣れてからがオススメ!

「?」をタップすると、遊び方の図説があるので、まずはそちらを確認してみてください。

操作方法も基本はどのステージも同じなので、はじめに覚えておくと便利です。

まずは、基本の「クラシックの遊び方」をおさえておきます。

縦横それぞれに1~9の数字が1つずつ入ります。
太線で囲まれた3×3の9マスのブロックの中に1~9の数字が1つずつ入ります。

「基本の操作方法」は、全種類共通です。

入力したいマスをタップして、画面下のパッドの数位をタップすることで数字を入力できます。
消しゴムボタンを押すと、数字を削除できます。

画面右下の入力種別切り替えボタンをタップすると、メモモードと切り替わります。

同じ数字を2回タップすると同じ数字がハイライト表示されます。
もう一度タップで解除できます。

数字ボタンを長押しすると連続入力ができるようになります。
入力したいすべてのマスを連続タップしてください。

再度数字ボタンを操作することで、解除できます。

矢印ボタンは、左が一手前に戻すボタンで、右が再実行ボタンです。

ミニナンプレ(6x6)

「ミニの遊び方」

縦横それぞれに1~6の数字が1つずつ入ります。
太線で囲まれた2×3の6マスのブロックの中に1~6の数字が1つずつ入ります。

対角線ナンプレ(6x6/9x9)

「対角線の遊び方」

縦横それぞれに1~9の数字が1つずつ入ります。
太線で囲まれた9マスのブロックの中に1~9の数字が1つずつ入ります。
対角線に1~9の数字が1つずつ入ります。

ジグソーナンプレ(6x6/9x9)

「ジグソーの遊び方」

縦横それぞれに1~9の数字が1つずつ入ります。
太線で囲まれた9マスのブロックの中に1~9の数字が1つずつ入ります。

ミックスナンプレ(9x9)

「ミックスの遊び方」

縦横それぞれに1~9の数字が1つずつ入ります。
太線で囲まれた9マスのブロックの中に1~9の数字が1つずつ入ります。
対角線に1~9の数字が1つずつ入ります。

問題の質はいかに!?

鬼ムズのレベルは、本当に難しいのか!?

と思って、クラシックの「鬼ムズ」に挑戦してみました!

ハイライト表示と連続入力がとっても便利です。

そして、自動で重複を削除してくれる機能が、かなり楽ちん!

難易度が高くても、この機能のおかげで、すらすら解ける気がしました。

ちょっとだけ手こずりましたが、「この調子です!」と励まされたので、次に進めそうです。

設定にある「数字の重複をチェック」のチェックをはずしておくと、さらに難易度が増すので、簡単すぎると感じた方は、ぜひお試しください♪

・BGMのON/OFF
・効果音のON/OFF
もここから設定可能です。

さらに、自分の好きな曲を聞きながらプレイもできるので、
暇つぶしなど、スキマ時間に楽しめます♪

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

一生ナンプレ(数独) - 無料アプリで脳をストレッチ

価格 無料
開発 RU
販売元 Rento Usui
カテゴリ ゲーム
バージョン 2.3.2
サイズ 60.15MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る