iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

お弁当食べたい! - お弁当好きが集うSNS。お弁当関連写真を投稿してスタンプやコメントで楽しくおしゃべり!

posted by marco at 2015.11.02
無料

お弁当食べたい!

『お弁当食べたい!』は、お弁当好きな人々が集う、完全無料のソーシャルメディアアプリです。お弁当のことならこのアプリにおまかせ!?マネしたくなるお弁当メニューやレシピを探したり、お弁当や関連グッズの写真を投稿して公開したり、スタンプやコメントでほかのユーザーとおしゃべりをしたり、いろんな楽しみ方ができるSNSです。

App Storeからダウンロード

SNSなので、まずは登録&プロフィール設定!

「Facebookで登録する」の調子がよくないみたいだったので、「新規登録」からメールアドレスとパスワードを入力して登録してみました。

登録すると、ユーザーによって投稿された写真の新着が表示されます。

眺めて参考にするだけでもよいのですが、
せっかくなので自分のお弁当投稿もしてみたいところ。

左上のボタンをタップすると、マイページが表示されるので、
まずはプロフィールを設定しておきましょう。

カバーフォト、プロフィール写真をそれぞれお好みで設定し、
ニックネーム、性別、職業、コメントを任意で入力。

これで、準備完了です!

まずは、どんなお弁当写真が投稿されているのか、覗いてみましょう♪

お弁当のアイディア満載!

見た目で選んでもよし!検索して探してみるのもよし!

新着一覧をスクロールして、見た目が気になるお弁当をチェックするもよし、お弁当のネタ探しに活用するもよし、テーマが決まっている場合は検索して探してみるのもよしです。

いろんなお弁当に出会えます♪

ハロウィン風のお弁当のヒントが欲しいなら、キーワード検索を。
どれもマネしたくなる素敵なものばかりです!

マネしたいお弁当が見つかったら、タップすると詳細が見れます。

レシピが掲載されているものもあるので、参考にしてみてください。

感謝とねぎらいの気持ちを伝えることができる「ありがとう!」ボタンやほかのユーザーに助けを求めることができる「HELP!」ボタンがあって、楽しくコミュニケーションができそうです。

お弁当の達人たちにたくさんのアイディアをもらえそうですよー!

⼿作りお弁当グッズ写真も投稿できる!

お弁当クロスや袋、トートバッグやエプロンなど、お弁当に関連した⼿作りグッズの投稿もできるのが、このアプリの特長です。

素敵なお弁当グッズに出会えるチャンスにもなります◎

ハンドメイド作家さんたちのアピールの場にもなりそうですね!

お弁当に関する読み物も充実!

おかずのレシピから海外お弁当事情までを扱う「読み物」もどんどん公開されるそうです。
投稿にまぎれてタイムラインに流れています。

これを読めば、お弁当ライフがもっと充実するかも!?

お弁当写真を簡単に美味しく記録できる!

いろんなお弁当のヒントをもらったら、今度は自分のお弁当も投稿してみましょう。

画面下中央のカメラボタンをタップすると、投稿する写真の選択ができます。
「新規で写真を撮る」
「アルバムから選ぶ」
どちらかを選んで、お弁当の写真を選択してください。

この日のお弁当は、前日の残り物「ガパオ」。
あんまり見栄えのするものではありませんが、お試し用に投稿してみます。

お弁当がより美味しく⾒せられる(かもしれない)⾊調調整機能が搭載されているので、お好みでいじってみてくださいね。

次に、タイトルとコメントを入力します。

そして、カテゴリを選択します。
「ダンナ弁」「お子さま弁」「レディース弁」「男弁」「ビギナー弁」「デコ弁」「ほか弁」「お弁当グッズ」といったものがいろいろと用意されています。

お弁当を作るのにかかった所要時間を選択します。
これは、公開されたときに、参考になりますね!

レシピがあれば、レシピタイトルと手順詳細を入力します。

「投稿する」をタップして、公開完了です。

マイページ内に投稿写真の⼀覧(公開リスト)ができるので、
後で読み返して、ひとりにやりと楽しむのもいいですね♪

楽しいコミュニケーションが活発に行われています!

投稿された写真ごとに、コメントがつけられるようになっています。

コメント欄では、挨拶や感想などいろんなかわいいスタンプが使えるので、
気軽にコミュニケーションがとれて、楽しいですよー♪


自分が投稿したものはもちろん、ほかのユーザーの投稿写真にもどんどんコメントしてみてください。
こうやってコメントをもらえると、うれしいものですね!

さっそく中の人にフォローしてもらったので、フォロー返しをさせていただきました!

たこさんウインナーのかわいいアイコンです。

ゆるくほかのユーザーとつながれるのも楽しいですね!

毎日のお弁当作りの励みに

マイページには、もらった「ありがとう!」やコメントの数が蓄積されていきます。
フォロー&フォロワーの確認もこちらからできますよー!

キャラ弁が作れなくても、そんなに自慢できるほどの見た目でなくても、誰かに見てもらって、毎日頑張っているお弁当づくりを認められるだけでもうれしいものですね!

スクリーンショット

作ったお弁当はもちろん、買ったものでも投稿できますよー!

作る人・食べる人・お弁当そのものが好きな人、いろんな人がお弁当を軸に集って楽しくコミュニケーションできるアプリのご紹介でした。

App Storeからダウンロード

お弁当食べたい!

価格 無料
開発 株式会社 アイドマ マーケティング コミュニケーション
販売元 AIDMA MARKETING COMMUNICATION CORPORATION
カテゴリ フード/ドリンク
バージョン 1.3.1
サイズ 34.59MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る