iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

OLYM - あの人気パズルゲーム『MUJO』の姉妹作品!ハイセンスなデザインと音楽に今回も満足度は高いです!

posted by marco at 2015.04.06
無料

OLYM

『OLYM(オライム)』は、タイルをどんどんまとめて敵を攻撃するパズルゲームアプリです。世界109ヶ国のパズルゲームランキングで10位以内に入った人気ゲームアプリ『MUJO』のシリーズ作品。あの神々たちが、今度はわき役に!?130の試練(ステージ)に挑戦!前作よりもアタマを使うルールになっています。

App Storeからダウンロード

前作の『MUJO』も、かなりおもしろかったのですが、今作も、いろいろ期待できそうです!

『MUJO』詳細レビューはこちら

今回も、制限時間なし!じっくり先を見ながら、進めてみてください。

Facebookと連携すると、友達と競うことができるようになるみたいですが、もちろん一人でプレイしても、十分楽しめます!

操作は簡単!MUJOとは異なるルールがおもしろい!

ルールは、簡単!同じ色のタイルをタップしてまとめて攻撃するだけです。

決められた手数(ターン)以内で、敵をすべて倒すことでステージがクリアできます。

このステージの場合、手数は5。
敵を倒すには、オレンジのタイルを3つ以上つなげて攻撃する必要があります。

縦横同じ色のタイルが3つ以上つながっているようであれば、タップすることで、ひとつにまとめることができます。
まとめた数が、タイル上に表示されます。

初回は、すぐにクリアできちゃうので、どんどん先に進みましょう!

各ステージは「試練」と呼ばれ、難易度が異なります。

タイルは、オレンジ・緑・青・黄と、ステージによって出てくるものや組み合わせが変化します。

はじめのうちは、すんなりとクリアできる試練ばかりなのですが、だんだんと激ムズになっていくので、なめてはいけません!

ステージをクリアすることで、報酬がもらえます。

画面上部に表示されている数字は、左から「体力」(上限5)・「ピープル」(神利用に必要)・「宝石」(ゲーム内での通貨みたいなもの)です。

はじめにゲットしていた宝石やピープルは、大事に使わないと、あとで足りなくなるかも!?

今回は、神々がなんとわき役に!?

『MUJO』であんなにも出てきていた神話の神々が、今回は大人しめに登場します。

まだ、130ステージ全部をプレイしていないので、ステージが進むと出現頻度が増えるのかもしれませんが、はじめのほうは、助っ人的な役割でしか登場していません。

各試練では、スタート時に助っ人の神が選択できるようになっています。
神を使うと、手数を増やすことができます。

ただし、ここでピープルを消費してしまうので、できるだけ「まるごし」で挑んでみるのがベター!

ほかにも、画面右下にある特別なアイテムや神の力を駆使すれば、難しいステージも乗り越えられるかも!?

ちょっとアタマを使うかも!?

1タップするごとに、手数が減っていきます。

いい手が思いつかなかったり、つなげられるタイルがない時は、「UP」をタップして列を上にひとつずらしてみましょう。下から1列新たに追加されます。
ただし、何のタイルが出てくるのかはわかりません。

手数はここでも1つ減ります。

好きなタイルを一つ消せるアイテムやタイルをランダムに並び替えるアイテムは、あらかじめ3つずつ用意されているので、困った時に使ってみてください。

既定の手数内でクリアできないと、ゲームオーバー!

つなげたい色のタイルがなかなか出現しないと、手数内でのクリアが非常に難しいことも。

神を選択して、手数をあらかじめ増やすか、ゲームオーバー時に宝石を使って手数を増やすことで、難しいステージでもクリアのチャンスが増えるかもしれません。

画面左上の体力がゼロになったら、回復まで待ちましょう!

待てない時は、宝石を使うという手もあります。

課金してもしなくても楽しめる!

OLYMは最後まで課金しなくても遊べるゲームになっているようですが、体力の追加やアイテムなど、ゲーム内アイテムの一部を有料で購入することもできます。

なかなかクリアできないでいると、ついつい課金したくなってしまうかもしれません。。。汗

でも、時間に追われず、ゆったりプレイすることができるというのは、いいですね!

いろんな試練があるので、飽きずに楽しめます!
引き続きじっくり遊んでみようと思います。

スクリーンショット

現状、130の「試練」が用意されているのですが、今後も追加予定だそうなので、アップデートにも期待しちゃいます。

パズルゲームの枠を超えた楽しさが味わえるこの『OLYM(オライム)』。

変わったゲームやセンスのいいゲームが好きな方だけでなく、普段ゲームをあまりしない方にもオススメです!

『MUJO』とあわせて、お楽しみください♪

App Storeからダウンロード

OLYM

価格 無料
開発 Oink Games Inc.
販売元 Oink Games Inc.
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.2.0
サイズ 143.22MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る