iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

iPhoneがペットになる!?歌う眠る喋る、奇妙ないきものを可愛がろう!『フォンパニオン』

posted by manami at 2013.08.08

Phone + Companion = "phonepanion(フォンパニオン)"。まるでiPhoneの中にすむペットのようなフォンパニオンたちは、こちらの動作に対して喋ったり歌ったり自由気ままにふるまって、まるでホントに生きてるみたい!?毛の色に目やまつげ、アクセサリーなどをカスタマイズして、自分だけのフォンパニオンを作って癒されよう!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

iPhoneでペットが飼える!?自分好みのフォンパニオンを作ってみよう!

スクリーンショット

iPhoneに住む不思議な生き物「フォンパニオン」。
黒くてもさもさしていたり、緑の芝生みたいだったり、リボンをつけていたり。
でもきょろきょろ動く目は共通!

iPhoneを振ると目がバウンドしたり、ビンタ(左右にフリック)で驚いたり、タップし続けると歌い始めたり、何もしなくても一人で喋ってたり。奇妙でカワイイフォンパニオンをiPhoneで飼い始めてみませんか?

自分専用のフォンパニオンを作るには、まずパーツを選ぶことから。
まず最初に、目の色を選びましょう!

筆者は黒い目にしてみました。女の子にする予定で作っていきます!

毛の色は…迷うけど白かなぁ。
という感じでパーツをタップ、矢印で次へ、と進んでいきます。

そしてまつげのパーツまで!
これで一気に女の子っぽくなりますね!

アクセサリーは…やっぱり女の子っぽく赤いリボンで!
白い毛に赤いリボンはきっと可愛いはず!

できました!
なんだか早速きょろきょろしているので黒目が小さいですが、ほんとはもう少し黒目が大きくて可愛いんですよ!

フォンパニオンがやってきた!色々触って反応をみてみよう!

それでは作ったフォンパニオンとコミュニケーションしてみましょう!
ちょっと注意書きが出てきますが、ここで覚えておくことは「ピンチアウトでメニューに行くよ」ということだけ。
私はここをスル―してフォンパニオンの画面から戻る方法がわからずに困ったので、これだけはしっかり把握しておきましょう。

普通に毛を撫でてみたり、ビンタ(素早くフリック)したり、目を触ろうとしてみたり…。
こちらの動作に応じて色んな反応を見せてくれます。

個人的には一定リズムで画面をタップすると歌を歌い始めるのがお気に入り。歌う曲は3曲ほどあるらしいです!

放置していてもなにやら一人で喋っています。
あまりにも長く放置していると眠ってしまったり…。

キャプチャを取ろうとすると起きてしまうので、寝顔は撮れませんでした…残念。

ピンチアウトでメニューへ。
こちらのメニューでは、シェアやパーツの変更、パーツの購入、フォンパニオンとのお別れ(涙)などを行うことができます。

一度決めたパーツもがらっと変えることが可能!
ケースを変えたときに、一緒にフォンパニオンもイメチェン!なんてこともできますね。

個性的なフォンパニオンを飼いたくなったら、アドオンのコーナーをチェック!
緑のカーペットみたいな毛や、布みたいな毛、猫みたいな目、カラフルな目、変わったまつげ、シルクハットやキノコなどのアクセサリーなど、ちょっと気になるパーツがいっぱいです。

まとめ

あまり媚びていないルックスなのに、不思議と愛着がわく「フォンパニオン」。
きょろきょろ動く目玉や自由気ままに喋る様子がユーモラスで愛らしいです!

疲れたときやちょっと癒されたいとき、じっと見ているだけでほっとするような…。
フォンパニオンはそんな存在になってくれそうだと思いました。

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る