iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ようとん場 - 本格豚育成ゲーム。養豚場のオーナーになってかわいい豚を育てて売っちゃおう!!!

posted by marco at 2013.07.26
無料

ようとん場

「ようとん場」はユーザーが養豚場のオーナーになって、豚を育成していく本格育成ゲームです。どんな豚が育つかはあなた次第!?入荷~お世話~出荷という一連の養豚業務を楽しく体験できちゃいますよー!

App Storeからダウンロード

まずはじめに、オーナー名を設定して、養豚場をオープンさせましょう!

(ここで入力した名前がランキングに反映されるので、ニックネームがオススメ!)

ぶたセンターの藤田さんにこれからお世話になります。

わからないことは、全部聞いちゃえ!

入荷

養豚の準備ができたら、ぶたセンターで子豚を入荷しましょう!

藤田さんのガイド付きなので、迷わず始められます!

最初の手持ちポイントは3000ptです。

100ptでCランクの子豚をゲットしました!

好き嫌いのない子豚ちゃんです(*^_^*)

はじめはCランク豚しか入荷できませんが、熟練していけば、Bランク、Aランクを入荷できるようになります。

ランクが上がるほど育てるのが難しくなりますが、販売価格はアップ!

実績あるのみ!

養豚の腕をあげて、レア豚を入荷できるように頑張りましょう!!!

お世話

ここでも、藤田さんのワンポイントアドバイスが助かります!

お世話の仕方を丁寧に教えてくれますよー!!!

エサやり

入荷したら、すぐに子豚の状態をタップしてチェックします。

満腹度が赤に。。。

お腹が空いているみたいですね!

エサをあげて、お腹いっぱいにしてあげましょう!

画面下のアイコンから、エサを選びます。

藤田さんのアドバイスがとっても役に立ちますね◎

食べやすい位置に移動させてあげると、もぐもぐ食べてくれました。

豚の様子を再確認。

満腹度ゲージが黄色でいっぱいに。

「もう食えねえってよ」とのことなので、しばらくそのままにしておきます。

豚は3匹まで育てられます。

エサは全部で8種類。偏食な豚もいたり、高いエサしか食べない豚がいたり・・・。

ちゃんとエサを食べさせてないと、レアな豚もただの雑種になっちゃうらしいので、こまめに面倒をみてあげましょう。

でも、便利アイテムを使えば、ちょっと手抜きもできちゃいますw

設備・アイテム

ぶたセンターでは養豚に使える便利な「設備・アイテム」の購入も可能です。

おもしろいアイテムがいっぱい!

予算に合わせて、必要なものを購入しましょう!!!

フン掃除も養豚者には欠かせない仕事。
サボってほっておくと、大事な豚が病気になってしまいます!!!

フンはきちんとお掃除しましょう!

まめに掃除する自信がない時は、フンバにおまかせ!

その他

藤田おじさんの説明はとってもためになるので、
ぜひ確認を!

「オプション」の中にある「ランキング」をのぞいてみましょう。

全国にいる養豚オーナーと競い合えます。

目指せ、トップオーナー!!!

子豚ハント

養豚場オープン記念に頂いたチケットを使って、子豚をハントしてみようと思います。

ぶたセンターの「ぶた入荷」の一番下にある「子豚ハント」をタップします。

狩り場は3か所ありますが、まずは平野から。

平野は見晴らしがよいので、初心者でも狩りやすそうです。

チケットを使って、挑戦!

チャンスは3回。

10秒しかないので、これっと思ったら、すぐに麻酔銃の矢を放って子豚を射止めましょう。

ハントでしか手に入らない豚もいるそうなので、ぜひゲットしたいものです。

うまくあたれば、子豚ゲット!

小屋に入荷されます。

チケットは一日一枚もらえるそうなので、また明日挑戦できますね◎

さらに、レアな豚だけハントできる「レアハントチケット」もあるので、レア豚を上手にゲットしちゃいましょう!!!

出荷

手塩にかけた豚が成長し、出荷できるようになると、藤田さんからOKサイン(豚の状態から確認)が出ます。

悲しいけれど、ちょっと嬉しい出荷タイム☆

ぶたが残した一言が、心に刺さりますw

出荷すると、品種や体重などに応じてポイントが付与されます。

出荷記録は、「ぶた図鑑」に残ります。

「ぶた図鑑」には、豚の特徴や育て方など詳細が記録されます。

ページをコンプしていくとコンプリートボーナスが貰えたりと、特典もいっぱい!!!

全ページのコンプリート目指して頑張りましょう!

豚だけど、ドナドナ♪

スクリーンショット

これで、豚肉のありがたみを感じること間違いなし!?

何日か遊んでみれば、養豚場経営のおもしろさや大変さを、身をもって体験できます◎

でも、某な○こなど、ほっておくと大変なことになる系の育成ゲームとは違い、割とサボっても普通に育ってくれるので、忙しいひとやめんどくさがりなひとでもストレスなく楽しめるゲームだと思います。
(ただし、レア豚をねらうなら、まめにチェックがオススメ!)

大人だけでなく、こどもと一緒に(夏の自由研究の題材として?)楽しむのもオススメです!

App Storeからダウンロード

ようとん場

価格 無料
開発 JOE,Inc
販売元 JOE,Inc
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.51
サイズ 40.53MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る