iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

かいたい場 - 本格豚解体ゲーム。姉妹アプリ『ようとん場』から出荷されてきた豚を上手に解体できるかな!?

posted by marco at 2013.11.15
無料

かいたい場

新感覚!豚肉解体アクションゲーム!!指示された部位をスワイプして、解体するだけの「かいたいゲー」。スーパーや焼肉屋でよく耳にする、ロース、ヒレ、バラ、トントロ、レバーetcどこの部分のお肉かよくわかっていないで食べていました。。。そんなあなたも、「かいたい場」で解体しまくれば、豚肉について詳しくなること間違いなし!

App Storeからダウンロード

『ようとん場』をプレイしたことがある方にはおなじみの様々な個性溢れる豚たちが解体を待っています!

あの豚たちが、どんな肉質なのか?オススメ調理方法は?
とても気になるところですね◎

『ようとん場』ともワンタッチで遷移が可能なので、解体しながら養豚という夢が実現!

まだプレイしたことがない方は、まずはこちらをチェック!

詳細レビューはこちら

ようとん場

価格 無料
開発 JOE,Inc
販売元 JOE,Inc
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.51
サイズ 40.53MB

「メインメニュー」はこちら。

上からぶら下がるお肉に「解体ランキング」、「解体ぶた一覧」、「部位チェック」が、下には、スタートボタンが、とたくさんのお肉が並んでいて、肉肉しいですねw

まずは、遊び方を確認してみます。

遊び方

豚がつぶやいている「?」をタップすると、「アプリについて」、「遊び方」、「オススメ」が表示されます。

真ん中の「遊び方」をタップ!

ベルトコンベアに乗って流れてくる、あらゆる豚のあらゆる肉部位をおじさんの指示通りに正確に素早く解体するべし!!

違う部位を解体したり制限時間を超えるとゲームオーバーです。。。

次は、部位チェック!

部位チェック

まずは、部位チェックをしておきましょう!

部位配置の確認ができるだけでなく、調理方法やオススメメニューなどの豆知識も見れます!!!
夕食の献立の参考にもなるかもしれませんね!?

モードはふたつ!

「解体START!」をタップするとモード選択画面が表示されます。

「通常モード」か「タイムアタック」のふたつから選べます。

「通常モード」は4つのレベルに分かれています。

最初は初級からスタート。
達人目指して頑張りましょう!!!

各レベル解禁のための解体部位数が設定されているので、初級をクリアしたら、中級→上級→達人と挑戦できるようになります。

解体技術をどんどん向上させちゃいましょう!

「タイムアタック」は10秒・30秒・60秒から時間を選べます。

制限時間内に間違わずにどれだけたくさん解体できるか、このモードでは、スピードと正確さ両方が求められます。

どちらからはじめてもよいのですが、ウォーミングアップのために、まずは通常モードの初級にトライしてみます。

解体スタート!

ようとん場でもおなじみ、ぶたセンターの藤田さんの掛け声で「3・2・1・スタート!」

「通常モード」では、3秒以内に指定された部位を外側にスワイプして解体します。

部位の表記がだんだん薄くなってきました。。。

でも、色のヒントがあるので、焦らず落ち着いて回答しましょう!!!

間違えたり、既定のタイム内にクリアできないと、ゲームオーバーに。。。

藤田さんやぶたからの叱咤激励で、再挑戦したくなること間違いなし!!!

成績は、FacebookやTwitter、LINEでつぶやけます。

どんどん自己記録更新をしちゃいましょう!!!

バラとかロースとか肉部位も色々ありますが、ホルモンだってちゃんと用意されています!

中級は「内臓」編!

焼き肉屋さんでおなじみホルモンの場所って知ってますか???

これで、場所と名前がばっちりになりそうです!!!

解体ぶたの一覧もあります。

普通の豚から、変な豚カワイイ豚など、いろいろ揃っています。

ようとん場の「ぶた図鑑」で見慣れたあの豚が!!!

レアぶた(?)ゲット!

全豚コンプリート目指して、たくさん解体しちゃいましょう!!!

解体の達人になれるかな!?

ランキングで解体部位数を競い合うことも可能!

GameCenterと連携しているので、世界中の解体ランキングを確認することができます。

上位目指して解体解体解体!!!

「かいたい場」で解体しまくれば、豚肉について詳しくなること間違いなし!
これで、いつも食べる豚肉が、もっと身近なものに感じられるようになるかもしれませんね!

暇つぶしなのについ躍起になってしまう人続出!?

ちょっとした勉強にもなるゲームアプリでした(^-^)

スクリーンショット

App Storeからダウンロード

かいたい場

価格 無料
開発 JOE,Inc
販売元 JOE,Inc
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.04
サイズ 10.90MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る