iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

SARAH(サラ) - 食べたいものだけから選べる!?自分好みのメニューを提案してくれるから、もう迷わない!

posted by marco at 2015.05.12
無料

グルメアプリ「SARAH(サラ)」一品からレストラン検索

『無料で診断!味覚がわかるグルメアプリ「SARAH(サラ)」』は、味覚で育てる新感覚グルメ情報アプリです。ユーザーが投稿やLikeをする度に味覚を学習し、ユーザー好みのメニューを提案してくれるという素敵な機能を搭載。お店で食べたいものを決めるのにももう迷わない!見て「食べたい!」&「おいしい!」が楽しめる写真がたくさん集まっています!

App Storeからダウンロード

情報は巷にあふれ、いろんなサイトやサービスで探せる便利な時代ですが、今回は、
「世界初!“味覚”で育てるグルメスナップアプリ“SARAH(サラ)”」
とのキャッチフレーズにひかれて、ついダウンロードしてしまいました。

自分だけのグルメ情報を受け取ることができるとのことなのですが、その真偽はいかに!?

よくあるグルメ情報サイトやアプリとどうちがうの?

まずは、このアプリの特徴をおさえておきましょう!

以下は、公式からの引用です。

■味覚に合わせた自分だけのランキング!
SARAHは、レストランなど店舗に対してではなく、お店の"メニュー"
に対しての口コミを投稿・閲覧することができるグルメアプリです。そのため、辛いものが好き、旨味のあるものが好きなど、ユーザーの味覚を細かく分析することを可能にしました。ユーザーのアプリ内での行動(投稿・Like(食べ
たい)・Dislike(嫌い))を元に、独自のアルゴリズムで人の持つ味覚を数値化し、個人の味覚によりマッチするメニューを探し出します。
SARAH(サラ)を使えば使うほど、あなたの味覚を学習して、あなただけのグルメ情報を受け取ることができます。


■SARAHを使うとこう変わる
1.あなたの味覚に合わせたメニューを提案するので、自分がおいしいと思う料理にたどり着ける
2.レストラン内の人気メニューランキングを見ることができるので、お店に入ってから、メニュー選びで迷わない
3.メニューに対しての口コミを集めているので、食べたいメニューを検索できる
検索例) 「エッグベネディクト 渋谷」→渋谷で食べられるエッグベネディクトのランキングを見ることができます
4.海外でメニューが読めなくても、どんな料理か分かり、注文できる


日本はもちろん、海外でも使えるというので、日本人がよく訪れる観光地などでも大活躍してくれそうですね◎

登録→さっそく好みの味覚を教えちゃいましょう!

どんな料理に出会えるのでしょうか?

新規登録は、Facebookでまたはメールアドレスとユーザー名とパスワードの入力で簡単にできちゃいます。

位置情報の許可は、アプリ内でお店を現在地情報をもとに検索するときに必要となるので、許可しておくほうが便利です。

はじめに好みを聞かれるので、10枚ほどの写真を眺めながら回答してみましょう。

好みなら「♡」、好みでないなら「×」、どちらでもないなら「△」をタップする3択です。

使えば使うほど、味覚を学んでユーザーの好みにぴったりなメニューを教えてくれるそうなので、どんどん使い倒していきましょう!

味覚が近いユーザーをフォローすれば、さらに好みの料理に出会えるかも!?

はじめは公式アカウントだけをフォローしている状態になっています。

ホームのタイムラインには、自分が投稿した写真とフォローしているユーザーのものが流れるようになっています。

新たな好みの料理写真に出会うには、いろんなユーザーの投稿写真を眺めるほうがよいのかもしれませんね◎

気になる料理は、タップしてみましょう!

その写真のメニューに対するレビューとお店の情報が確認できます。

住所をタップすると地図を表示させることが可能です。

お店によっては、食べログや公式サイトのリンクもあるので、さらに情報を得ることもできますね。

クリップをしておけば、マイページのクリップに保存され、いつでも一覧表示ができるので便利です。

美味しそうな写真をたくさん投稿している気になるユーザーがいれば、そのユーザーのページを訪れることもできます。

ここからさらに食べてみたいメニューが見つかるかもしれませんね!

もちろん検索もできます!

条件やカテゴリを設定して検索が可能です。

「近くのお店から選ぶ」「値段から選ぶ」「時間から選ぶ」をそれぞれ細かく設定できます。

料理のカテゴリもかなり細かく分かれています◎

これなら、自分の好みにぴったりの条件で検索できそうですね!

検索結果には、好みを分析してランキング表示をしているそうです。

使えば使うほど精度が上がるそうなので、使い始めはまだまだな感じです。

ピックアップメニューや新着メニューも検索のところから見れるようになっています。

だいたいどれも美味しそうなのですが、アプリが学習してくれることを期待して、とくに気になるメニューをクリップしまくっておきました。

見るだけでも楽しいけど、投稿もしちゃいましょう!

美味しいお料理は、みんなにオススメしたいですよね!?

見るだけでなく、自分の好きな料理の写真も投稿してみましょう!

写真をその場で撮影もしくはカメラロールから選択して、投稿できます。

コメントとレストラン情報とメニュー情報を埋めて、評価を数値で設定します。

Facebookに同時投稿も可能です。

まだ、登録されていないレストランが多いようなので、ユーザーみんなでどんどん開拓していきたいですね。

スクリーンショット

お店に対するレビューではなく、メニューに対するレビューがどんどん集まるので、お店選びというよりも美味しいメニュー選びを主目的にしているという新感覚な内容でした。

美味しいものしか食べたくないという食いしん坊にぴったりなアプリです。

われこそは美食家!というみなさん、ぜひお試しください♪

App Storeからダウンロード

グルメアプリ「SARAH(サラ)」一品からレストラン検索

価格 無料
開発 SARAH inc.
販売元 SARAH INC.
カテゴリ フード/ドリンク
バージョン 2.12.2
サイズ 66.03MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る