iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

青春エキスプレス - 街に青春のキラメキを取り戻せ!電車ゴッコパズルゲーム。「青春仲間」を集めて先に進もう!

posted by marco at 2015.09.09

『青春エキスプレス』は、新感覚の電車ゴッコパズルゲームアプリです。活気を失った故郷にキラメキを取り戻すべく、青春の電車ゴッコロープを握り締め帰ってきた主人公「ミチル君」。スワイプで進行方向を決めて、「青春仲間」を集めて回ろう!仲間を集めるとゲートがオープン!ターンがなくなる前にクリアを目指そう!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

初回起動時は、通知の許可をお好みで設定し、「運行開始!」でスタートします。

プロローグがあるので、さらっと物語を確認してみてください。

電車ゴッコがはじまります!

というわけで、「ミチル君」のひらめきではじまった電車ゴッコ。

ルールや操作方法は、プレイしながら覚えていきましょう!

「ミチル君」を起点に、指をスライドさせて、「注目!」という吹き出しのあるマスまでラインを引いて、目的のマスまで移動させるという単純な操作です。

最初のステージは難なくクリア!

第2幕で、はじめて仲間に出会います。
青春仲間を集めて、ゲートを開きましょう!

学ラン君が現れたので、さっそく、彼のところへ移動してみます!

これで、念願の電車ゴッコができましたよー!

ターンの残数に気をつけながら、仲間を集めてステージを進めていきましょう。

ステージは5幕で1組の構成になっていて、クリアするとそれぞれの条件にもとづいて、ゴールドやアイテムがもらえます。

各ミッションもできるだけ達成して、☆を獲得できるようにしましょう。

ここは注意!列の長さとターン数

列が長くなると、進行方向によっては自分の列に交差してしまう場合も。
列が切れてしまうので、要注意です!

そして、ステージごとに、先を阻む障害物等が現れるので、アタマを使いながら残りのターン数内にクリアしていきましょう!

青春仲間の数を集めてゲートを開け、無事電車ゴッコでゲートに到着すれば、「青春完了!」です。

全5幕がすべてクリアできれば、次の5幕に進めるようになっています。

残りターン数内にクリアできないと、青春ならず。。ゲームオーバーになってしまいます。

アイテムを上手に使って、先に進もう!

ステージによっては、アイテムが突然現れることも。

このアイテムを使わないと先に進めない場合も多いので、必ずゲットしておきましょう!

イベントなどに参加して各種報酬をゲットしよう!

ほかにも、毎日ログインするとできるルーレットでもらえる商品や限定のイベントに参加することでもらえる報酬をゲットして、ゴールドやアイテムをどんどん集めていきましょう!

前途に待ち受けるステージはたくさん!

個性的なのは、「ミチル君」だけではありません!
舞台となっている街自体も、なんだか不思議なところになっているようです。

まだまだ先にはステージがたくさん待ち受けています。
どんなキャラクターやアイテムに出会えるのか楽しみです♪

スクリーンショット

電車ゴッコをしながらゲームを進めるこのアプリ。

ふつうのパズルゲームに飽きていた方には、なんだか新鮮に感じられるかも!?

青春時代に戻りたいと思ったら、必見!?
暇つぶしにもちょうどよいボリュームなので、長く楽しめそうです♪

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る