iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

ShareTheMeal - 寄付がより身近に!おなかを空かせたこどもたちが少しでも減るための活動に参加しよう!

posted by marco at 2015.11.18
無料

ShareTheMeal

『ShareTheMeal』は、地球上の飢餓と戦う世界最大の人道支援機関「国連世界食糧計画(WFP)」が行っている活動にスマホユーザーがより身近に寄付参加できるようリリースされたアプリです。50セント(約60円)の少額寄付から可能!いつでもどこでも世界の飢餓を減らすことに貢献できます。

App Storeからダウンロード

50セントでどう世界を変えられる?

まずは、こちらの動画をご覧ください。

特設サイト(英語版のみ)
https://www.sharethemeal.org/en/

60円(レートによる)でこども一人の一日分の食事をまかなうことができるんですね!

スマホユーザーは、発展途上国にも増えてきているので、一概に信頼できる比とは言えないかもしれませんが、7人に一人の食事に困っているこどもたちに支援を少しでも届けられるように、一人ひとりが少額でも貢献できれば世界が少しでも変わるかもしれませんね!

ShareTheMealとは?どうしてこのアプリをわざわざ使うの?

補足で公式からの説明を引用しておきます。

【ShareTheMealとは】

ShareTheMealとは、国連世界食糧計画(WFP)の非営利イニシアチブです。国連WFPは、地球上の飢餓と戦う世界最大の人道支援機関であり、毎年8千万人に食糧支援を行っています。


【どうして飢餓なの?】

世界で7億9500万人の人々が、健康で活動的な暮らしを送るために必要な食糧を得られないでいます。1990年以来、飢餓に苦しむ人々の数は、2900万人減少しました。しかし今でも、エイズ・マラリア・結核で死亡する人々を合わせたよりもっと多くの人々が毎年飢餓で亡くなっています。

私たちはShareTheMealを使って、この現状をできるだけ早く変えたいと願っています。飢餓は解決しうる最大の問題です:国連WFPは、わずか60円で1人の餓えた子供に1日分の食事を提供できるのです。

起動すると、「これまでシェアされた食事の数」が表示されます。

「今すぐShareTheMeal」から気軽に助けを必要としている子ども達に支援の手を差し伸べる活動に寄与できます。これがつまり「食事をシェアする」と呼ばれる活動なんですね!

いつでもどこでもスマホから食事をシェアできます。

さらに、Facebookと連携すると、より多くの人たちにこの活動を周知させることができるようです。

今現在支援を必要とされているところに優先的に資金がまわされるようです。

シリア難民への支援もそのひとつ。
資金調達の達成率も更新されていくので、一人ひとりの貢献が感じられますね。

寄付が手軽に!より身近に!

「今すぐShareTheMeal」をタップすると、寄付金額の選択画面に遷移します。

60円の少額から参加できます。

ただし、支払い方法がクレジットのみ(PayPal経由)なので、初回は手元にカードを用意しておく必要があります。

CVVは、クレジットカードのセキュリティコードのことで、3桁もしくは4桁の番号を入力します。

寄付すると、自分がシェアした食事がどこに届けられ、どんなインパクトを与えたかの進捗報告が受け取れます。

スクリーンショット

ShareTheMealは、クラウドファンディングのアイディアに基づいているそうです。

少額の寄付であっても、たくさんの人が参加して食事をシェアすれば、最終的には、大勢の子供たちのために、よりよい未来を確保することができるという希望がこのアプリには込められています。

興味はあっても今まで寄付活動に参加したことがなかったという方でも、アプリからなら、気軽に参加できるかもしれませんね!

こどもたちがおなかを空かせて毎日を過ごすことがないよう、どこかできちんと食事が届きますように。

App Storeからダウンロード

ShareTheMeal

価格 無料
開発 United Nations
販売元 United Nations
カテゴリ フード/ドリンク
バージョン 4.0.0
サイズ 55.23MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る