iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ - 待ってました!ついにリリース!スタバ利用がもっと便利に!

posted by marco at 2016.06.28
無料

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

『スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ』は、スターバックス利用がもっと楽しく&もっと便利になるアプリです。新商品情報の閲覧や店舗検索、Starbucks eGiftの送信などの機能に加えて、店舗での商品購入もアプリで支払いができるように!すでにMy Starbucks会員の方もそうでない方も、スタバユーザーであれば使って損なしかも!?

App Storeからダウンロード

日本のスタバファンの皆様へ!待望の公式アプリがやっと登場!

今まで、なんで日本では公式アプリがリリースされないんだろうと不思議に思って待ちわびていたスタバユーザーのみなさんには朗報だったかもしれませんね。

先月5月25日にリリースされたばかりのこのアプリ。もう使っていらっしゃるでしょうか?

「スターバックス ジャパン公式モバイルアプリPV」を見れば、簡単に使い方がイメージできるので、まずはご覧ください。

初回起動時は、利用規約に同意して、利用を開始します。

プッシュ通知の許可と位置情報の利用許可が初回利用時に求められるので、適宜「OK」をタップして先に進んでください。

プッシュ通知の許可をすると、新商品やキャンペーンなどのお知らせがアプリに配信され、通知を受け取ることができるようになります。
位置情報の利用を許可すると、現在地からの近隣店舗を検索することができるようになります。

スタバの「カード」を持ち歩かなくても、アプリで支払えちゃう!

いろんなデザインがあって、ついつい新作が出るとほしくなってしまうスタバのプリペイドカード。

My Starbucksのアカウントでログインすると、スターバックスカードを登録して支払いや入金などの便利な機能が使えるようになります。

複数カードの管理も楽々!

登録したスターバックスカードは、アプリ上で残高・履歴照会、入金、オートチャージ設定、他のカードへの残高移行もできるようになりますよー!

店舗での会計時に、画面のバーコードをスキャンするだけでスピーディーに決済が完了します!

「商品情報」をのぞけば、気分や好みに合わせたおすすめメニューが見つかる!

ホーム画面上部には、アプリを立ち上げた時間帯に合わせて、おすすめのビバレッジやフードなどが表示されるようです!

また、「What's New」をタップすると、最新情報が表示されます。
詳細を確認したい場合は、さらにSafariなどの外部ブラウザに遷移して、サイトをチェックすることも可能です。

さらに、画面下のメニューにある「Product」をタップすると、店舗で販売しているビバレッジやフードはもちろん、タンブラーやマグカップ、コーヒー豆などの情報を確認することができます。

「Discover Your Favorites」を活用しちゃいましょう♪

たいていはドリップコーヒーしか注文しない筆者ですが、たまには冒険してみたいなぁと思うのです。
でも、いっぱいありすぎて、どれにしようか迷ってしまいますよね!?

そんなときは、便利な機能「Discover Your Favorites」が使えるかも!

気分やフレーバーやメニューから探せるので、飲みたいものがきっと見つかります!

おすすめのカスタマイズや自分好みのカスタマイズでシミュレーション!

「My FAVORITES」に登録しておけば、店舗で注文する際に便利ですね!

知らない土地でもすぐみつかる!便利な「店舗検索」

現在地から近くの店舗を探して、営業時間などの詳細を確認することもできます。

スタバに行きたい!と思ったら、すぐに近くの店舗を探すことができますね!
地名や住所でも検索できますよ!

さらに、外部地図アプリを開くことで、道順なども確認できるようです。

店舗内またはすぐ近くであれば、「Check in」して来店記録を残せます。

写真やコメントをTwitterやFacebookに同時投稿することもできますよ◎

贈ってももらってもうれしい!友人や家族に手軽に贈れる「eGift」とスタバからもらえる「eTicket」

「Starbucks eGift」は、メッセージカードにスターバックスのドリンクを添えて友だちに贈ることができるオンライン形式のギフトカードサービスです。

LINEや電子メール、SNSを通じて送る(贈る)ことができます。

「カードを作る」で誰かに贈ることはもちろん、「受け取ったギフト」をアプリで保存することもできます。



誕生日や父の日、ウエディングなどのイベントや記念日だけでなく、感謝や慰労のメッセージアニメが用意されています。
メッセージは自由に編集できるので、贈りたい相手に合わせて利用できますね!

支払いは、クレジットカードもしくはキャリア決済が利用できます。

「Starbucks eTicket」は、My Starbucks会員の方に、スターバックスからオンラインでプレゼントされるチケットのことです。

受け取ったチケットは、ホーム画面の「Starbucks eTicket」をタップすると確認することができます。

スクリーンショット

スターバックスカードの出し入れはもう不要!
スタバを頻繁に利用する人なら使わない理由はありません!

もちろん、スタバビギナーの方にもオススメ!
たくさんあるドリンクメニューの中から好みのものが見つかりやすいので、予習に最適です!

スタバ利用がもっと楽しく&もっと便利になること間違いなしのアプリです。

App Storeからダウンロード

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

価格 無料
開発 Starbucks Coffee Company
販売元 Starbucks Coffee Company
カテゴリ フード/ドリンク
バージョン 1.0.4
サイズ 68.76MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る