iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

冒険×育成×発展 無人島生活を満喫!カイロパーク製の無料サバイバルシミュレーションゲーム『開拓サバイバル島』

posted by ayu at 2013.01.16
無料

開拓サバイバル島

シミュレーションゲームでおなじみの「カイロソフト」の新作が登場!今回の舞台は無人島。可愛い動物たちと一緒に冒険をして、自分だけの島を作ろう!

App Storeからダウンロード

一度は名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
数々のシミュレーションゲームをリリースしてきた「カイロソフト」の新作が、この『開拓サバイバル島』
一人と一匹から始まる、冒険いっぱいの無人島生活を楽しんでいきましょう。

今回はなんと無料で全部プレイできてしまうので、ぜひダウンロードしてみてください!

サバイバル生活をはじめよう

まずは島の名前とペットの種類・名前を決めましょう。

ペットは犬・猫・アヒルの三種類から一種類を選びます。
一緒に冒険や生活をする仲間になります。

何はともあれ住居を作ろう

メニューから建築を選び、建てたい建物と場所を選びましょう。
自動的にプレイヤーキャラクターが動きだし、建築していきます。
人間は住居・ペットは牧場にそれぞれ1人(匹)ずつ住むことができます。

家ができることで、まわり8マスにある資源を回収してくれるようになるので、仲間が増えたときは積極的に建築していきましょう。

一定の条件を満たすことで家をグレードアップさせることができます。
今回はGを得る事ができるようになりました。
この他にも道具屋さんになったりするなど、グレードアップすることでサバイバル生活に必要なものを手に入れることができるようになります。

探検と新しい出会い

ゲームを進めていくと、謎の土地が発見されることがあります。
謎の土地は建物などを建築することができません。
ペットを連れて探検することで、土地を広げることができますよ。

ペットは最大3匹まで連れていくことができますが、今は最初に選んだアヒルしかいません…。少し不安ですが、探検してみましょう!

探検は画面下で行われます。
プレイヤーキャラクターが自動で歩いていき、モンスターとの戦闘や宝箱の獲得などイベントをこなしていきます。
右下にあるパーセンテージが100%になると探検終了です。

戦闘はよくあるコマンド式。
ペットは「どうぐ」を使うことができないところが、ちょっとリアルでいいですね。
倒すと経験値がもらえますよ。

現れたモンスターは仲間にすることができます。
モンスターが弱ってくると汗をかきだすので、そのときにエサを投げましょう。
戦闘終了後に仲間になってくれますよ。

探検が終わると獲得した宝箱の中身を手に入れることができます。
途中で戻ったりした場合は手に入れることができませんが、次に探検にいった時にまとめて手に入れることができます。

土地も広くなったので、さきほど新しく仲間になったカニータに家を作ってみるのもいいですね。

まだまだ楽しみはいっぱいの無人島生活

基本的には建築と冒険がメインになってきますが、楽しみは盛りだくさん!
ゲームを進めていくことで
■住民を助けることで、島に住民が増える。
■朝・昼・夜…時間によって変わる出現モンスター。
■一定の条件を達成することで得られるボーナス。
■冒険を進めるのに便利なアイテム作成。
■強い装備を作れるアイテム合成。
などなどいろいろなやりこみ要素があります。

誰でもきっと楽しめる、無人島生活を初めてみてください!

App Storeからダウンロード

開拓サバイバル島

価格 無料
開発 Kairosoft Co.,Ltd
販売元 Kairosoft Co.,Ltd
カテゴリ ゲーム
バージョン 2.16
サイズ 133.19MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る