iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Ten - 四角い頭も丸くなる!?「○×ゲーム」の進化版!さらにおもしろくなって、しかもオシャレに大変身!

posted by marco at 2014.02.21

『TEN』は、あの○×陣取りゲーム(三目並べ)がオシャレに進化した、楽しいボードゲームアプリです。もちろん、時間制限なし!あのクラシックゲームがさらにおもしろくなっちゃいました!!!ひとりでもふたりでも、オンラインでも対戦ができちゃうので、暇つぶしに最適です◎

このアプリは現在App Storeで公開されていません

まずは、ルールを把握しておきましょう!

はじめに、「Learn」をタップして、簡単なルール説明「How to play」を確認しておきましょう。

普通の○×ゲームと違うのは、○(circle)と□(square)でプレイして、3×3のグリッド(マス)がさらに3×3あること。

しかも、小さいほうで選択したマスの位置に合わせて、次の相手の回のマスが決まります。

例:上の右図では、先攻の○が選んだ位置に対応して、後攻の□の回が右下のマスに移動しています。

小さな3×3の縦か横かななめをそろえると、その3×3が自分のものになります。

さらに、大きなマスのほうも縦か横かななめをそろえると、Winnerに!

二重の陣取りゲームになっています。

それでは、さっそくトライ!

「1 Player」・「2 Player」・「Online」モードからプレイしたいものをタップしてゲームスタート!

「1 Player」モードで遊んでみます。

「先攻」の○です。

まずは、大きいほうの好きな位置のマスを選択してください。

真ん中にしてみます。

さらに、小さいほうのマスも選択!

こちらも真ん中を選択したので、後攻の□も真ん中で陣取り!

□が右上のマスを取ったので、次は大きいほうのマスも右上へ移動です。

「選んだマスに対応する箇所に移動して、相手の番」を繰り返して、どんどん陣取りを進めていきます。

すでにそのマスがふさがっていたら、その回は自分で選べるようになっています。

徐々に攻めて、じわじわと大きいほうのマスも陣取っちゃいましょう!

Onlineの場合は、Auto(自動対戦相手)かFriend(自分の友達を招待)から選択して遊べます。

「負けるとなんだかとっても悔しい!&勝つとなんだかちょっとうれしい」

友達と対戦すると盛り上がりそうです!

引き分けもありますー!

両者ベストを尽くすとこの結果!

対戦結果はFacebookやTwitterでシェアできます。

選べるテーマでさらにオシャレ度アップ!?

画面右上のリストボタンをタップすると、メニューがパラパラと開きます。

「How to play」では、ルール説明の確認、
「Themes」では、テーマの変更ができます。

テーマが変わると、また違った雰囲気で楽しめるかも!?

オシャレな配色のテーマからお好みのものに変更できます。

ただし、ロックがかかっているものが半数なので、使いたいテーマがある方は、何ゲームかをクリアするor課金で解除してください。

どの色の組み合わせも素敵です!

プレミアム課金をすると、全てが無制限に!

スクリーンショット

紙とペンがなくても、このアプリ『Ten』さえあれば、ちょっと変わった「○×ゲーム」が楽しめちゃいます!

進化した「○×ゲーム」、シンプルなのに奥が深い!?

暇つぶしにオススメです!

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る