iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

まるでプロが描いたみたい!『Uface - 私だけのアバター』でプロフィール画像や似顔絵を作成しちゃおう!

posted by marco at 2013.11.18

『Uface - 私だけのアバター』は、プロが描いたような手描き風の似顔絵が誰でも簡単に作れちゃうアバター作成アプリです。パーツを選んで配置するだけ!自分や友達みんなの顔が簡単に作れるので、SNSでシェアしたり、連絡先に保存したりと、いろいろ活用できますよー◎

このアプリは現在App Storeで公開されていません

この「Unique Face Maker」で作った画像は、自分だけのオリジナルアバターになるので、どんなモノが出来上がるかわくわく♪

こちらの「ホーム画面」で、男性か女性を選択してアバター作成に入ります。

その前に、「?」をタップして、使い方を見てみましょう。

「How to use」で、簡単に使い方を確認できます。

操作は、パーツやカテゴリのマークをスワイプ&タップするだけ。

どれも直感的にわかりやすいものになっているので、迷わず使えそうですね◎

アバター作成!

さっそく、アバターを作成してみます!

筆者は、女性なので、女性バージョンから。

ホーム画面で性別を選択すると、作成画面に移動します。

画面上部に、いろんなパーツが用意されています。

目・眉毛・鼻・口・顔の輪郭・髪型・メガネ・アクセサリー・アイテム・手などのカテゴリから使いたいモノを選択して、パーツを入れ替えます。
(左右にスワイプで切り替えができます。)

位置は上下にスワイプして微調整します。

画面下のメニューから、「Color」と「Paper」をタップして、パーツの色や背景の紙を変更すれば、さらに違った雰囲気に!

こちらは、落書き風な仕上がりになりました。

背景に模様などを入れて漫画みたいに仕上げることも可能です。

プロに描いてもらったような素敵なアバターが簡単にできますよー!!!

男性編ものぞいてみましょう!

女性と男性で用意されているパーツが異なります。

男性バージョンには、ひげのパーツが充実しています。

もちろん、共通パーツもあるので上手に使ってみてください。

さらに、ランダム機能もあって、おもしろいですよー!

画面右下にある「Random」ボタンをタップすると、パーツがランダムに組み合わされたアバターができあがります。
何度もタップすれば、いろんなランダムアバターが表示されるので、おもしろアバターを作りたいときに使えるかも!?

画面右下の「Save」をタップすると、アプリ内ギャラリーに保存されます。

※ここでは、iPhoneのアルバムに自動保存されないので要注意!

ギャラリーから保存&シェア!

ホーム画面にある、「Gallery」ボタンをタップすると、ギャラリーが表示されます。

ここには、保存しておいたアバターたちが並んでいます。

画像をタップすると大きく表示されます。

ここからiPhoneのアルバム上に保存したり、TwitterやFacebookなどのSNSに共有したり、ほかのアプリに送ってさらにいじったり、再編集したりすることが可能です。

連絡先のアイコンにも、すぐに設定できるので、友人の似顔絵を作って登録しておくのもよいですね◎

iPhoneに保存する場合、初回は、写真アルバムへのアクセスを許可してください。

ここで保存しておかないと、アプリ内だけでの保存になるのでご注意ください。

スクリーンショット

自分のアバターはもちろん、友達や家族の分も作ってあげると喜ばれるかもしれませんね◎

SNSのプロフィールアイコンにも使えるので、写真に飽きてきたという方や顔写真を公開するのに抵抗があるという方にオススメです!

しかも、手描き風なので、仕上がりはどれもあったかいイメージになりますよー!

SNSでシェアしたり、連絡先に保存したりと、使い方はいろいろ!

かなり活用できそうです◎

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る