iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

Waterlogue - まるで手描き!写真が美しい水彩画になる画像加工アプリ

posted by manami at 2014.01.17
600円

Waterlogue

何でもない写真がアートに!どんな写真でもタップ一つで美麗な水彩画に加工できる夢のようなアプリ『Waterlogue』。今までの水彩画風加工アプリとは一線を画す使いやすさと美しい仕上がりに感動!

App Storeからダウンロード

撮った写真が水彩画に!仕上がりの完成度に驚きです

スクリーンショット

「仕上がりがキレイ!」「使い方がカンタン!」と評判を聞いて、ダウンロードしてみたアプリ『Waterlogue』。
見本画像を見ても分かる通り、アプリで加工したとは思えないリアルな水彩画風の仕上がりに感激。思わず自慢したくなる画像を作ることができます。

有料アプリではありますが、この仕上がりは有料の価値あり。
そのカンタンさと楽しさ、仕上がりの美しさを早速ご紹介します~!

あっという間に水彩画風!写真を加工してみる

まずは元となる画像を選ぶかその場で撮影します。
風景画で作ってみたいなと思ったので、今回はカメラロールから風景画像を選択。

富士山の写真があったのでこれにしました!
さて、綺麗に加工できるでしょうか?

写真を選択した瞬間、どんどん加工されていきます!

一度真っ白になって、アウトラインが取られ、次第に色づいていく画像。
完成に近づいていくところを見ているのもまた楽しいです!

できあがり!
水彩特有のにじみや塗り残しが美しい画像になりました!

デバイスによってかかる時間は違うようですが、iPhone 5sやiPad miniなら10秒程度、iPhone 5でも18秒程度で変換できるとか。
でも使ってみた感じ、もっと早く変換できている気がします!

全12種類!他のフィルタも使ってみよう

せっかく他にもフィルタがたくさんあるので、他の加工も試してみたい!
というわけで、アウトラインの濃さや、滲み度合い、彩度などが違う別のフィルタも使ってみました。
フィルタを選択すると、右に小さく見本が出てきます。
この加工をしてみよう!と思ったら、見本を左にスワイプすれば加工開始!

こちらはさっきより彩度が高い印象。
ビビッドな雰囲気が好きならこっちのほうが好みかも?

こちらはにじみが強くアウトラインがはっきりめ。
どれも同じ「水彩画風」なのに、フィルタによって全然印象が違うことに驚きます。

さらに細かい設定も。明るさやサイズを変えてみます

フィルタ部分をさらに左に移動していくと、細かい設定項目が!
こちらでは保存する画像のサイズを選択できます。

明るさも調整可能。
微妙なトーン調節ができますね!

周りの白枠をナシにすることもできます!
枠がないとより手描きの水彩画っぽくなるような?

できた画像は保存・投稿してみよう!

作った画像はiPhone内に保存したり、各SNSに投稿したりできます。
画像右下のハートマークをタップするとメニューが出てきますよ~。

いやー味のある水彩画ができて大満足です!
風景などはもちろん、顔出ししたくないけどSNSに上げたい写真などに使ってもいいかもしれません。いい感じに顔がボケてくれます(笑)

色々な写真で試してみましたが、食べ物や風景写真のできがとてもよかったです。
微妙な写真が思いのほか素敵な仕上がりになったりもするのが楽しい!
実用アプリかと思いきや、想像以上に「遊べる」アプリでした。

App Storeからダウンロード

Waterlogue

価格 600円
開発 Tinrocket, LLC
販売元 Tinrocket, LLC
カテゴリ 写真/ビデオ
バージョン 1.4.3
サイズ 50.96MB

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る