iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

XTRAPOP - 写真デコアプリ。ステッカーをぺたぺた貼るだけ、とっても簡単!写真がポップでアートな作品に!?

posted by marco at 2014.07.29

『XTRAPOP』は、ステッカー、フレーム、フィルターを使って、簡単に写真をポップに仕上げることができる画像加工アプリです。バースデイカードを作ってみたり、おもしろいヒラメキ作品をTwitterやInstagramでシェアしたりと、いろんな楽しいことができちゃいます!Go ahead give it a try! Get creative!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

トップ画面で、画像を撮影するかカメラロールから選択するかのボタンをタップします。

初回は、カメラロールへのアクセスを許可してから利用を開始してください。

画像を選択すると、編集画面に移動します。

画面下部中央のステッカー追加ボタンをタップして、使いたいステッカーを選択します。

おもしろステッカーがたくさん!

画面下部にカテゴリで分けられているので、タップして気になるものを選択してください。

「BASIC」と「ACCESSORIES」と「UTILITY」が無料で使えます◎

ドルマークが付いているのが、有料のもの。

ついつい欲しくなってしまうラインナップの課金アイテムです!

おもしろステッカーも充実していますよー!

大きさや角度を自由に変えて、好きな場所に配置します。

削除したい場合は、ダブルタップしてください。

※途中で気付いたのですが、人物や動物の写真の場合、正面を向いている物のほうがステッカーを貼りやすいです。(メガネなどのアイテムを使いたい場合)

そして、画面左下のレイヤーボタンをタップすると、使っているステッカーの左右を入れ替えたり、同じステッカーを複数配置したりという編集ができます。

ステッカーは、ペタペタ貼る感覚でデコれるので、とっても簡単です!

フレームももちろんポップ!

次に、フレームをつけてみます。

画面下の右矢印をタップして、フレーム選択画面に移動します。

こちらも無料のものと有料のものが用意されています。

デザインはシンプルながら、色づかいがとてもポップです!

今回は、こんな感じにしてみました。

もう一度右矢印をタップして、最後にフィルター機能を使ってみます。

フィルターで違った仕上がりにも!?

フィルターの種類、かなり充実しています!

こちらも、無料と有料があります。

おもしろいのが、フレームやステッカーにもフィルターがかかるところ。

全体的に色が変わって、雰囲気がだいぶ違ったものに仕上げることが可能です。

ただただポップな写真ではなく、いろんな遊び方ができそうです◎

このイケメンチーターさんですが、ちょっとだけ哀愁漂う感じにしてみました!

保存もシェアもとっても簡単!

作品が完成したら、保存&シェアしちゃいましょう!

画面最下部のボタンをタップすると、各機能が使えます。

「Save Image」をタップすれば、カメラロールに保存されます。

SNSボタンをタップすれば、このままFacebookやTwitterやInstagramに投稿できるので、お手軽に使えますね◎

使い方は、ユーザー次第

バースデイカードなど、いろんなメッセージカードの画像としても使えそうです。

友達や家族に、最高にポップな写真を送っちゃいましょう!

ペットやこどもや街の風景が、いつもとは違ったものにお手軽に変身させることができちゃいます!

ぜひみなさんも、お手元の写真たちをポップでアートな作品に仕上げてみてください!

スクリーンショット

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る