iPhoneアプリレビュー・検索サイト Boom App(ブームアップ)

  • Boom Appをフォロー
  • Boom App Facebookページ
  • Boom App twitterアカウント
  • RSS

YEAH!! - 吉本興業興業100周年記念企画音楽アプリ!よしもと芸人の歌を聴いて、ハッピーになっちゃおう♪

posted by marco at 2014.02.28

『YEAH!!』は、これまでにリリースされた吉本芸人の歌を手軽に楽しむことができるミュージック検索&プレイヤーアプリです。吉本百年史と合わせてみる名曲、あの頃の懐かしい曲やテレビのバラエティ番組から生まれたキャラクターや企画による曲など、年代別&ジャンル別に簡単に探せます!自分がこどものころに流行ったあの番組やあの曲がきっとみつかります!

このアプリは現在App Storeで公開されていません

吉本興業、100周年なんですね!!!おめでとうございまーす(*'ω`*)ゞ

ということで企画されたこの無料アプリ、特集ページもあるのでこちらも御覧ください。
http://yeah-100th-anniv.com/

「ホーム画面」には、年代別、ジャンル別、追加楽曲情報が表示されています。

お目当ての曲が簡単に見つかる!

曲名や歌っている芸人さんの名前が思い出せなくても大丈夫!

いろんな検索方法で、きっと見つかりますよー!!

ジャンル別

吉本の歴史や番組企画、応援歌、有名アーティストとのコラボなど「ジャンル別」で探したい場合は、ホーム画面にある「ジャンル別に聴いてみよう」からアクセス!

百年の歴史って、すごいですね!!!

あんな映画やテレビで使われていたんだ!!!
あのアーティストとコラボしていたんだ!!!
と、いろんな発見がありました。

年代別

あのころ流行った曲を探したい!

そんなときは、「年代別」で見てみましょう!

30歳で設定した場合、このようにリスト表示されました。

誕生以前もばっちりあります!

小学校・中学校といったくくりがけっこう便利です!

見たい年をタップすると、その年の主要な出来事が表示されます。

タイタニック号沈没の記載もありますね!

もちろん、吉本興業に関係する芸人さんたちの活動記録もばっちりまとめられています。

さらに、その年にリリースされた楽曲が並んで表示されます。

フリーワード

お目当ての曲名や芸人さんの名前がわかっている場合は、フリーワードで検索することも可能です!

画面右上の検索ボタンをタップして、キーワードを入力してください。

あったあった、あの曲発見!

筆者のお目当ての曲、ありました!!!

音楽データがある場合、「視聴」・「iTunesからダウンロード」ボタンが用意されています。
気になっていた曲なら、すぐ購入もありかも!?

「お気に入りに追加」・「プレイリストに追加」ボタンをタップしておけば、あとから聴きたいときに便利です。
ランキング反映される「ええやん!」は、「いいね!」的なものでしょうか!?

プレイリスト

「プレイリストに追加」対応している楽曲は、どんどんプレイリストに追加しちゃいましょう!

ちなみに、あらかじめサンプルプレイリストが用意されています。

再生ボタンをタップすると、リストにある楽曲が流れます。

画面下の右矢印をタップすると、再生や停止/一時停止ボタンとターンテーブルが表示されます。

ミュージックプレイヤー機能がばっちり搭載されています◎

プレイリストは新規で作ることもできますし、リスト名をあとから編集することも可能です。

リスト内の楽曲は、連続再生できるので、好きな曲を集めて聴きまくっちゃいましょう♪

ええやんランキング

楽曲情報にある「ええやん」ボタンをタップして、ランキングに参加!

限定5回投票ができるので、好きな楽曲に投票しちゃいましょう!

投票時に、残り回数が表示されます。

お気に入り

気になる曲があったら、「お気に入りに追加」ボタンをタップ!

こちらは、プレイリストに対応していなくても追加できます。

スクリーンショット

無料でよしもと芸人のあの名曲が聴けちゃうアプリ、使えばハッピーになれちゃうかも!?

吉本興業100年の歴史と合わせて、みなさんもぜひお楽しみください☆

Boom Appの情報をFacebookで購読する

当サイトの情報はFacebookでも配信しています。新着のアプリ情報をゲットできますので、Facebookをご利用の方は下の「いいね!」を押して是非フォローをしてください。

関連記事

人気スマホゲームの攻略情報

カテゴリから探す

特集

新着アプリレビュー

App Store人気ランキング

  • 無料
  • 有料
  • セール
ページの先頭へ戻る